こども誰でも通園 へのコメント(No.33

  • No.33 長持唄(宮城)

    23/09/22 10:35:00

    今でも待機児童がたくさんいる地域はあるけど、全国的に見たら少子化で定員割れしている保育園が増えている、らしい。
    保育施設の4割が定員割れ、というニュースがあった。
    調べたら、東京23区であっても

    自治体が状況を把握している認可の保育施設を対象にしたところ、0歳児では「53%」、1歳児では「31%」、2歳児では「40%」の施設で、「定員割れ」が起きていることがわかりました。
    だそうだ。

    定員割れすると保育園の経営にもかかわってくるんじゃないかな。
    定員割れで採算がとれなくなってる施設が出ているらしい。
    今でも待機児童があふれて激戦区といわれるような地域ならその制度は採用しないと思う、ていうかできないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。