旦那との生活が限界の人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • モーニング
    • 23/09/22 10:42:54

    いつも眉間にしわ寄せて小言ばかり

    これってASD傾向あると思う。
    いつも自分の世界の基準が全てでまともに話が通じないならそうだと思う

    • 2
    • 20
    • モーニング
    • 23/09/22 10:41:50

    >>17
    シンプルに疑問なんだけど暴言暴力されて一緒にいるのは何で…?

    • 1
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/22 10:39:48

    今日も帰ってくるの嫌だ
    子どもが自立するまで我慢できるかな

    • 1
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 10:23:31

    しょっちゅう限界が来て、意外と回復できて、の繰り返し。子供が巣立ったときどう思うか、だと思ってる。腹立つけど、やっぱり夫ほどの収入は私はもらえる能力ないからさ。

    • 2
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 10:22:05

    双子出産して、もう15年以上たつけど、
    妊娠中、産後の暴言、暴力がフラッシュバックする
    暴力ってあり得ないよね…

    • 2
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 10:19:52

    >>12

    家事・育児・仕事と…定年まで続けるだけの 健康と体力がない人は無理。
    今はまだ若くても、45歳位~更年期世代になり体力的にキツくなっても、シングルだと仕事は辞められないからね!

    • 0
    • 23/09/22 08:42:51

    >>12
    慰謝料、養育費、子供の有無、年齢、職業で結構違ってくると思うんだ。
    役所の無料相談とかで聞いてみたい気がする。

    • 1
    • 14
    • タキシード
    • 23/09/22 08:16:24

    単身赴任だから耐えられてる。

    皆さん、毎日耐えてて頑張ってる、すごい。

    夫が退職したら離婚かまた家庭内別居かなと思ってる。




    • 1
    • 23/09/22 08:14:03

    >>10そんなことないと思うよ。
    私はシングルで育ててもらったけど、離婚の原意は父親の借金。
    しかもその借金は離婚したのに母親が返してた。一文なしどころかマイナスだったけど子供3人育ててくれたよ。しかも養育費なし

    この事実を知ったのは大人になってからだったけど…
    母親が健康かどうかもあるだろうけどね。

    • 1
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 08:11:20

    まじめな話、いくらあれば離婚しても大丈夫かしら

    • 2
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 08:07:19

    限界越えてる
    自分の体調不良で仕事やめたからお金ないしひたすら我慢してる
    お金あったらとっくに離婚してる

    • 1
    • 23/09/22 08:04:53

    離婚できる人ってなんだかんだお金あるんだなと思う
    離婚したくて仕方ないけど、ほぼ無一文

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/22 07:41:00

    とりあえず下の子が高校卒業するまでのあと6年はいる。その後は別れるよ。あと6年後私41、、、離婚しないならばあと何十年も一緒って時間の無駄というか何の修行?かとおもうので離婚しようとおもう。

    • 1
    • 23/09/22 07:13:58

    >>2迷ってるうちに離婚したけどしてよかったわ

    • 1
    • 23/09/21 23:52:49

    >>5
    本当にお金だけ。

    家事しない、育児しない、地雷がわからなくていつも不機嫌にしてしまうからの無視。
    一緒にいて笑顔になることがもう何年もない。
    会話は業務連絡のみ。

    お金があれば本当に子供たちと家を出たい。

    • 7
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/09/21 23:50:59

    うざさマックスだよー。
    こないだ敬老の日で義実家に言ったら旦那が偉そうにお前が夕飯作れよって言ったらフルシカトしたわー。
    ちょうど子供がママ!こっちきて!遊んで!って言ってきたから華麗にスルーできた。
    まじでクソ。

    • 3
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 23:47:38

    >>3
    これに尽きる。
    金さえあれば女だって自由に人生歩めるよね。

    • 4
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/21 23:37:37

    はい。
    これ以上自由にさせたくないから、
    離婚しない。
    が、ストレス太り半端ないし、タイムリーにストレスで蕁麻疹。

    • 2
    • 23/09/21 22:24:54

    お金あれば離婚する

    • 8
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/21 22:24:19

    離婚した友達が言ってたこと教えるね
    迷ってる段階では離婚するな。絶対後悔する。
    うざいとか関係なしに今迷ってるなら離婚すべきではない

    • 3
    • 23/09/21 22:20:54

    離婚するよー
    人生一度なのに我慢なんてもったいない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ