若い男性アイドルがまったく覚えられなくなった。。

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/09/20 09:50:20

夫が坂46のメンバー覚えらんないって言うからバカにしてたんだけど、
そういや私も若い男性アイドルの見分けつかなくなったわ。
昔からジャニーズとか全然好きじゃなかったけど、流石にSMAPとかKAT-TUNとかV6とかTOKIOや嵐は覚えてたし見分けもつくよ。
今は誰が誰かわからん。名前は覚えてても、見分けがさっぱりつかない。テレビ観なくなったからかな??それとも歳??
ジャニーズの性問題とかも特に興味ないし改名しようがしまいがどっちでも構わないけど、老化現象かどうかが不安になってトピ立てた。

同じ人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/20 09:51:38

    わたしもまったく同じよ。覚えられない。日本でもあやふやなのに、韓国のグループなんてまじで本当にわからない

    • 3
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/09/20 09:52:20

    もともと芸能人興味無いから嵐くらいで知識終わってるわ
    なので、AKB見分けつかない相手をバカにする人も苦手
    興味無いものを見分ける労力なんか無駄でしかないのになんで老化呼ばわりされるんだか

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/09/20 09:52:34

    同感です
    顔もみんな一緒に見えるのは重症だな

    • 5
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 09:52:48

    私もKポは1人も分からないよ
    興味がないなら覚える必要ないですもんね

    • 6
    • 23/09/20 09:53:32

    Sexy Zoneまでしか覚えられない
    それ以降にデビューしたグループは誰が誰だか分からない

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 09:54:10

    興味が無いから覚えられないんだろうなって自分で思ってる。
    韓国アイドルもわからないし。否定はしないでニコニコ話聞いてる(笑)
    全然わからないけど。相手は人に話すのが楽しいから聞くの。
    でも、本当誰が誰だかわからない。

    • 4
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 09:57:43

    わかる
    そんなもんよ

    自分ずっとジャニオタで今でもコンサート行くくらいなのに、トラジャから下の子さっぱり見分けつかないよ。何人か分かる子はいる、って感じ。
    昔も当時XとかLUNA SEAがビジュアルバンドでガチガチのメイクだったけど見分けつかなかった。
    結局は興味関心と見る頻度によるんだよ

    • 0
    • 23/09/20 09:59:27

    私も全然分からないよ。みんな韓国アイドルに寄せてるし区別がつかない。グループ分けしてみてと言われたら100%間違える自信ある。

    • 6
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 10:00:48

    同じ同じ。
    多分、昔ほど興味がないんだよね。

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:01:35

    >>1韓国グループはBTSくらいしか知らないや。それすら写真だと見分けられない。仮に他の韓国グループも混ざったブロマイドの中からBTSメンバーだけを探し出せとか言われても、当たる自信皆無だわ。

    • 2
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 10:01:43

    >>8
    韓国人グループと日本人グループに分ける事って出来る?
    私はそれさえも出来ない

    • 1
    • 23/09/20 10:04:57

    わかる
    Jr.の学生組は顔つきとか
    変わるから
    名前と顔が一致しない

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:05:38

    >>2私も何も興味ない人をバカにするわけじゃないよ。
    夫はAKBの握手会常連のガチオタだったの。坂が流行り出した途端、可愛いけど覚えられない、俺はもう歳だって言い出したからなのよ。
    けど、私も最近全く男性アイドル覚えられなくなったことに気づいて、あれ??同じじゃん!オバさんになった!??って思ったのよ。

    • 0
    • 23/09/20 10:05:55

    ジャニーズはフルネームで言えないが
    どのグループなのか見分けはつく
    韓国中国アイドルは好きだからかっこいいとすぐ調べて覚えちゃう 
    最近多い日本人なのに韓国もどきの人達は全然興味ないけど見分けはつくし
    ビーファーストとNiziUはみんなフルネームで全員言えるし誰が誰か分かる
    逆に坂道グループ?EXILE系は全然わからない

    興味があって好きになれば余裕で覚えられそうだけど旦那さんはそこまで好きじゃないのでは?

    • 1
    • 15
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:09:34

    >>3そー
    みんな同じ顔に見える

    化粧してるからとかもあるのかな??
    昔のアイドルはそこはかとなくヤンキーぽかったからもう少し顔も個性強かった気はする。だから興味ない私でも見分けついてたのかな。それとも老化か。。

    • 0
    • 23/09/20 10:10:52

    一応平成産まれだけど、乃木坂どころか韓流もジャニーズもイケメン枠の芸能人も全く分からない。
    スノーマン、シックストーンも名前は聞いたことあるけど顔と名前は1人も分からない

    • 1
    • 17
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:12:00

    >>4私も興味ない。けど興味ないなりに昔は見分けついたし覚えられたのに、今は覚えられなくなったからショック受けてんのよ。

    • 0
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 10:13:34

    アイドルを覚える気すらないw
    子持ち世代でアイドル覚えてるほうがキモいとすら思うんだけど

    • 2
    • 19
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:14:57

    >>5Sexy ZoneてHey!Say!JUMPと同じで忍たまの主題歌歌ってたアイドルだっけ?顔わからんけど。

    • 0
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 10:15:42

    BE:FIRSTをやっと覚えたくらいであとは全く分からないし区別がつかない

    • 0
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 10:17:11

    >>16
    SixTONESね
    シックストーンちゃうで
    ストーンズな笑
    ババアだけどバラエティ見てるからわかるw

    • 2
    • 23/09/20 10:17:44

    興味がないものを覚えないのはおかしなことじゃない

    • 1
    • 23
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:18:42

    >>7男でメイクって聖飢魔IIのデーモン閣下とか故人だけどRCサクセション忌野清志郎くらい主張強く個性的にしてくれないと見分けつかないよね。

    • 2
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 10:19:20

    私も。覚える気もない笑テレビもゆっく。見ないしな。芸能人全般かも。

    • 2
    • 23/09/20 10:22:24

    私もいまだに所属グループはわからんけど、
    ジャニーズの子なら少しはわかるのよ
    菊池風磨はSexyZone?
    ケンティーって子もSexyZone?
    キスマイは玉森くんがいる?
    誰と誰が同じグループとかは知らない(笑)
    King & PrinceとSnowManとなぜか関ジャニ∞だけはメンバー全員わかるw
    売れてるからかな?

    • 1
    • 26
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:23:31

    >>8
    そんなん絶対無理。100%合ってたら百万もらえるゲームやるとしても、0パーの自信ある。

    • 2
    • 23/09/20 10:24:03

    >>18
    そんなことはないでしょ
    子供がファンなら親も詳しいよみんな
    すごい偏ってるね

    • 3
    • 23/09/20 10:24:11

    >>21
    ありがとう!SixTONESね、覚えるわ。
    ジャニーズ、LDH、歌舞伎、舞台俳優とか推しがいる友人が結構いるんだけど、普通に楽しそうで羨ましい。
    子供とポケモンやディズニーばかりで、脳が子供向けしか覚えられないみたい笑

    • 3
    • 23/09/20 10:24:28

    キスマイからあとがわからん!
    キンプリに平野というイケメンがいたということしか知らん

    • 3
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/09/20 10:25:36

    売れてる日本人のグループは何となく分かるけど韓国のグループは全く見分けがつかない。

    • 1
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 10:26:29

    わたしは韓国アイドル全く興味ないから、
    いまだにBTSがよくわからない
    ジミンって子だけ唯一わかる
    ママ友にめっちゃ見せられたから笑

    • 1
    • 23/09/20 10:26:57

    私もサッパリ分からない。

    逆に、70代の母親がアイドルの区別がついてるので、人それぞれかも。
    昔から人の顔覚えるのが得意って言ってた。

    • 3
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 10:27:49

    BTS分からないよね笑
    Vさん、テテという名前はよく聞くけれど
    どこのグループの人?

    • 0
    • 23/09/20 10:28:54

    >>23
    古いっ わろたwww

    • 1
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 10:29:36

    >>33
    た、たぶん… BTSなんじゃない…かと?
    知らんけどw

    • 1
    • 36
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:29:36

    >>14あー、なるほど。
    夫はAKBのガチオタだったから覚えられると思ってたけど、坂メンバーには推せるほどタイプの子がいないのかもね。だったら食指が動かんくて興味無いのもわかる。ただ、坂の歌私が聴いてると、自分で可愛いけど歳だから覚えられんて言ってたしなぁ。。

    • 0
    • 37
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:32:10

    >>34平成生まれだし全然世代じゃ無いけど古い邦楽大好きなんだよねー
    坂アイドルも好きだけど坂本九まで幅広く好きなんよ。

    • 0
    • 38
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 10:34:21

    >>36
    AKBってけっこうはつらつとしたハッキリ歌う感じだよね?顔もそれぞれ違うし
    坂道は甘えた声で歌うし表情も泣きそうな甘えた感じだよね
    あなたの旦那はAKBみたいな路線が好きなんだと思うよ

    • 0
    • 39
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:35:25

    >>28ようは貴女には我が子が最愛の推しなんよ

    わかる。

    けど歌舞伎や舞台俳優に推しがいる友人さんの気持ちも、めちゃわかるわ(笑)

    • 0
    • 40
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:42:18

    >>18キモいだなんて酷い事言うわね。

    不倫するよりよっぽど健全でいいじゃないの。推し活することで女性ホルモンや幸せホルモン出て元気でいられる人もいるんだから。
    更年期やPMSも、薬なんかより推し活で治るんよ。これホント!!

    • 3
    • 23/09/20 10:46:31

    韓国男性皆同じに見えてつまらない

    • 1
    • 42
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:47:24

    >>25キンプリ関ジャニスノーマンの歌の区別は付くけど、顔の区別がまったくつかない。テレビ見ないからかな?PV何度見ても覚えられないー

    • 0
    • 43
    • カラードレス
    • 23/09/20 10:50:36

    >>32お母様すごい!顔覚えるの得意って素晴らしい特技。あやかりたいものです。

    • 0
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 11:02:36

    グループ名はわかってもピンでバラエティとかドラマ出ててもわからない。
    Aぇ! group、ジャニーズWEST、美少年、HiHi Jets、Travis Japan………は?
    ジャニーズだけでもわからんのにそこにJO1だのM!LKだの他事務所も色々いて、さらに韓国系がいて………は?は?

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/20 11:13:54

    うそー私はそれにプラス年配でもすぐに名前出てこなくなってダブルパンチだよ

    • 1
    • 47
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/20 11:17:04

    興味の対象が他に移ったからというのもあるのでは。
    一緒に騒ぐ友もいなくなるし。
    プライオリティの高い事象じゃないし。
    共通の話題にもなりにくいし。

    • 0
    • 23/09/20 11:20:47

    >>36
    AKBは個人が区別つきやすかったけど坂系は
    何か韓国人が全員同じに見える現象と似てるんだろうね

    • 2
    • 23/09/20 11:22:40

    >>33 Vとテテとテヒョンって名前は全部1人の人の呼び方でBTSのメンバー

    • 1
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 11:25:49

    >>45
    単に興味がないだけだよ
    私はDA PUMPとかおっさんのグルメン分かんないし

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ