そもそも糸引いているものを食べようと思うのがすごいね

  • ニュース全般
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/09/22 06:35:15

お弁当食中毒の事件

そもそも、お米が糸引いてるのをわかっていて食べようと思うのがすごいね

めかぶがあったから、それの粘りと思った…とかさ
めかぶあったとしても乗せてあるだけだろうし粘りの意味が違うやん

絶対味もおかしかったはず

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 15:59:49

    >>37
    その業者は、なんで企業名が出ないの?

    • 0
    • 23/09/26 15:50:16

    今までは吉田が炊いたご飯で作ってたってこと?で、ご飯が足りなくて外注したのかな?業者選びもうちょっと慎重にするべきだったね。

    • 0
    • 45
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/26 10:56:32

    「ご飯が糸を引いている」“吉田屋”の駅弁食べ全国で約100人が体調不良
    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
           "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?死ななくていいから。笑
    とにかく、くだらない差別はもうやめるべきだな。
    安倍晋三・自民党・維新の支持者ネット右翼よ。

    • 0
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 09:32:01

    >>32
    セレウス菌の場合は匂いしないよ

    • 0
    • 43
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 09:31:20

    このご飯やった業者、一般常識ないの?絶対料理の知識ないよね?
    50℃のご飯をそのまま蓋して海鮮乗せてってどう考えてもおかしいだろ

    • 1
    • 23/09/26 09:29:45

    納豆だよ

    • 1
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 08:23:21

    >>40きれるな

    • 1
    • 40
    • エンゲージリング
    • 23/09/26 06:23:54

    知らねーよ

    • 0
    • 23/09/26 06:19:53

    めかぶもあって、海鮮系なら少し匂いがあっても海鮮の生臭さかなーと思ってしまうのかも

    • 3
    • 38
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 03:21:11

    >>37
    管理がね

    • 1
    • 23/09/25 22:00:14

    圧倒的にご飯の業者が悪いと思う。

    • 4
    • 36
    • ガーデン挙式
    • 23/09/25 21:57:40

    糸を引いてたって証言した人と食べた人は別なんじゃないの?

    • 1
    • 23/09/25 21:57:01

    ご飯から糸引くって見たことないけど、ご飯の腐った匂いしなかったのかな、、

    • 0
    • 23/09/25 21:55:42

    一口たべりゃ分かるだろうに。すぐ吐き出すレベルだろ。味覚がおかしいのか

    • 0
    • 23/09/25 18:52:00

    >>27炊いたご飯を売る業者だよ。

    • 0
    • 23/09/25 18:28:37

    開けた瞬間臭いだろうしね
    よくみんな異臭に気づかず食べたな

    • 1
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/25 18:27:28

    よっぽどおなかすいてたか、美味しそうー!ってテンションだけで食べたんじゃない?

    • 1
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 18:23:38

    >>24
    特にめかぶ乗ってたらそんなもんだと思うかも。

    • 0
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 18:21:37

    匂いはしたはずだよね

    • 1
    • 23/09/25 17:20:23

    今鳥もも肉だしたら糸ひいてたから処分した笑
    24日までだからイケるかと思ったけど

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/09/25 17:11:55

    >>26
    炊き立てご飯を冷まさないで運んでたんだよね?冷蔵じゃなく、エアコンの効いた車内に入れて。
    この、ご飯運んだ業者?は何なの?
    ご飯屋さんなの?
    知識なくても常識的に腐るってわかりそうだけど?

    • 4
    • 23/09/25 16:48:46

    申し訳ないけど吉田屋さんの限度越えた注文受けたことに問題あり。この猛暑の中冷蔵庫ではなく一般車両で100キロの距離も焚きたてご飯を運んでいたのも問題あり。吉田屋だけ営業禁止は如何なものか?焚きたてご飯運んでいた所も業務停止しないとね。事大きくなったのはどっちもどっちだよ。

    • 11
    • 23/09/24 22:56:07

    子供だから

    • 0
    • 23/09/24 19:09:55

    >>21
    自分で作っていた糸引くはずないものが糸引いてたら食べないけど、信用している店のものが糸引いてたら、そういうものだと思ってしまう

    • 8
    • 23/09/24 19:06:38

    粘ってる

    • 0
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 18:40:53

    >>18
    セレウス菌が出たそうだから
    ご飯をしばらく放置していた可能性はある

    • 2
    • 23/09/24 18:39:15

    会社の若い女性社員が、前日夜に弁当用のチャーハン作って冷蔵庫に入れ、会社の冷房効いた部屋に置いてたけど、12時に食べようとしたら糸引いてたそう。もちろん捨てた。
    通勤はバスと徒歩で30分、真夏の日のこと。

    夏場に海鮮系の弁当は怖い、私は冬でもイクラ丼で腹下したので買わない。

    • 0
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 18:33:42

    臭そう

    • 1
    • 23/09/22 11:50:16

    どれくらいネバネバだったんだろ?

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/22 10:29:20

    配送中の温度とか気になる
    販売前は冷蔵に入れずに通路に置いてた、とか?
    前日残りのご飯だった?

    • 6
    • 23/09/22 10:25:35

    賞味期限内で、まさか買ってすぐの物が腐ってると思わないよね。

    • 13
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 10:03:29

    匂いはおかしくなくて、ご飯だけ糸引いてたってどこかのニュースで見たよ。
    買ったばかりなら、そういうご飯?と思ってしまうかも。

    • 9
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 10:02:01

    本末転倒な話になるけど、イクラやウニのお弁当はどうかと思う。

    • 3
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 09:59:30

    完食したならさすがに気づかなかったの?!ってなるけど、一口口に入れてしまっておかしい?!って出したかもしれないよね?

    • 4
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/09/22 09:59:09

    >>11
    盛り付けた時点では傷んでいなかったのでは?

    • 4
    • 23/09/22 09:57:45

    気持ち悪いよね

    • 2
    • 23/09/22 08:53:47

    食べた人を叩くのは間違っている。
    それを言うならば盛りつけ時に気づくだろってなるよ。

    • 15
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 08:30:32

    食中毒は食べた側の落ち度だと言いたい?

    • 6
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/22 08:25:50

    匂いと味はどうだったのかな
    そこまでなら変な味しそうだけど。
    もったいない精神で食べちゃったのかな

    • 2
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 08:00:26

    海鮮って新鮮だとあまりにおわないけど、そこまでいったらニオイがヤバかったと思うんだよね
    ただ買ったばかりっていう思い込みはあるからなぁ

    • 7
    • 23/09/22 07:54:47

    後出しジャンケンで他人貶す人って恥ずかしい
    誰だって事が起こってからならなんとでも言えるでしょ

    • 16
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/22 07:42:01

    かったばかりだよな、、、っておもいつつたべてしまうかも

    • 8
    • 23/09/22 07:39:28

    >>3快復×
    この場合は回復でした。

    • 0
    • 23/09/22 07:38:53

    納豆作りなら大成功なのにね…

    • 5
    • 23/09/22 07:37:15

    ご飯を箸で持ち上げだ時点で糸引いているの分からなかったのかしら?掻き込んだら分からないか?
    早く原因突き止めて欲しいし何より体調不良の方々が快復されること願っています。

    • 1
    • 2
    • 三三九度
    • 23/09/22 07:28:51

    思い込みもあったんじゃない?
    近くのスーパーでも食中毒者が出たみたいだけど北海道展の催事で売ってた商品だったのよ。この催事で食中毒だなんて聞いたことないもん。味が変でも食べてしまったんだろうね。1,500円のお弁当だったら私も食べるかも。

    • 6
    • 1
    • バージンロード
    • 23/09/22 06:38:02

    毎日お弁当作ってるけどさ
    糸引いたことなんかないんだけど。
    そんな状態なら蓋あけたら絶対臭うよね。
    それを食べた人があんなにいるとはびっくり。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ