何でもすぐに聞いてくる旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 08:50:55

    >>23何でも直ぐ調べたら
    考える能力と覚える事出来なくなるよって。

    • 0
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 08:47:53

    うちも。
    スマホやタブレット目の前にあるのに私に聞いてくる。「ちょっと調べて」までいってくる。

    あと物の場所聞いてきて、クローゼットの中、○番目の引き出し、冷蔵庫の○段目にあるって伝えて、開ければ見えるはずなのにナイナイさわいで結局私が動くようになる。

    • 0
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 08:46:41

    >>20
    わかる!
    探す前に聞かれるとイライラする
    一度きちんと探してから聞いて欲しい
    でもやる気のない探し方だから
    結局見つからなくて聞かれるんだけどね

    • 0
    • 23/09/20 08:45:59

    >>21
    なんで?
    どういう理由で怒られるの?
    本で調べろ、とか?
    まさか、俺に訊かないで何故ネットに頼る?とか?

    • 0
    • 23/09/20 08:45:52

    使いこなせないならIPHONE解約するよって言ってる。

    • 0
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 08:44:43

    うちさ、逆に私が気になる事何でも
    Google先生で調べようとすると
    旦那に怒られる。

    • 0
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/09/20 08:41:17

    うちもすぐ聞いてくる。
    「マヨネーズどこー?」って冷蔵庫開けながら聞いてくる。自分で探せよ。その狭い空間のどこかに必ずあるんだから探せよと思う。

    • 4
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 08:39:50

    >>7
    お母さんに聞けば大丈夫みたいな?

    • 0
    • 23/09/20 08:38:14

    >>7
    うちの旦那と同じだわ
    取扱説明書も読まずに「大体、適当に操作しても使えるから」ってやってて、その後に訊いてくる
    最初は教えてたけど、もう取説読めば? ググれば出てるよ、自分で調べないと馬鹿になるよ、ボケるの早くなるよって見放してる
    取説の必要箇所を探す、読む、理解するって手順が面倒で、ショートカットするために私を利用してるだけだもの
    時間が無くて急遽って言うならまだしも、普通の時に繰り返されて、これって搾取みたいなもんじゃない?って馬鹿馬鹿しくなった
    知ってるくせに教えないって何だよ、みたいに逆ギレするけど、私が教えなくても必要なら自分で調べるだろうし

    • 4
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/20 08:33:56

    >>11
    してましたが、ミニマリストな生活でした
    生活に必要なお鍋や洗濯機、車も親が準備してくれて、それをずっと使い続けています
    質素で物を大切にするのは素敵ですが、脳内が義母の感覚のままアップデートされません

    • 0
    • 23/09/20 08:27:01

    今度聞いてきたら「聞くのやめるって言ったよね?」って言う。

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 08:26:04

    いるいるそういう人
    聞くのやめるなら良かったじゃん

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/20 08:24:57

    >>9
    それなら納得できるので、そう思うことにします

    • 1
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 07:41:19

    >>7
    ガラケーなの??

    どこが良くて結婚したの?

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 07:41:12

    やめてくれたんだからいいじゃん。自分で言ったこと忘れてまた聞いてきそうだけど。

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/20 07:40:05

    >>7 ひとり暮らしした事がないの?

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/09/20 07:25:39

    >>8
    ママスタにもよくいるじゃん笑
    病院の事とか学校の事とか地域や学校によって違う事をここで赤の他人に聞いてくる人。
    トピ立てる前に手にしてる端末で調べたら確実な答え出るのにわざわざ聞く人も主のご主人も情け無い大人だよね

    • 4
    • 23/09/20 07:20:10

    >>7
    軽度に知的障害ない?

    • 0
    • 23/09/20 07:17:37

    えっ?このネット社会でなんで調べないの
    うざいね

    • 5
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/20 06:54:05

    >>1
    生活全般
    家電の使い方、こどもの病気の対応、資源ごみの出し方、保険の内容、旅行(乗り換えやチケット手配、ホテルやアクティビティ予約)、資産管理

    全て私から情報を得ようとします

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 06:52:12

    やめるってんだからいいじゃん。どうせやめないだろうけど。
    今度聞かれたら「意地悪言う人に聞かずに他の人に聞けば?」と言ってやれ。

    うちの旦那もそう。めんどくさい。
    自分の課題や疑問を他人が解決してくれて当たり前、解決しないなんて意地悪!ってアタオカ。

    • 4
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 06:47:44

    そんな事言いながら、多分すぐ聞いてくるよw

    面倒くさがりなんだろうね

    • 1
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/20 06:47:41

    悪くない
    人間関係って相互作用だよね
    主さんしっかりしてるんだねきっと

    • 2
    • 3
    • タキシード
    • 23/09/20 06:47:12

    やめてくれるなら結果オーライ

    • 2
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/20 06:45:13

    かまってちゃんな旦那さんなんだね!

    • 1
    • 23/09/20 06:44:33

    例えばどんな事?旦那さん仕事でもそんなんしてるのか?まず自分で調べないとボケるから気をつけたほうがいいよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ