明日必要な物を今言われた

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/09/21 21:35:28

白のワイシャツで、フリルやポケットの付いていないもの。と言われ、私の仕事に行く時のワイシャツを渡しました。
細身のワイシャツなので、横幅は大丈夫そうだけど袖がちょっと長い。

「もう、こればかりはしょうがない。袖は折り返して。そもそも明日、必要ならもっと早く言われてたよね?直前に言われても困るんだけど。」とキレ口調で言ってしまったよ。(だってゲームしながら報告するんだもん!)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/21 23:11:28

    まじかーワイシャツは大変だな

    うちは私自身がルーズなので子供にも強く言わない。今のところ当日でも準備できてるけど、すぐには無理なものになったら困るよね…

    • 0
    • 23/09/21 23:07:07

    >>13
    入れ替えようか一瞬悩んだけど、牛乳臭くなりそうでやめて結局飲みきった 笑
    先生によっては1ヶ月ぐらい前から何度かお便りしてくれるんだけどね。今の学年は急な日々だよ。

    • 0
    • 23/09/21 23:04:22

    うち新聞取ってないから明日新聞がいるってなった時急いでコンビニに行かなきゃいけない。
    普通は皆とってるもんだと思って先生も前日に言うんだろうけど…
    子供も帰宅したと同時に伝えてほしいわ…

    • 0
    • 23/09/21 23:02:44

    >>3
    言いたいじゃなく言えばいいんだよ。
    頼めばなんでも解決するわけではない、頼むタイミングが悪い、それが人に何かお願いする態度なのか?
    こういうことって家庭のなかでこそ大事にしたほうがいいと思う。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/09/21 23:00:33

    >>12アプリでお手紙来ないの?

    • 1
    • 23/09/21 22:59:55

    >>11
    他の容器に入れかえなかったの?
    牛乳500は大変だね 汗

    • 0
    • 23/09/21 22:51:25

    >>10
    お便りも入れっぱなしで出さないよ

    • 1
    • 23/09/21 22:48:11

    >>7
    あるあるだね。私もゼリーの固めの容器の為にコンビニ行った。
    つい先日なんて朝から新品牛乳を子供と500mlずつ飲みきったわ。
    頼むから早めに知りたい。

    • 1
    • 10
    • タキシード
    • 23/09/21 22:36:07

    事前に配られている
    お便りに書いてないの?

    • 1
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 22:34:49

    ゲームを踵落とししたい衝動に駆られる案件だよね

    ワイシャツなんてそうそう私服で持ってないかと。

    何年生?

    • 1
    • 23/09/21 22:32:04

    >>3
    え、言わないの?
    私なら「人にお願いするならちゃんと言いなさい」と言うよ。

    • 2
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 22:29:49

    うちは朝に「丸いものがいる」って言われて丸いものって何?何系?!っなって、6Pチーズの箱って言われてコンビニに急いで行ったよ。
    早く言えー!だよね。

    • 4
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/21 22:29:46

    あるあるだけどむかつくよね
    私ならキレ口調でなくブチギレてる

    • 3
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/21 22:26:49

    主やさしいね。

    私なら「は?それゲームしながら言うこと?いまから準備できないよ」ってキレて終わりだよ。

    • 8
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/09/21 21:55:37

    あるあるなんだけどさ、
    言うの忘れてた!!ごめんなさい!
    って反省した風に言ってくれたら、こっちの気も収まるもんだよね。

    それにしても、調達できるものでよかったね。
    30cm定規が明日いる、って寝る前に言われてドンキに走ったり…ドンキホーテ様様。

    • 4
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/21 21:46:48

    せめてゲームをしながらではなく手を止めて報告しろ!と言いたい。
    あるあるなんだろうけど、初体験だよ。

    • 4
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/09/21 21:39:57

    代わりの物あっただけよかったね!

    • 2
    • 23/09/21 21:38:54

    子供あるあるです。どこの家もそんな感じですよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ