卵アレルギーなのに子供がこっそりプリン食べてたからキレた。

• なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/09/21 00:15:43

小学生の子供がいます。

今まで大丈夫だったのに去年発症してしまい喉の気管が腫れて呼吸がしずらくなったのと(喘息みたいになってた)皮膚に蕁麻疹が出てました。
幸い、命に関わるものではなかったのですが卵アレルギーと判明し、食べても症状が出ないか軽い場合もあるけれどアナフィラキシーショックで亡くなる例もあるので食べないようにと言われその通りに徹底してました。

除去解除を目指しているので一応全卵入り炒り卵2gは食べれるようになり、そこが自宅での上限になりましたが、まだ途中段階なので医者からの指示が無いときは食べさせてません。

家族全員で卵抜き生活してるのですが、子供がプッチンプリンを勝手にこっそり買って食べてました(容器から判明)

ブツブツ出てないとかヒューヒューしてないとか慌てて子供は言い訳してたんですけど、なんかもう本当にバカらしくなってしまって「そんなもん食べたら死ぬんだよ!?どうするの!?もういいそんなに食べたいなら勝手に食べて苦しめば!!もうお母さん知らない!!ほら食べなよ!!もう知らない!!もうやだ!!」

と大泣きし、子供も大泣きし、二人で泣き喚きつづけながらお互いに謝りました。
子供もずっと泣きながら寝るまで謝り続けて現在心配した夫と一緒に寝てます。

元々あの子はプリンや卵製品が大好きなので味を知ってる分今の生活は辛いんだろうなというのは痛い程分かるんですけど、もう本当に誰の為にやってんのかとバカらしくなってきました。

幸い、症状は出なかったのですが未だに心臓がバクバクして緊張し続け、怖くてたまらず寝れません。

眠れないし深夜で言える相手がいなかったのでここで吐き出させて貰いました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています