銀行振込

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 08:50:38

    >>31
    夫婦間で現金を生前贈与する場合は、毎年110万円以内の金額を贈与していけば贈与税はかかりません。 ただし、相続開始前3年以内の贈与は相続税の対象となります。 これに対して、夫名義の自宅を妻に名義変更する場合、通常は贈与額が110万円を超えてしまうため贈与税がかかります。

    110万からみたいだからセーフ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/09/22 08:46:50

    >>28
    そう思うじゃん?
    それで昨日夫が登録とかしてたのに折り返しメールが来なくて登録できないとかブツブツ言ってて
    もういいわってなった笑

    • 0
    • 32
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 08:32:52

    >>29
    振り込み上限はATMだと一日50万だけど、窓口で処理して貰うと上限解除してくれるよ。
     ただカード名義人本人が手続きしないといけないけど。
     振り込み用紙って書いてあるから、確か窓口振り込みなら上限はなかったんじゃないかな?
     でも本人以外だとどうなのかな。

    • 0
    • 31
    • ナイトウェディング
    • 23/09/22 08:31:12

    >>27

    夫婦間の口座移動は日常生活のシーンでよくあることかと思いますが、高額の口座移動は贈与とみなされてしまう可能性がありますから注意が必要です。少額であれば生活費として問題にはなりませんが、数百万、数千万の移動であれば贈与とみなされ贈与税の対象となる可能性があります。

    税務署は相続の際に過去の銀行口座の履歴を調べることができますから、過去のお金の流れから贈与について指摘されるかもしれません。「贈与税がかかるなんて知らなかった」という言い訳は通用しません。

    後に延滞税や無申告加算税などのペナルティも課されることがありますので、夫婦の口座間で多額の移動をしようとする際はご注意ください。

    • 0
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/22 08:30:49

    金額的にカードの限度額一時的に上げてもらえば良かったね

    • 0
    • 23/09/22 08:29:00

    引き落としの1日の上限額とか大丈夫?

    • 0
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 08:27:03

    >>27
    これを機にネットで出来る様にしておくと良いかもね

    • 1
    • 23/09/22 08:25:00

    今回は普通にお金おろして私の口座にうつして私が振込することにした

    • 0
    • 23/09/22 08:23:47

    >>22
    行けない
    土日祝日休み

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • フラワーガール
    • 23/09/21 22:36:41

    旦那名義の車の残金の振込を私の銀行口座から振り込めたよ。120万くらいだったと思う。ATMでいけた。振込上限設定を50万とかにしてたら窓口じゃないと無理だろうけど。名前入力する画面で旦那の名前入力した気がする。

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 22:33:44

    一回窓口に確認したら確実かな。委任状とか本人確認書類とかあったら代理でも振り込みできる。

    • 1
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 22:28:58

    >>20
    その金額では窓口になるね。
    旦那さんJAに行ける?

    • 1
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 21:46:33

    >>19
    できなかった
    私のカードの限度額は確か70万だったかな?

    • 0
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 21:45:58

    >>18
    104万です

    • 0
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 21:21:24

    全額カード払いに出来なかったの?

    • 0
    • 23/09/21 21:19:37

    そもそも振り込み金額どれくらいなの?
    ATMなら限度額で拒否される可能性あるよね

    • 2
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 21:19:15

    JAのATM利用したことないけど。
    一般的なATMなら名義のままか名前を変更するか確認する画面があるから、そこで変更すれば大丈夫。問題は限度額だね。

    • 2
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 21:17:23

    >>15
    今日の今日の話であまりそこまで頭回ってなかった

    • 0
    • 23/09/21 20:53:22

    ATMでは限度額で出来なそう。

    むしろ窓口で
    旦那さんの口座から→旦那名義で振り込む
    金額的に本人確認されると思うけど
    行員が旦那さん宛に電話かけて終わるよ。

    ディーラーには旦那名義で振り込むって
    伝えるでは、だめなの?

    • 2
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 20:52:13

    >>13
    今ね。キャッシュカードでの振込上限検索してもらってる

    • 0
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 20:47:11

    >>9
    ATMなら振込用紙いらないよ。
    うちの銀行だと、カード入れる、暗証番号押す、振込先口座番号入れる、金額押す、最後の確認画面で振込名義人を変更する、終了。
    でも一日の振込上限が私のカードは50万だから、それ以上は振り込めない。

    • 1
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 20:46:17

    >>7
    そのままの意味

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 20:44:33

    >>3
    旦那がしてるはずなんだけどさっきわからないと言い出して明日金曜日だから私が行くわってなったところ

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 20:43:34

    >>2
    JAに行ってJAのATMで払う予定

    • 0
    • 8
    • ピンチくん
    • 23/09/21 20:37:30

    ATMでカード振込するのかな?
    ATM振込なら、キャッシュカードで振込操作する時に依頼人名は変えられる。ただ1日の限度額があるよ。
    窓口で振込だと、10万以上なら本人確認が必要になるはず。
    窓口でカード振込ってそこからお金を下ろして…振込してくださいーって事かな?

    銀行によって微妙に違うかもしれないから確認した方が良いかも。

    • 1
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/09/21 20:32:28

    頭金クレジットって…なにそれ

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 20:31:28

    キャッシュカードなのに振込用紙使うの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/09/21 20:28:37

    振り込み用紙使うってことはゆうちょ?窓口?
    ATMだと一日の上限金額あるけど大丈夫?銀行によって50万だったり100万だったりするけど。
    窓口での振り込みの話?

    • 2
    • 3
    • チャペル
    • 23/09/21 20:23:56

    ネットで出来るようにしてない?

    • 0
    • 23/09/21 20:22:14

    多分大丈夫だと思うけど。
    銀行の窓口で払うって事?

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/21 20:19:59

    できる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ