梅干しってすごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 23:40:20

    お菓子の練り梅
    男梅でもいい?

    • 1
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/09/20 23:38:11

    塩分何%ぐらいの食べてますか?
    体にいいのは分かってるのですが塩分が気になって…

    • 2
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 22:25:29

    息子が酔いやすくて薬飲んでも吐いちゃう子だったから干し梅食べさせたりカリカリ梅食べさせてた。

    • 1
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 22:23:40

    船酔いにも効果あるかな?車酔いはしたことないけど、小型の船に酔いやすい。

    • 1
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 22:20:29

    マジで!?うちも車乗る前に食べてみる!
    有益な情報ありがとう!!

    • 2
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 22:18:49

    車酔いしなくなるの?

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 22:17:00

    6月になると、青梅買いたくなるのよ。(笑)
    梅雨前に干して、赤紫蘇に浸けたよ。
    自分でやると又可愛いんだわ。
    梅ジュースがおいしいよ。

    • 3
    • 23/09/20 22:11:37

    漬けてる人ってすごくない?
    私もやってみたいな

    • 4
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/20 22:07:20

    夜の割引シール大好きな貧乏人だけど、梅干しだけは取り寄せてる。
    たぷたぷのハチミツに漬かったはちみつ梅。
    酸っぱさを求める人には物足りないし、車酔いに効くとは思えないけど。

    • 3
    • 23/09/20 22:04:51

    この世に凄いものがあるならば、梅干しこそがそれである


    しかし、個人的には減塩では駄目


    表面に塩が浮かんでいるくらがちょうどいい、それこそ、梅干しと私は言いたい





    • 7
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/20 21:50:36

    梅干しは万病に効くと言われてるじゃんね。
    私は今年から漬け始めた!
    健康で長生きしたいよ

    • 2
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/20 21:47:50

    車酔いしてからじゃ遅いならさ
    何が良くなったの

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 21:44:34

    子どものころに梅干に醤油をつけて食べてた
    甘ーく感じるのよね
    最近さらに味の素もかけるとおいしいと知ったよ
    でももう梅干しには醤油をかけないからやったことないわ

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/09/20 21:39:58

    >>10 そのコメント読んでたら唾たまったわ。

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/09/20 21:31:07

    >>7
    梅がめちゃくそ酸っぱい実だから塩のしょっぱさより酸っぱいが勝って酸っぱく感じる。
    だから減塩で漬けた梅干しはめっちゃ酸っぱい。

    • 1
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 21:17:45

    今年始めて梅干し漬けたよ。失敗したけどまあまあ美味しい。それより梅酢が美味しいからドレッシングにしたりたまに飲んだりしてる

    • 2
    • 23/09/20 21:16:18

    >>7
    梅だからでしょ

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 21:11:27

    あんだけ塩漬けにされたのにしょっぱいじゃなくて酸っぱいになるのなんでなん?

    • 2
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/09/20 21:11:14

    毎年漬けてるよ

    • 2
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 21:11:14

    >>3
    私もなかなか唾液が出なくて梅干しの画像見せられた(笑)

    • 1
    • 23/09/20 21:10:31

    冷やご飯と食べるのが好き

    • 2
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/09/20 21:08:42

    >>1コロナの唾液検査で「梅干しを想像してください 」っと言われたわ(笑)

    • 2
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/20 21:07:32

    クエン酸豊富だしね、私は毎日4粒位食べてるよ。

    • 3
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/09/20 21:05:51

    イメージするだけでヨダレが出てくるなんて梅干しくらいだわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ