毎月のように学校を休んで旅行に行く親は理解できますか?

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/09/21 07:15:39

平日に旅行、土日に旅行、お金があるのはわかるけど周りの子達は何も言わないのだろうか?お土産もらってるから言わないのかな?インスタで旅行日記みたいなものを載せててみんなが見れる状態。そんに時間に余裕があるなら役員やってくれたらいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • サムシングブルー
    • 23/09/21 08:19:15

    中学受験するなら小学6年の時の出欠日数提出するけど
    それまでは別に好きにすればいいんじゃない?
    (あ、慶應なら小4から必要だったかも)

    • 1
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/21 08:18:24

    自分家に関係ないし興味がない。

    • 3
    • 23/09/21 08:17:02

    その行為そのものより、学校なんて好きに休んで良いと親が教えて実践してるのが問題だね。

    子供がズル休みしても何も言えないよね。
    不登校にならないといいけど。

    • 3
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/21 08:11:52

    うちの子はインスタやらないから見ないだろうけど、見ちゃったら良いなぁ…とはなると思う
    行くのは全然構わないけど見える状態はちょっとやめて欲しいかな
    ていうか役員やっても旅行行くでしょ

    • 1
    • 23/09/21 08:10:13

    他所の家庭の事情だから好きにしたらいい。

    • 5
    • 23/09/21 08:08:42

    わざわざインスタチェックしてイライラしてるのか

    • 2
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/21 08:08:14

    私の頃にもそういう子居たけど、ムードメーカーでクラスの中心にいるような子だったよ。
    別に勉強に遅れてるわけでもなく、ちゃんと点数もとるし、提出物ちゃんとしてるし、通知表の評価も悪くなかった。
    欠席理由も「家族との時間は今しかない」って言えるから、進学先も推薦で合格。

    • 0
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/09/21 08:06:23

    ラーケーションあるくらいだから、時代かなとは思うけど、自分はしないな。
    休んだ期間のフォローが面倒。ママ友に聞いたり宿題とかめんどくさい。
    旅行とかで休ませといて、親が子どもの学校生活のフォローしない人とか、学校任せにする人の方が、なんで?って思っちゃう。勉強だけじゃなくて連絡事項とかもあるじゃん?子どもが困らないように助けるつもりないのかな?って思う。

    • 3
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/21 08:05:56

    小学生ならあり、中学生以降なら私はなしだな。
    でも役員やってくれれば…は違う気がするよ。

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/09/21 08:00:41

    お金持ちなんだね

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 07:59:33

    じゃあなんで仲良くしてんの?
    直接言ったら?

    • 0
    • 23/09/21 07:58:29

    引きこもりで何年も学校行ってない子がいる時代なんだから別にいいんじゃない。校外学習に行ってるようなもんだし何で休もうが勝手だよ。

    • 2
    • 23/09/21 07:56:17

    そういう家って認識になるだけじゃない?
    今って不登校も多くて、学校にたまにしか来ないけど来たら来たで皆普通に接するし、子供たちも気にしてなさそう。

    • 1
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 07:54:25

    理解できるよ。うちはしないけど別に気にしない。自分が子供の頃は「ズル休み~!」って言う子いたけどね。今は学校休んで旅行って多くなったね。

    • 0
    • 17
    • ウェルカムボード
    • 23/09/21 07:52:41

    小学校の担任が「家族と一緒に旅行できるなんて今だけです、ズル休みとはいいません」って学期の最初に言ってくれたので、平日休みの家庭も子ども休ませておでかけしやすい
    担任によっては、学校やすんで出かけるなんて!っているからさ
    そういうのクラスの子に伝わってからかいのネタになるし

    • 1
    • 23/09/21 07:49:01

    そんなの個人の自由でしょ。
    周りの子が何を言うの?

    そもそもそれで役員やれとか意味不明。
    役員なんてやりたい人がやればいいし、順番ならちゃんとその時やればいいだけ。

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 07:47:48

    子供の間でも、そういう子(家)って認識だと思うよ。
    そのこの事ばっかり気にかけていないだろうし。

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/21 07:46:27

    土日は混むから仕事の休みを取って平日を選んで遊びに行くことが多い。子供の学校も行く行かないは自由だと思ってるから周りに何か思われてても気にならないよ。

    • 1
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 07:44:40

    人に言わないだけでそれを副業にしてる人かもしれないよね。YouTubeとかでも子連れ旅行の動画たくさん載せてる人もいるし

    • 0
    • 23/09/21 07:44:02

    毎月学校休んで旅行はさすがに理解できないや。
    私は子供にそんな事させられないし、子供も学校好きだから毎月休むとか嫌だと思うしそれがおかしな事だってうちの子は普通に分かるから。

    でも変わった家庭だなと思うだけで人の子の事はどうでもいいし、役員やれとかは思わないよ。

    • 1
    • 23/09/21 07:43:17

    >>1
    旅行いったくらいで勉強についていけなくなる子いる?
    小学校の勉強くらいでついていけなくなる子は、例え皆勤でもついていけなくなると思う。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/09/21 07:38:01

    うちもちょくちょく休ませるよ。
    役員は1年のときに終わらせてる。(小学校6年間の間に1回やればいい)
    先週も家族旅行で休ませた。休んでた間に授業進んで、休み明けにそのテストだったから全然わからなかったーとは言ってた。
    周りの子が何を言うの?何て言わせたいの?
    中学行ったらこんなに休ませるのは難しいし部活もあるだろうから今のうちと思ってる。休ませるのに賛否両論あるのは承知でうちは休ませて旅行行くよ。

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/09/21 07:36:46

    そもそも、各家庭のことだから理解する必要がないと思う

    • 1
    • 23/09/21 07:36:27

    運動参観日の練習とかそういうのなければ良いと思うけどね

    • 0
    • 23/09/21 07:36:02

    嫉妬すんな
    インスタまでチェックして

    • 2
    • 23/09/21 07:35:40

    >>1
    先生はなにも言わないだろうに。。

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 07:35:38

    我が家は休まさないけれど平日休ませてる事に別にどうとも思わないかな。

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/21 07:33:46

    幼稚園のときは年30休んで旅行やお出かけしてたよ
    小学生になってからは年6ぐらいだけ休ませて
    旅行いってるー
    うちの子たちはわざんざ旅行いってた、とかいわないけどね!

    他人のことは気にしないでほっとけばいいよー

    • 0
    • 2
    • タイム・トラベラー
    • 23/09/21 07:29:22

    ご家庭の自由だし平日にしか休みが取れない親御さんもたくさんいるからどんどん旅行いけばいいじゃん!
    妬みにしか思えない。

    • 3
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/21 07:24:48

    子ってより先生は何も言わないの?
    勉強ついていけてるのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ