高卒と大卒、生涯の年収の差4500万円!!マジで?

  • なんでも
    • 64
    • 花束贈呈
      23/09/20 08:31:26

    これ難しいとこで初任給の差は4万でも大卒が入社してくる頃には高卒で就職した子は5年目で2万程度なら給料があがってたり、同じになってたりする。さらに4年働いていた分の収入もある。大卒のほうが昇給率の高い会社じゃないと変わらない場合もある。

    ただ、大卒を条件としている会社も増えているから大学に行けるなら行くべきだと思うし、奨学金になるにしても本人が頑張りたいなら借りて行く価値が大学にはあると思う。そこで何を学ぶかと学ぶ姿勢が大切だけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ