甥っ子や姪っ子が我が子と同じ歳って嫌じゃない?

• なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/09/22 11:37:27

義姉の子供と娘が同じ歳で今2歳です。
娘の方が3ヶ月上なんですがとにかく義姉が何でもかんでも比べてきます。
今朝も義姉から「トイレでおしっこできましたー!◯◯ちゃんはもうできてるのかな?3ヶ月先輩だもんね!」と写真付きで送られてきました。
私は娘が何かできるたびいちいち報告しないのでその時に「おめでとうございます。うちの子はもう出来ますね。」と送りました。
そしたら「流石!3ヶ月も離れてるんだから出来て当たり前だよね!」と返ってきました。
去年は「うちの子より3ヶ月上なのにまだ歩けないの?1歳になったよね?」などバカにもされました。
義姉の子は9ヶ月で歩けるようになったみたいです。
今からこんな感じで色々比べてきて学校上がってからどうなるんだろうと今から気が重くて仕方ないです。
甥っ子や姪っ子がいて我が子と同じ歳だと皆さん嫌じゃないですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています