幼稚園最後の運動会

  • なんでも
  • 年長ママ
  • /sNdzjYAyj
  • 23/09/19 23:14:09

下の子の幼稚園最後の運動会が平日にあります。
小学生の兄がとても行きたがっています。
親バカながら学校を遅刻させてでも見せてあげたいとも思うのですが、やはり非常識だとも思います。

ただ。ある競技だけ見たいとのことで、その競技が終わるのが大体2時間目が終わる頃なので、後悔させるぐらいなら、そこだけ見せて、学校へ送り届けるのもありかな?とも思ってみたり。。。

皆さんはどう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 新婦
    • ysjYeWpd/+
    • 23/09/20 00:04:52

    うちなら「残念、学校だから。ビデオ撮っておくね!」で終わりかな。
    学年が違うんだから、これからもそういう状況あるかもしれないしね。

    • 5
    • 9
    • 年長ママ
    • C/EZZQfCH+
    • 23/09/19 23:49:30

    主です。
    初めてのトピ立てで、返信とかどこかおかしくなってたらすみません。。。

    皆さんコメントありがとうございます!

    怪我や病気、忌引以外で学校を休ませることは世間的に非常識になるかと思っていたのですが、非常識ではないと言うご意見をいただきホッとしました。

    ママ友に相談しようかと思ったのですが、非常識と思われたらとか、反感を持たれたらとか思ったら怖くて、送信したLINEも既読前に取り消したりして。。。逆に失礼ですよね。。

    兄は決して学校に行きたくないわけではなくて、純粋に下の子の運動会を見たい、応援したいようです。
    ビデオではなく実際に見たいそうでして。
    (私のビデオ撮影が下手くそなもので💧)

    明日の朝、もう一度本人に確認して、やはり強く行きたいと懇願するようであれば、周りの目はどうであれ連れて行こうかと思います。

    皆さん、ありがとうございます!!

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • cRhhUGcCRA
    • 23/09/19 23:38:57

    うーん、うちならなし。
    ビデオ撮っとくからって言う。

    • 8
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • TuiYe2BPgG
    • 23/09/19 23:38:47

    ビデオ撮ればええ

    • 3
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • oPdaXrTSge
    • 23/09/19 23:37:43

    設定おかしいよ
    やり直し

    • 1
    • 5
    • 教会式
    • tOGJgvHw3T
    • 23/09/19 23:34:46

    休ませて応援に一緒にいけばいいと思う

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • rsFtE1oEh0
    • 23/09/19 23:34:22

    行きたがってるのならいいと思うよ。
    ただ、それで少し学校サボれるとか思ってたら嫌だけど。

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • Ryb2eboTMD
    • 23/09/19 23:31:52

    優しいお兄ちゃんだね!全然ありだよ!

    • 1
    • 2
    • リゾートウェディング
    • uE9asI4QEz
    • 23/09/19 23:29:06

    非常識だとは思わない。ただうちは学校に行かせるかな。

    • 2
    • 1
    • ブーケ
    • UpcQc2bqBk
    • 23/09/19 23:19:50

    小学校私用で休ませたり、遅刻させるのって非常識なんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ