なんで高卒は馬鹿で大卒は偉いとか学歴差別するの?

  • なんでも
    • 129
    • はなはな
      23/11/03 18:50:44

    例えば、先進国に永住したいなってなったら、大卒または手に職のどちらかをポイント制として、ある水準以上でないと許可降りない。こんな感じで自分の事を何も知らない人に、例えば面接とかで説明するときに少ない時間でアピールするには、「大卒です。資格持ちです」というのは、その人が仕事出来る出来ないに関わらずある程度の指針になると思う。
    価値は決まらないけど、基準は決まる。
    なので、高卒で自分がものすごく仕事出来るアピールすれば良いと思う。ただし、普通に大学行った方が楽だと思うけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ