【速報】A.B.C-Z河合郁人が脱退発表

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/09/21 15:16:28

A.B.C―Zの河合郁人(35)が12月21日をもってグループを脱退する。所属するジャニーズ事務所が21日、公式サイトで発表した。A.B.C―Zから脱退者が出るのは初めて。グループは4人で活動を継続する。

なお、「河合は引き続き弊社に所属した上で、個人のタレントとして活動いたします」としている。

脱退の理由については「河合は、以前より『40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ』『MCとしてのポジションを確立する』という目標を掲げておりました。今後の活動について考える中で、目標を達成するためには、自分の持てる力と限りある時間をこれまで以上に注ぎ込まなければならないと考え、グループを離れ、個人で活動することを決意いたしました。そして、話し合いを重ねた結果、メンバーは河合の意思を尊重し、今回の結論に至りました」とされた。

ジャニーズ屈指の“ジャニーズ愛”の持ち主として知られ、近年は木村拓哉や松本潤などの“ジャニーズものまね”でブレーク。TBS系「ゴゴスマ」でコメンテーターを務めるなど、幅広く活躍している。

近年は一方で、舞台「滝沢演舞場」への出演をきっかけに元ジャニーズ事務所副社長でエンターテインメント会社「TOBE」の代表・滝沢秀明氏(41)とは非常に親交が深い。同じく「…演舞場」に出演し、滝沢氏と親交が深い元Kis―My―Ft2の北山宏光(38)は先月末にジャニーズ事務所を退所。17日に「TOBE」への合流を発表している。

 河合は自ら履歴書を送り、1999年5月9日に入所。2001年から「A.B.C」として、2008年から「A.B.C―Z」として活動してきた。2012年2月1日に「Za ABC~5stars~」でジャニーズで初めてDVDデビューした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f50eeaedccc9f396a881277e541c3d27761c2c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 23/09/21 15:18:57

    このグループ名何て読むの?
    安倍晋三?

    • 9
    • 3
    • 記念写真
    • 23/09/21 15:20:18

    >>1グループ脱退しただけ

    • 2
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/09/21 15:20:33

    今までならMCやりたい!冠持ちたい!でできただろうけど、今後は厳しいと思うけど。

    • 23
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/09/21 15:21:04

    >>2
    エービーシージー

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/09/21 15:21:06

    >>3
    ごめんー
    ぴよっときました。
    失礼しました。

    • 1
    • 23/09/21 15:21:47

    >>5
    エービーシーズィーじゃないの?

    • 5
    • 23/09/21 15:21:51

    >>2 ワロタ(笑)

    何れ事務所も辞めそう。

    • 8
    • 23/09/21 15:22:30

    中途半端な日付なのは何でだろ?

    • 1
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/21 15:22:53

    ジャニーズ愛はあるけど、グループ愛は無いのね

    • 18
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 15:23:03

    こいつもTO BEに行くのかな。

    • 5
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 15:23:25

    >>8自演でワロタとか言ってて虚しくないの?

    • 1
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 15:23:36

    事務所の力でMC仕事もらえてたと思うんだけど大丈夫?
    モノマネ番組も今後はジャニーズモノマネとしては扱えないだろうから呼ばれなくなりそう
    脱退したら仕事なくなるのでは?

    • 14
    • 23/09/21 15:24:04

    >>12
    別人ですよ

    • 1
    • 23/09/21 15:24:05

    河合がやめたらA.B.C-Zもう息止まったも同然じゃん塚ちゃんなんて一瞬輝いたけど骸骨みたいになっちゃって精神病になっちゃったんでしょう

    • 28
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 15:24:38

    グループで活動してるの最近全く見てないし、脱退してピンで活動宣言したところでずっとそんな状態だったから今さら脱退?としか思わんな

    • 21
    • 23/09/21 15:24:38

    似た顔の人が、冠番組やMCやっちゃってるから、需要ないんじゃない?あっちの方が、スタジオ回すのも上手いし、ボケれるし、たとえツッコミ天才だし。

    • 13
    • 23/09/21 15:25:13

    グループ脱退した事より、
    ジャニーズを辞めない事の方が不思議。

    • 42
    • 23/09/21 15:26:19

    もうジャニーズは会社ごとなくして、希望者はタッキーの会社に移ればいいのに。

    • 6
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 15:26:20

    >>17
    コラボしてたね。似てた

    • 4
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 15:27:00

    事務所問題が燻った頃合いに退所しそう

    • 5
    • 23/09/21 15:27:17

    >>18
    でも今このタイミングで辞めるってちょっと頭悪くない?
    賢い人は今ではないよ

    • 12
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 15:27:32

    だからこないだ番組泣いてたのか

    • 3
    • 23/09/21 15:30:05

    ジャニーズに残留する人達より、TOBEに移籍する人の方が人間的にまともなんだろうなって思っちゃう。

    • 13
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/09/21 15:30:46

    >>16
    少し前に唯一のグループ冠番組終わったからもうグループとしては見切りつけたのかな
    曲出しても売れないし

    • 3
    • 26
    • ファーストバイト
    • 23/09/21 15:31:06

    ジュリーはSMAPに踊りが下手だからって言ってやめさせたんでしょう。SMAPはバラエティー順風満帆だったのに…それなのに踊らないバラエティのタレント置くって事?言ってる事とやってる事と違うね

    • 2
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/09/21 15:31:21

    >>11
    事務所は辞めないからそれはない

    • 0
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 15:31:37

    平野は意見の食い違いていってたけど先を見越しての脱退なんかな

    • 0
    • 23/09/21 15:31:41

    普通はそうなるよね。

    • 2
    • 30
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/21 15:32:27

    >>15
    後輩に異様にタカられて、それもいわゆるイジメなんだろうし、精神病むのも無理は無い。

    • 7
    • 23/09/21 15:32:42

    申し訳ないけど、この人前から苦手でテレビ出てたらチャンネル換える。嵐も出てたら結構チャンネル換えてた。相葉はCM続行なんだってね…。櫻井もアフラック個人契約続行可能性ありって言ってたし、結局 嵐優遇w
    このグループって他のメンバー仕事あったのかなー?

    • 8
    • 23/09/21 15:34:05

    >>22 賢いなら辞めるよ。

    • 3
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 15:34:38

    平野は意見の食い違いていってたけど先を見越しての脱退なんかな

    • 0
    • 23/09/21 15:35:04

    >>26
    ジュリーじゃなく、言ったのはメリーね。
    メリーの言う踊れないは→【自分のいいなりにならない】【自分のいうこと聞かない】
    ってことだから。

    • 1
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 15:35:44

    >>22あなたの方が

    • 0
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/21 15:36:12

    >>26
    何から何まで認識間違ってるw

    • 1
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 15:36:17

    少クラのMCも降りてくれ

    • 3
    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 15:36:32

    落ち着いた頃に事務所かわるのかな?

    • 0
    • 23/09/21 15:36:57

    >>37
    少年倶楽部自体が終わるからw

    • 2
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 15:37:01

    大野くんほっとしてるかな
    相葉くんは悔しいだろね

    • 0
    • 23/09/21 15:37:29

    >>33先が分かってた、とか?順調すぎてこわいよね

    • 0
    • 23/09/21 15:38:01

    >>19
    滝沢は好き嫌い激しいから本人を慕ってなきゃ無理

    • 2
    • 23/09/21 15:38:29

    >>33
    しつこいね 笑
    違うでしょ。その前からジュリーに話しも聞いてもらえなくて埒があかない状態が続いてたから辞めるしかなかったんじゃん。タイミングよく辞めれててよかったけど残った2人は……だね。

    • 0
    • 44
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 15:38:38

    >>39
    知ってる
    来年3月までの話

    • 1
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/21 15:39:46

    >>44
    来年3月に少クラが終わるのかな?

    • 1
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 15:40:06

    この人何で急に?
    何かありそう。

    • 3
    • 23/09/21 15:40:18

    12 ウエルカムボード
    >>8自演でワロタとか言ってて虚しくないの?

    8 仲人
    >>2  ワロタ(笑)

    何れ事務所も辞めそう。

    2 結納
    23/09/21 15:18
    このグループ名何て読むの?
    安倍晋三?


    あちこちで思い込みで喧嘩売ってるウェルカムボード。多分おっさん

    • 1
    • 48
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 15:40:46

    塚ちゃんはこのまえ休養?してたし、河合くんは脱退だし大丈夫かいな

    • 4
    • 49
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 15:40:46

    >>45
    そういう記事を見たよ

    • 1
    • 23/09/21 15:42:26

    他のメンバーも仕事なさそうだけどね……。
    河合はいつまでゴゴスマやるんだろう。なんで切られないか謎

    • 4
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ