今日からコロナワクチン接種開始だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/09/20 21:25:05

    混まないでしょ。
    前回5回?6回?
    周りで打った人はそれほどいなかった。

    • 0
    • 23/09/20 21:23:34

    うちの両親は死ぬまで打ち続けそう

    • 0
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/20 21:23:14

    両親とも2回打ってから相次いで亡くなったから私は打たないし子どもにも打たせない

    • 0
    • 23/09/20 21:19:39

    1回も打ってないこれからも打たない。実家の父母ももう打たないって

    • 4
    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 21:13:26

    スマホやネットで調べる事なんてするわけないよ 医師を信じるだけ
    メディアが悪い

    • 0
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 20:19:15

    今年の日本の超過死亡が凄くて流石に世界的にもニュースになってたよね。のも、知らないよね日本人は。特に老人。

    だからまだ打つんだろうけどさ…世界で打ってるの日本くらいなもんよ…。

    情弱な老人がこれでまたどんどん亡くなるから社会保障的にははっきり言って良いんだけどさ!

    • 1
    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 20:13:47

    >>27
    あとは、早く打ちたいわとがっつく私みたいなのとかね。私の場合、施設従事者でがっついて我先にと接種券申請を市のホームページにしてるし。
    あとは、テレビで周りでコロナ患者増えてるから早く打ちたいとがっつく40代とかか。

    • 0
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/09/20 20:12:27

    >>15病院側が自ら営業の電話をかけてくるなんて………

    相当ワクチン接種で儲かるねんなw

    • 0
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/09/20 20:11:06

    >>19
    老人ばっかりの予約

    ↑計画通りだろうな。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 17:07:01

    60になる母がバンバン打ってて心配

    • 0
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/20 17:06:22

    私はしっかり4回も打った。

    もう打たないよ。
    まだ罹ったことはないけど、ワクチンが効いてるからとは言えない気がする。
    実家の親にも、もう打つ必要ないって話したよ。

    • 0
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/09/20 17:05:54

    旦那が打ちたいって言うから予約したけど最短で11月11日だった。
    打ちたい人たくさんいるんだなぁ。

    • 0
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 17:03:41

    7回目?元気だよね、お爺ちゃんたち。

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 17:01:37

    相変わらず安全性が確認されてないワクチンなの?

    • 0
    • 23/09/20 16:59:07

    >>10
    ごめんだけど笑った

    • 0
    • 23/09/20 16:56:04

    2回とも副反応酷かったからそれから摂取してないんだよね…多分これからもしないかな。

    • 3
    • 23/09/20 16:51:46

    私の勤め先の地域では27日から接種開始よ。
    勤め先が個人病院でワクチン接種もやってる。
    連日接種予約の電話が多い。
    病院直接予約もあるし、市に予約してくるのもあるからかなり混雑すると思われる。
    しかも今回は接種期間ひと月無い。
    老人ばっかりよ予約してくるの。

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 16:45:41

    ジジババしか打たないでしょ。

    • 2
    • 23/09/20 16:41:55

    >>9
    周り感染者増えてきてる感無い?
    凄い周り増えてきてるし、インフルも増えてるわ。

    • 0
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 16:39:57

    >>14
    やっぱり職場なんかはコロナになればワクチン打っていたのかって話しにはなると思うから。
    職場以外にも集団に入るときあるから感染予防でワクチンしていたら、出来る努力の一つはしてるになるから。

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 16:35:57

    ウチは3回目まで打って以降売ってない。
    実家の両親は7回目の予約してた。かかりつけ医から「予約お取りできますよ!」って電話きたらすぐ予約してた。
    ワクチンより薬をもっと確実に出してくれるようになって欲しい。

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/20 16:28:20

    >>13
    ???

    • 1
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 16:20:16

    >>4
    7回目!ちゃんと打っとけば万が一になっても感染予防でワクチンもしていたのにと言えるし。

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/20 14:48:02

    貼っとこ

    • 0
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 14:45:48

    救急車しばらく大人しかったけど、またうるさくなるのかしら‥

    • 2
    • 23/09/20 13:15:26

    我が家がワクチン途中でやめたから、義父が、コロナワクチン打った本数で謎のマウントとってくる。
    今回も喜び勇んで打ちにいってるんだろうな。

    • 7
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/20 13:12:24

    また始まるんだ?
    すごいね。

    • 3
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 13:07:03

    まだ打ってるの?

    • 5
    • 23/09/20 11:07:37

    万歳で見送りたい。

    • 1
    • 6
    • 三三九度
    • 23/09/20 11:06:33

    打ちたかったのに今日陽性になった。

    • 1
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 11:04:32

    マウスでだけ試験済のアレか。。

    • 0
    • 23/09/20 11:00:44

    >>1
    まだ打つのね。頑張ってね

    • 0
    • 23/09/20 09:53:19

    昨日からうちの地域の救急車が増えてるんだけど、前日から前倒しで接種してるとかないよね??

    • 0
    • 2
    • 乾杯の音頭
    • 23/09/20 06:50:18

    非臨床の新ワクチンか…

    • 1
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 06:49:09

    私は26日にいくよ。旦那は22日。
    先週の段階で予約の電話を病院にしてる人は早くて10月16日だって。私は市のホームページか接種券申請したから早くきた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ