塾に丸投げしてるママ友

  • なんでも
    • 56
    • 花嫁の手紙
      23/09/20 12:10:57

    受験で親が走り回るってなにするの?
    大学卒業して就職した子供たちがいるけど、塾はお金がかかってるから行くのは当然だったし、小学生時代の水泳とかピアノの習い事と同じ感覚で、やるなら一生懸命やるってスタンスで本人と塾に丸投げしていた。大学受験もそう。
    お弁当が必要な時やイレギュラーなスケジュールの時だけ、子供から報告受けてたけど、親ができる事は帰ってきてお風呂とご飯の用意だけだった。行く前にパンやラーメン食べてたけど、それも本人が好きなもの食べてた。
    上は進学校へ、下は底辺に近い学校に行ったけど、地頭の差なのか要領の差かわからないけど、下の子の方が一生懸命勉強してたな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ