アメリカ生まれで東京(千葉・神奈川・埼玉も)に住む

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/09/21 20:56:44

お金を投資してアメリカで赤ちゃん産んで(アメリカで産んだ赤ちゃんはアメリカのパスポートがもらえる)、子連れで東京(千葉・神奈川・埼玉も)に戻って住むのはどうなの?
赤ちゃんがそのままアメリカに住んでアメリカの教育受けたら、文化が違うし個人中心的になって親に堂々と(反抗)コネたりあの薬物(持ち込んだら税関にバレて持ち込めないし拘置所行きになるほどカクセイとかタイマとか薬物)に慣れてしまってラリったりマトモな人になるのが難しいから、最低でも高校(余裕あれば東京の国際学校に通っても薬物とか悪いものに手を出せないからOK)を卒業(できれば大卒)までそんな悪いものがない東京に住んで東京の高校(大学)生活終わったらアメリカ行きの航空券を購入してアメリカのパスポートも持って行く。あの薬物とか悪いものがない東京に住んで大きくなってからアメリカで暮らしたら、マトモな社会人として住みやすいからね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/22 07:56:38

    生まれつきで米国籍持ってても特に使わないケースが多いんじゃない?人による。

    • 1
    • 23/09/22 07:53:56

    そんな人周りに沢山いる。親が駐在中に産まれたとか。
    私がアメリカいる時も、周りの日本人は出産ラッシュだったなぁ。
    特にそれがあるからってギャーギャー言うもんでもなくない?

    • 1
    • 23/09/22 07:46:24

    >>46開発途上国の人と違って日本人はアメリカ国籍を持つメリットがあんまりないってことですか?

    それはそうでしょ。アメリカに移民しに行くのはアメリカより貧しいとか自由がなさすぎる国からばかり。ただ、そうじゃなくて知的に高度な職業で、アメリカのほうが有利な条件で雇ってくれるという場合も行くわね。

    • 0
    • 51
    • レンタルドレス
    • 23/09/22 07:14:15

    中国人のアメリカ出産ツアーって流行ってたみたいだけど今もあるの? 

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 23/09/22 06:25:12

    >>28

    入国審査云々より、妊婦さんだと出産予定日一ヶ月ぐらい前ぐらいから、飛行機乗るにも医師の診断書がいるし、現地に付いてから何があるか分からない、産後そんなに経っていない間に首がすわらない乳児を飛行機乗せて帰国、とビザなしで入国できる90日以内に終わらせようと言う日本人が少ないだけだと思うよ。

    • 0
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 04:22:08

    >>47
    私はまともに働く人だから薬物なんてしないし、日本の夜はアメリカだと昼になるから、昼にスレ立ててみるとアメリカに在住する人は夜だから読まない。

    • 0
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/09/22 04:10:24

    >>46 落ち着きなよ。自分こそ薬物やってるでしょ。ドードードードー。早く寝ろ。

    • 0
    • 46
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 03:29:29

    >>41
    つまり、開発途上国の人と違って日本人はアメリカ国籍を持つメリットがあんまりないってことですか?日本もアメリカみたいに海外で冤罪とかなんか事故あったらその国の日本大使館で速やかに対応してくれるのかな。

    • 0
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 03:23:46

    >>44
    それなら、仮に赤ちゃんがアメリカの国籍を持って、アメリカに住まなくて東京で暮らすメリットがあんまりないんでしょうか?日本とかアメリカ以外の外国で戦争とか地震とかなんか起こったらアメリカ政府が外国にいるアメリカ市民権者をその国から待避させてくれるからアメリカに帰化したいという人もおるみたい

    • 0
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/09/22 03:12:12

    >>43
    実は私は永住権持ってる在米長い日本人だけど、こちらの駐在の方とかでも妊娠してる人は入国に手こずった話はよく聞くよ。
    友人は婚約者の実家がレストランをしていたために、結婚前に遊びに来た時の滞在先をそのレストランで報告したら、不法就労を疑われて空港で強制送還されたことがある。
    アメリカの入国審査をなめない方がいいです。

    • 0
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 03:08:14

    >>42
    不法在住の可能性が低い日本とかその他先進国の国民だっても、アメリカでは入国審査が厳しくなるのはホントですか?南アメリカとかアフリカの国民なら妊娠されてない場合でもアメリカではビザが必要な場合もあるしビザ持って来ても審査が厳しく行われるのは知ってるだけどね

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/09/22 03:01:25

    生活の基盤がない旅行者が出産は無理。
    住所がないと出生証明書もらえないし、出生証明書がないとSSNもらえない。
    観光ビザだけでアパート借りられないし。
    さらに、妊娠してから入れる保険なんて限られてる。ショボい保険でも受け入れてくれる病院はかなり少ない。
    そもそもお腹の大きい妊婦が観光ビザだけで入国できるか?外国人の妊婦は、長期ビザ持ってても別室に連れて行かれて相当調べられるのは珍しくない話だよ。

    • 0
    • 23/09/22 02:53:16

    アメリカで出産した人いるけど、わざわざ子どものアメリカ国籍の為にアメリカには行く人はいないと思う。
    夫の海外赴任についていって、そのまま妊娠して…ってケースが殆どじゃない?

    向こうは医療費も高いし、そこまで豊かな生活も出来ないよ。日本より自由も少ないし治安も悪い。お金がないと生活は向こうの方がよっぽど辛いよ。アメリカ国籍ってそこまでの魅力ないと思う。

    • 4
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/09/22 02:21:34

    >>38 あなたと付き合う意味が無いと言うことだよ。それはあなたがアメリカに住んでも同じ。

    • 0
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 02:16:59

    >>38
    勝手にやれってどういうことなの?日本人の中には、わざっとアメリカで産む人ないの?

    • 0
    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/09/22 01:56:44

    勝手にやれよ。

    • 0
    • 23/09/22 01:43:54

    これ読んだ人凄いねw
    括弧の乱用笑って読めないんだけどw
    怪文書じゃん

    • 2
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 01:26:30

    >>31
    ハワイとグアムもね

    • 0
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 00:45:09

    >>30
    私は妄想人間なんてない

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/09/22 00:21:15

    >>32
    そうだよね。格安モテル(それでも1泊1万円超える)に宿泊したんですけどね

    • 0
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/22 00:10:09

    >>31 どの位の期間?格安旅行で一週間? 

    • 1
    • 31
    • プチギフト
    • 23/09/21 23:58:13

    >>30
    ロサンゼルス、ニューヨーク行ったことあるよ

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/21 23:54:43

    >>29 妄想人間?まさかアメリカに行ったことも無いとか?

    • 0
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/21 23:37:15

    >>27
    アメリカかっけー
    米国籍ほしい
    でもアメリカで育つとヤク中になる
    アメリカで産んで東京で育てるべし
    就職はアメリカで!
    これ最強

    • 0
    • 28
    • プチギフト
    • 23/09/21 23:34:12

    >>8
    アメリカでは、日本とか南アメリカより真面目な国の国籍者に対して審査するときにも厳しくするの?南アメリカは日本より貧しくて移住を希望する国民が多いけどさ

    • 0
    • 23/09/21 23:33:45

    句読点なくて読めなかった。
    主の感想かなんか?
    アメリカ国籍への憧れを綴ってるの?
    読めた人あらすじ教えて!

    • 1
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/21 23:31:15

    >>24
    行って産むだけといったって… 経過を知らない米人の医師にいきなりかかるの?そもそも、そんなたやすく担当してくれる人はいないんじゃない?それにあらかじめ高額な医療保険にも入っておかないといけないし。
    あ、それとも犬猫のようにそのへんで一人で産むのか。

    • 1
    • 25
    • プチギフト
    • 23/09/21 23:29:30

    >>22
    日本かその他先進国の国籍持ってる人はグリーンカードがなくても航空券とネットで21ドル手数料払って申請するだけで行けるから行って産むだけ。金持ってなければアメリカで産んだり食費とか日々暮らすことができないからお金を投資するしかない

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/21 23:15:59

    実際には日本国籍を選んだ人が残存するアメリカ国籍を生かしてどうのこうのってあんまりないから心配しなくていいよ。嫉妬で興味あって聞きたいのかもだけど。

    • 0
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 23:13:20

    >>20

    労働用のビザか永住権あれば働けるよ。

    アメリカ国籍離脱にあたっては、領事とかと面談と2000ドル以上の申請料を払う事にはなるし、日本国籍留保したままの人がアメリカ生まれの日本人とかには多い印象。

    • 0
    • 21
    • プチギフト
    • 23/09/21 23:05:57

    >>16
    アメリカってグリーンカード持ってるかアメリカのパスポートを持ってるかそれが働きながら生活できるかできないか決めるんじゃないんですか?英語も上手であればいいけど

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/09/21 22:49:07

    >>19
    アメリカ生まれが東京で暮らして大きくなってからアメリカに移住してもアメリカのパスポート持ってるから働いたり生活できるんじゃないですか?アメリカのパスポート持ってないのに働いたら違法になりそうだけど

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/21 22:09:00

    相手に解りやすい文章書こうね。

    • 1
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/21 22:05:56

    >>16
    横からごめんなさい。>>4だけど、お子さんの国籍どうしましたか?またはどうする予定ですか?

    • 0
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 22:01:05

    >>9

    カナダは住んだことないから分からないや。

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/21 21:58:33

    私は子供2人アメリカで産んでるけど保険はどうするの?
    うち1人の子は36週で産まれてNICUに1週間入ったから、保険なかったら破産してたわ。

    • 0
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/09/21 21:56:01

    都内に遊びに出歩けるなら、そういうブツと関わり持とうと思えば持てる。
    なので、東京近郊はやめたほうがいいと思う。

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/09/21 21:53:33

    >>13
    有名人

    • 0
    • 13
    • プチギフト
    • 23/09/21 21:52:09

    >>12
    北斗晶って誰なの?

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/21 21:38:01

    北斗晶の孫はカナダ国籍もらえたのかな?

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/09/21 21:35:37

    駐在帯同中にタイミングよくできるといいのよね。ラッキー!みたいな。

    • 0
    • 23/09/21 21:34:41

    >>3
    ツボるww

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/21 21:32:29

    >>8
    カナダで産むのも大変なの?

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 21:31:02

    アメリカで観光目的で入国して現地で産むのはなかなか大変だと思うけど、中国とかだと出産ツーリズムあるみたいだよね。300万円以上はかかるかな。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/09/21 21:12:28

    簡潔に書くことできないの?

    • 1
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 21:04:55

    読みにくすぎ

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ