家族で一人だけコロナ感染してないってありえる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • キャンドルサービス
    • 23/09/20 19:31:50

    私だけ陰性だったよ
    ちなみにインフルもかかった事ない。職場でインフルの患者さんの世話ノーマスクでしてもうつらなかった

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 19:30:46

    私です。家族が感染して面倒みて1番感染リスクが高いはずなのにね。

    • 1
    • 43
    • ファンシータキシード
    • 23/09/20 19:01:26

    ありえるよ

    • 0
    • 23/09/20 18:50:22

    >>40うっせえ婆アカツ

    • 0
    • 23/09/20 18:38:58

    先日家族でコロナ2回目感染したけど、旦那だけ前回も今回も症状無し。みんな一緒にご飯食べて、高熱出してる私の隣で寝てるのに何もなかった。不思議だしタフで羨ましいわ。

    • 2
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 18:37:11

    免疫力も関係あるよね
    私もコロナにかかって発熱して
    次の日にパパ活の予定があったからフラフラで会ったけど相手は移らなかったよ。
    家族も映ってない

    • 0
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/20 18:35:18

    4人家族で私だけかかってないしありえる

    • 1
    • 38
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/20 18:31:45

    マスクもせず、一緒にご飯食べて、同じお風呂に入ったけど、10歳息子だけがかからなかったよ。
    それなのに、どっかからかもらってきてしばらくたってから1人で感染してた。
    謎だらけ。

    • 3
    • 37
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/20 18:27:01


    人によって感染しやすいしにくいがある

    • 0
    • 23/09/20 18:17:15

    ある。下の子だけ最後まで陰性だったよ。抗体検査してみたら?

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 18:10:55

    うちの夫は家族がコロナでもインフルでも移ったこと一度もない。
    免疫どうなってんだろ。

    • 1
    • 23/09/20 18:07:04

    去年なったけど、中3の上の子だけかからなかったよ!

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/20 17:51:52

    私2回感染したけど、2回とも旦那と息子はかからなかった。

    • 1
    • 23/09/20 17:39:27

    久しぶりに従兄弟に会ったんだけど
    旦那さん以外みんなコロナになったって言ってた。

    • 0
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 17:21:28

    あるんじゃない?

    上の子がコロナになって旦那も2日後移った。
    それから3日後に私と下の子で念のためPCR受けたら、私は無症状陽性、下の子は陰性だった。
    その2日後3日後に下の子が抗原検査やったけど2日続けて陰性だった。

    • 0
    • 23/09/20 17:10:33

    それぞれの免疫力も違うし、あるでしょ。
    うちも家族が感染しても下の子だけなんともない。
    ついこの間も学校閉鎖になったのに、その時もかからなかった。でも友達は2回目感染してたし、色々。

    • 2
    • 29
    • 博多一本締め
    • 23/09/20 17:07:11

    ある

    • 0
    • 28
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/20 17:06:40

    あるでしょ。
    濃厚接触者の家族も検査してもらえる頃、3回ほどしたけど、一度もうつらなかった

    • 1
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/20 17:02:57

    うちも別の時期で2人かかったけど2回とも家族間で広がることなかったよー。まぁ家族は検査してないから本当にかかってないのか免疫あるのか無症状なのかは分からなかったけど

    • 1
    • 23/09/20 17:01:00

    ウチの下の子そうだったよ。夫から始まって私、上の子と発熱で思い切り陽性だったけど、下の子はピンピンしてて、あえて検査はしなかった(当時は家族が陽性だったら漏れなく他の家族みんな自宅待機で他人と接触の心配なかったから)ので感染はしてて症状出てなかっただけかもだけど。

    • 1
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/20 16:55:35

    陽性でも無症状だと元気なんじゃない?

    • 2
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 16:52:51

    子供が罹った時、私1人罹らなかった。逆に私が罹った時は子供は移らずじまい。
    旦那は単身赴任中でまだ罹ってない。

    • 1
    • 23/09/20 16:51:11

    初めての陽性は下の子だけ。小学校でめっちゃ流行ってた頃。半年後に旦那が陽性、私にうつる。
    上の子は一度もなってない。
    みんな軽症だったけど鼻に綿棒入れる検査が1番イヤよ。

    • 0
    • 23/09/20 16:38:34

    うちの子供も移らなかった。
    旦那が発症して遅れて私が発症
    私の発症3日後に今日感染していれば次の月曜には会社に行けると思って検査したら陰性。
    私とはずっとくっついていたしスプーンの共有もしてたので移ってないわけがないんだけどなぜか陰性
    どこかでこっそり罹っていたんじゃないかって思ったけどそれなら親に移ってるだろうし謎だなって思ってた

    • 1
    • 23/09/20 16:38:33

    みんながみんな感染するわけではないからね

    • 3
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/09/20 16:37:55

    うちがそうだったけど感染してないかどうかは発熱しなかったからわからないかな
    母→2日後私→3日後小3の順に発熱して陽性になったけど私と母が別部屋で過ごしてる旦那が会社を休んで息子と2階でべったり過ごしてたけど発熱しなかった
    もしかしたら無症状だったかもしれない

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 16:31:58

    検索してない人いっぱいいますよ

    • 0
    • 18
    • モーニング
    • 23/09/20 16:30:54

    そういうケース多いのかな。
    もうあえてうつりにいくか?と思ったけど。

    • 0
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 16:29:18

    コロナの人の看病をしても全然大丈夫でしたーw
    実はよく他人の看病をしがちなんだけど毎回平気なのよね

    • 0
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/09/20 16:27:45

    私もずーっと医療保険入ってるけど全然罹らなかった
    給付金目的で入った人が、ろくに保険料納めてないのに給付金もらっていったと思うとムカつくわ

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 16:24:57

    うちは1番下だけ、陰性で熱も出なかった
    私と真ん中は陰性だったけどその日の夜と次の日の夜から熱が出た。数日続いた。上の子は陽性だったけど微熱と微妙な咳ですぐよくなった。
    よく分からないよね。無症状でも陽性出たり、旦那が飲み会して10人中9人陽性、数人はほば無症状、1人だけ陰性で無症状とか。

    • 0
    • 14
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 16:24:49

    うちの上司、6人家族だけど、1人だけ感染しなかったと言ってた。
    毎年、インフルエンザでも、1人だけ感染しない子が出るらしい。

    • 0
    • 23/09/20 16:20:24

    昨年夏、家族4人中3人陽性私だけ陰性だった2回とも
    生命保険1番高いやつ入ってたのに給付損でした~

    • 0
    • 23/09/20 16:18:42

    うちはわたしだけかからなかったよ。

    • 3
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/20 16:17:01

    うちは末っ子がそうだった。
    コロナ感染してると知らないで、夏休みに上の子の家(一人暮らしの大学生)に泊まりに行った。
    上の子は末っ子が帰宅してから2日後にコロナ発症。
    これは罹ってるし私達もかかるかも?と思ってたら、私達は発症したけど末っ子だけ元気。
    検査したら末っ子は陰性。

    病院の看護師が末っ子のコロナを上のお子さんがもらったんでしょうね。
    なんて言ってたけど、週末の泊まりの前は家族でご飯食べたりリビングにいたんだから、末っ子がコロナだったら私ももらって、もっと早く発症してると思う。

    予防接種は去年2回受けただけだから、免疫があったとも思えない。末っ子は1度もまだ罹ってない。

    • 0
    • 23/09/20 16:15:10

    あるよ
    去年の冬に子供がコロナになったとき最初は味覚も嗅覚もあるから受診するまで普通の風邪かと思ってて、病院まで車の中ではお互いマスクしてないし、寒いから窓締め切ってるし、休日だったからその状態で2-3時間待たされてたんだけど(子供は助手席)私は感染してない。

    私の弟家族(奥さんと子供達)コロナになったとき子供達がまだ小さいから寝かしつけも食事も全部弟がお世話してたけど、弟だけは陰性のまま元気だったよ。どうせ感染るよなーってことでマスクはしてなかったみたい。

    • 0
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/09/20 16:14:42

    上の子が学校で蔓延したのを貰って発症。翌日高熱で発熱外来で陽性。
    発熱外来の予約時に一つ屋根の下の私と下の子も検査してもらうようお願いしていたので、検査。
    私が陽性 下の子陰性。
    でもどちらも隔離できないから、下の子も発症するのを覚悟で生活。療養期間中下の子は発熱も発症もせず元気いっぱい。
    旦那は単身赴任だけど近隣の県だから、家族とは会わずに玄関先に食料品日用品を購入して届けて戻っていった。

    • 2
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 16:14:39

    検査キット、検査セットみたいのやってみたら

    • 1
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/20 16:12:23

    旦那が日曜日に発熱。
    火曜日に検査して陽性出たけど、水曜日の今日私も2人の子どもも元気だよ。

    ちなみに、ずっと同じ室内で過ごしてる。

    このまま何もありませんように。

    • 1
    • 6
    • モーニング
    • 23/09/20 16:12:19

    やっぱり無症状?
    来週学校行事があるから、感染するなら今してほしいんだけど。してないなら守りきりたいし。モヤモヤ!

    • 1
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 16:08:43

    そういう事もアリエル

    • 3
    • 23/09/20 16:08:38

    感染したものの、無症状なのでは?

    • 2
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/09/20 16:08:37

    実は感染してるけど無症状

    • 7
    • 2
    • モーニング
    • 23/09/20 16:07:52

    >>1出来てない。むしろなんでうつってないのかわからないぐらい。近距離で遊んでたし。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/20 16:06:51

    完璧に隔離出来ていたら有り得るかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ