軽量鉄骨1階に住まれてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 06:15:27

    うちは大◯リビングの軽量鉄骨1階に住んでたけど、もう壁も床も薄くて2階の人も隣の人の音もかなり響いてたよ
    足跡や話し声だけじゃなくてアラーム音も聞こえるし…
    でもきっとこれだけ薄いってことは我が家の音も聞こえてると思うから苦情言ったりはしなかった

    積◯のシャーメゾンに住んでる親戚宅に行ったときは、大◯リビングとの違いにビックリした
    積◯の方が重厚感のある作りで音も聞こえないし、建具も何もかも全てレベルが上だった

    うちはすぐ引っ越したんだけど、戸建てだとしてもダイ◯より積◯のほうが格上で良かった

    • 0
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/29 06:09:39

    >>16
    シャーメゾンは足音はするけど話し声とかは聞こえなかったよ。大◯健太君は話し声も聞こえるって。

    • 0
    • 23/09/29 05:58:48

    持ち家は軽量鉄骨と木材を組み合わせた家。
    冬は冷たいけど、音はあまり気にならない。
    賃貸で住んでた軽量鉄骨は、鉄骨伝わって耳を澄ませば会話の内容までクリアに聞こえてきてた(笑)
    マナーの良い人ばかりだったから振動は気にしたことない。
    水の音とかも聞こえてきたりしてて、小さいお子さん居る家庭向きではないかなとは思ってた。

    • 0
    • 23/09/29 05:42:50

    >>13
    シャーメゾンでも鉄筋コンクリートじゃないからやっぱり響きやすいんだね。

    • 0
    • 15
    • カラードレス
    • 23/09/25 14:54:44

    2階に住んでるけど一階のドスドス、めっちゃ響くよ!
    一階なら騒音出ないと思ってる人いるけど、大間違い

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/25 14:24:03

    二階の住人がかかとから歩いてて毎日響いてた。
    在宅時間がわかるくらい。あと今どの辺歩いてるなっていうのもわかった。
    積◯の◯ャーメゾンだったけど本当にうるさくて管理会社にも苦情出したけど、家じゃないって認めなかった。
    構造的にそこの家しか考えられなかったのに。
    耐えきれなくて家買って退去したよ。

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/25 14:21:55

    >>9
    アラームとかって響きやすいのかも。
    うちの階下の方、毎朝レンジの加熱時間を設定するピッピッっていう音が聞こえる。
    やっぱり鉄筋コンクリートの方がいいかなぁ…

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/25 14:19:32

    >>8
    そんなに?
    じゃあ毎日掃除機かけるし、うちの階の人もビックリしてるのかなぁ…

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 21:56:50

    私は2階に住んでるけど、下の人の音も聞こえるし、下の人にうるさいって言われたこともあるよ。

    • 2
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/21 21:53:46

    前住んでたけど、上の人はベッドではく布団敷いて寝てたみたいで、毎日上の人の携帯のアラームのバイブで私も目が覚めてた。
    足音は子供居たら響くと思う

    • 2
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/09/21 21:02:41

    >>2
    軽量鉄骨の3階建てアパートだよ
    住み始めは上の階が掃除機かける度「ここはボーリング場か?」ってくらい音を気にしてた
    今は慣れて何も思わないけどね
    けど、ドンッ!ズズズッとかの音は地鳴り!?ってびっくりするよ

    • 2
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/21 20:57:43

    めっちゃ響いてた。
    あとめっちゃ寒かった。
    地冷え?がものすごかった

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 20:57:03

    3階建て位ならあるんですね。
    上がどんな人が住んでるかにもよりますよね。

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/09/21 20:41:37

    うちは、上の人がドンドンって歩く人だから
    それは聞こえるよ
    ただ、夜中に歩くことってそんなにないから寝てるときはわからない。
    日中家にいると聞こえるよ
    これが子どもいるとまた違うかもね

    • 0
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 20:41:33

    うち3階建て

    • 0
    • 23/09/21 20:38:51

    三階建ても普通にあるよ?

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 20:37:42

    >>1
    軽量鉄骨は2階建てのイメージがあるんですが、鉄筋コンクリートではなく、軽量鉄骨ですか?

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/09/21 20:31:36

    自分は2階だけど上の階凄く気になるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ