若い男性アイドルがまったく覚えられなくなった。。

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/09/20 09:50:20

夫が坂46のメンバー覚えらんないって言うからバカにしてたんだけど、
そういや私も若い男性アイドルの見分けつかなくなったわ。
昔からジャニーズとか全然好きじゃなかったけど、流石にSMAPとかKAT-TUNとかV6とかTOKIOや嵐は覚えてたし見分けもつくよ。
今は誰が誰かわからん。名前は覚えてても、見分けがさっぱりつかない。テレビ観なくなったからかな??それとも歳??
ジャニーズの性問題とかも特に興味ないし改名しようがしまいがどっちでも構わないけど、老化現象かどうかが不安になってトピ立てた。

同じ人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/19 00:25:20

    興味無いのに横で子供に説明されて覚えた

    • 1
    • 129
    • ウエルカムボード
    • 23/10/19 00:20:38

    別に良いのでは
    若いグループ全部知ってる方が気持ち悪いよ
    リアルでドルオタに会ったらウワァってなるし
    口では「イケメンですよねー」って話を合わせるけど
    各アイドルを売り込みたいネット工作員が、知らないなんておかしいみたいな風潮作ってるけどさ

    • 1
    • 128
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/19 00:14:01

    私この前関ジャムに出てたwacciの橋口さんって人を紹介文出るまでずっと高橋優だと思って見てたわw
    同年代の人の顔も見分けつかなくなったw
    それにしても似てるんよw

    • 0
    • 23/10/19 00:11:29

    >>122
    なんでも婆ってつけるのなんなの?

    • 0
    • 126
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 20:52:32

    韓国系、ダンス感動するけど、女の子も見分けがつかない…
    JYPはわかる

    • 1
    • 23/10/18 19:48:04

    見分けつかないのは興味がないから
    わざわざ覚えなくても良いかと
    好きなら自然と覚えちゃう

    • 4
    • 124
    • ご祝儀は奇数で
    • 23/10/18 19:05:03

    かわいそー分かったら楽しいのに

    • 1
    • 23/10/18 19:01:19

    Hey!Say!JUMPとかSexyZoneあたりからもう誰がどこのグループなのかもわからん。

    • 3
    • 23/10/18 18:47:27

    >>120
    目黒婆なの?

    • 0
    • 23/10/18 18:46:11

    興味が無い上に情報にも触れなくなったら、覚えなくて当たり前だよ
    熱心に打ち込んでる趣味のことが記憶からどんどん抜けていくとかなら、老化か病気を疑うけど

    • 2
    • 23/10/18 18:35:32

    >>109
    全く似てないよ。教場で目黒くんにメガネかけたのは、杉野くんと目黒くんが似てるからじゃなくて、目黒演じるキャラクターを考えて木村くんの提案だよ。

    • 0
    • 119
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/18 18:35:02

    私もほぼ知らない。知ってるのは20年前

    • 1
    • 23/10/18 18:32:39

    最近の若手アイドルは髪型もメイクもみんな似たり寄ったりで個性がないから仕方ないんじゃないんですか?私もBTSが何人組かも知らないし、髪型変えたら誰かもわからない。
    グループ全員の名前考えずにスラスラ言えるのはSMAPだけかも…TOKIOやV6は少し考えないと出てこない。他の俳優さんの名前や有名スポーツ選手とかの名前はわかるんだから、単に今のアイドルに興味がないからなのかも。

    • 0
    • 117
    • ファンシータキシード
    • 23/10/18 18:19:56

    興味ないから覚える気すらない

    • 2
    • 23/10/18 18:18:48

    興味ないとみーんな同じ顔に見えるやつね

    • 3
    • 115
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/18 18:18:10

    そうそう。昔は興味なくても覚えられたのに、今は全く見分けつかない。老化に違いないわ。
    年齢ではないけど、ガチ恋系推し活は女性ホルモン出て若々しくいられるからアンチエイジング効果あるのよきっと。

    • 0
    • 23/10/03 14:49:34

    >>113なるほど。肌とか照明で印象変わるし自信はないけど覚えとくわ。

    • 1
    • 113
    • マリッジリング
    • 23/10/03 08:29:18

    >>109
    似てないー。杉野くんの方が肌が白くて綺麗で透明感あるー。

    • 2
    • 23/10/03 07:55:49

    おばさんだけど興味あるからみんな分かるよ年齢は関係ないね

    • 4
    • 23/10/03 07:52:42

    >>109身長も同じくらいだしね
    教場で共演した時は見分けつかないから目黒君が眼鏡かけることになったって

    • 2
    • 110
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/03 07:42:20

    興味無いからだよね。
    そんでもって覚えなくてもなんの問題もないから。
    テレビ見なくなったのもあると思うな。
    私テレビっ子だから、よく出る子は分かる。
    グループ名まで覚えてなかったりするけどね。

    • 2
    • 23/10/03 07:40:11

    目黒蓮と杉野遥亮って似てない?見分けつかないんだけど…

    • 4
    • 23/10/02 20:10:38

    キンプリならわかる!

    • 1
    • 107
    • ナイトウェディング
    • 23/09/24 19:12:23

    わかりすぎる。
    本気でアイドルグループが同じに見える。
    メンバーが違う子何人か混ざってても絶対に気づかない自信がある。
    若い俳優や女優の子も顔はギリわかっても名前が出ない子がほとんど。
    気になった子がいたらすぐ年齢を調べる癖があって、28才とか見たら、わっか!って思ってしまう自分がちょいつらい今日この頃。

    • 1
    • 23/09/24 18:04:17

    覚えられないっていうか、興味が全くないのよ。

    環奈ちゃんとかさ、ものすごく目立って可愛い子でもない限り、どうでもいいんだよ。
    世代でもなかったらそんなもんよ。
    特別可愛くもない、自分の世代でもないアイドルグループの子の名前なんて、20代後半にはすでにわからなくなってたよ。
    私はAKBも世代じゃないけど、同世代の友達や年上の友達でAKBのメンバーの話してる人なんて見たことがない。

    • 3
    • 23/09/24 17:47:41

    このトピ
    わからない人たち集まってんの好きw

    • 2
    • 23/09/22 08:49:41

    >>103
    男性アイドルな!

    • 1
    • 23/09/22 08:13:47

    乃木坂はカッキーなら見分けられる

    • 0
    • 102
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 12:43:52

    テレビ観てないからじゃないかなぁ
    私も主と同じで有名なジャニーズは知ってるけどその頃はテレビをよく観てたからだと思う
    観る頻度減ったらほんとに覚えられなくなった。
    でも興味のあるグループがあって、調べたりしてたら私は覚えられるから主もちゃんと見れば覚えられると思うよ
    それよりもテレビがつまらない、全然面白いと思えないのは老化なのかが気になるわ笑

    • 3
    • 101
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/21 12:35:36

    >>100
    そのかたは既に卒業されてますね

    • 1
    • 23/09/21 12:09:17

    乃木坂46は白石麻衣しかわからないわ

    • 1
    • 23/09/21 12:02:47

    >>89そこまでいったらもうキリがないわ。

    • 0
    • 23/09/21 11:07:53

    >>94しかたないよ。韓流の男性アイドルみんなにたような化粧してるから、余計に見分けがつきにくい。

    • 0
    • 23/09/21 09:58:14

    私なんて10代の頃からジャニーズもモー娘。も見分けつかなかったよ。でも子供ができて、きかんしゃトーマスに子供がどハマりしたら今まで全部同じ顔に見えてた機関車の区別がはっきりつけられるようになったし名前も全部覚えた。

    結局は興味なんだよね。


    • 4
    • 23/09/21 09:55:54

    >>92めっちゃわかる。それよ、それが言いたかったし、認知機能の低下がなによりショックなのよ。
    けどBTSメンバー見分けつくだけすごいよ。私はつかない。声しかわからん。メンカラーの髪色で判別してるけどモノクロだとわからないし、黒に染め直されたらさっぱりよ。

    • 1
    • 23/09/21 09:46:08

    >>78なんでよ?私は実母や義母が韓流アイドルの追っかけになってもべつに引かないけど?

    そういや私も息子が仮面ライダーにハマってから犬飼貴丈のファンになったわ。何がきっかけでもいいし、毎日の楽しみとか心の支えになるならなんも問題ないでしょ?

    不倫じゃあるまいし。

    • 1
    • 23/09/21 09:34:04

    BTSの見分けがつかないわ

    • 0
    • 23/09/21 09:33:04

    >>91だから、なんでわたしがおっさんなの?失礼しちゃうわ!
    ちょっと美少女が好きなだけで、普通にママやってるから。じゃなきゃいまママスタに居ないわ。女が女性アイドル好きになっちゃダメなの?
    それと、私も夫も平成元年生まれだよ!

    • 1
    • 92
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/21 09:18:33

    dynamiteが流行り出した時にBTSのメンバーの見分けがつかなかった。
    さすがに今は大丈夫なんだけど、多分他のグループを今見せられてもよっぽど特徴のある顔でもない限り、見分けられない。
    昔、母親がモー娘。やAKBとか人数多いアイドルたちの見分けがつけられないって言ってた気持ちが分かってきた。
    そういう認知機能が衰えてくるのかなぁ。
    40代前半なんだけど…
    つらいな

    • 1
    • 91
    • モーニング
    • 23/09/21 09:13:17

    >>90 え?大丈夫?30代でそれはヤバいよ。


    これ40代オッサン主の実体験の話しでしょ?

    • 0
    • 23/09/21 09:00:24

    >>82気に入った曲はあるらしいし好きな系統の顔の子がちらほらいるらしいけど覚えられないみたい。
    8年前まではAKBの握手会?とかに並んで参加してたし推し以外のメンバーも把握してたはずなのにね。坂道アイドルに全く興味なくて可愛いと思える子がいないならまだわかるけどさ。
    夫曰くもう歳だから、じーさんになったから無理って言うのよ。まだ30代なのに。

    • 0
    • 89
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/21 08:47:42

    >>88
    地方のアイドルや地下アイドルも居ますからねー

    • 0
    • 23/09/21 08:28:50

    >>80今の現役男性アイドルと女性アイドル全員集めたら、いったい何人、何千人なんだろう。卒業メンバーとか含めたら、街が作れるくらいの総人口になりそう。。

    • 1
    • 87
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 08:26:30

    老化もあるけど、単純に1グループの人数が増えたからっていうのもあるよね。

    • 0
    • 23/09/21 08:25:06

    >>84
    え、旦那バカにしてたのに自分も乃木坂とか見分けついてないんじゃん

    • 0
    • 85
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/21 08:23:27

    >>83
    心が広いね
    ご主人幸せだね

    • 0
    • 23/09/21 08:23:19

    >>76個々にスポットが当たってないとは思わないけど、人数が多すぎて顔と名前が把握できなくて乃木坂メンバーの誰かがドラマでヒロインしてようがバラエティでレギュラーになろうがファンしか気づかないかもね。私も数人くらいわかる子がいるだけで全員は把握してないよ。他の櫻坂とか欅坂もそうだけど。
    全部合わせると、学校かよってレベルで人が多過ぎるわ。

    • 0
    • 23/09/21 08:17:18

    >>74だからなんで引くの?
    私は女だし。なんで男だと思ったの??
    男性モデルの写真集とか買ったこともないけど、別にグラビアアイドルの写真集くらいで私は引かないけど??

    • 1
    • 82
    • モーニング
    • 23/09/21 08:17:07

    >>81 旦那は、坂道系のファンなの?
    それとも話題等で覚えられないと言ったの?

    • 0
    • 23/09/21 08:13:55

    >>73トピ文読んでよ。昔から好きじゃないし興味ないって書いてるじゃん。
    興味なさすぎて学生時代はキムタクもタッキーも知らなかったし、クラスの友達ですら知らないんなんて非国民とか私を馬鹿にしてきたし、ますます興味なくしてたけど、社会人になって会話のとっかかりのためにわざわざ覚えたのよ。
    それでやっと判別つくようになった、と新卒当時は思ってたけど、最近の最新アイドルの判別つかないから老化現象のせいか、メイクとかのせいか、それともアイドルのグループ人数が増えすぎたせいなのか、わからないけど老化ならショックだなと思ったの。

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ