小4女子 一人ぼっち

  • なんでも
    • 14
    • 記念写真
      23/09/21 00:49:50

    思春期に入ると、女子の人間関係って、複雑になってくるよね。
    心配になる気持ち、すごく分かる。
    トピ主さんの感じていることを、スクールカウンセラーさんか、養護教諭の先生に伝えてはどうかな?
    うちは、スクールカウンセラーは、保護者からの相談もどうぞ、と書かれていたので予約をして相談に行ったよ。
    こういうことを心配しています、と。

    スクールカウンセラーさんが、一緒に給食を食べたりする日もあるみたいで、その時に様子を見たり、気に掛けてくれた。
    そして、養護教諭の先生が、上手に娘を呼び出してくれ、保健室で話を聞いてくれた。
    気持ちを吐きだしたこと、学校に自分の味方がいる、と心強くなったみたい。

    あと本が好きなので、休み時間は、図書室で過ごすようになったら、同じように、本が好きな子と仲良くなっていたよ。

    トピ主さんの心が、少しでも軽くなりますように。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ