しまった…美容院予約したのに円形脱毛症あるのに気づいた…

  • 病気・健康
  • 牧師
  • 23/09/19 20:49:24

しかも結構大きい…。
美容院で縮毛矯正してもらう…。

恥ずかしいけど、美容師さんに脱毛症のところに薬があたらないようにしてもらったり、他のお客さんから見られないようにしてほしい って伝えたら大丈夫でしょうか…。

その後、皮膚科か精神科行こうと思いますが、どちらがいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/10/05 23:12:13

    逆に私は円形があったら言ってくださいと伝えている。
    自分では気付かないだけかも知れないしね。
    美容師さんは平気だよ。

    • 0
    • 23/10/04 11:46:01

    円形あるのに矯正大丈夫なの?

    • 1
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/04 11:19:42

    先日隣の席の人が相談してたよ。
    若い子だったけど、普通に話してたから聞こえちゃった。
    薬が付かないようにって事と目立たないようにカットしてほしいって頼んでた。
    私は抗がん剤治療した時に髪の毛抜けたから、ウイッグで合うようにカットとかしてもらってたよ。
    美容師さんは慣れてると思うから大丈夫だと思う。

    • 2
    • 23/10/04 10:58:00

    うちの子円形脱毛あるけど、美容師さんは手慣れてるよ。
    いつも目立たないように切ってもらってる。
    気付いたのなら、こちらから配慮をお願いするのもいいと思うよ。
    ちなみに、うちは皮膚科に定期的に行ってます。

    • 0
    • 23/09/19 21:08:55

    ありがとうございます。

    初めていく場所で、ホットペッパーで予約しただけなので、そのような場所があるかまでは分からないです…。おそらく、一番端っこの席があるならば大丈夫そうです。
    ああ…しまった…
    電話しようかなと思ったら今日は休日でした。明日朝イチの予約です…。

    迷惑になっちゃいますかね…。
    でも、気づくの遅かった私が悪いので、最悪その部分見られちゃってもいいです。。。

    • 1
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/19 21:02:36

    >>4
    悩ましいね。すでに気づいてる場所ならそっとしといてほしいし、気づいてないなら教えて欲しいし。

    • 0
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/19 21:00:41

    他の人に見られないようには無理じゃない?個室あるなら別だけど

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/09/19 20:59:47

    美容師さんは慣れてるみたいよ。
    「気づいてますか?」と声かけるべきか悩むって友達(美容師)言ってたわ。
    その場で言うより電話で事前に「今気づいたんだけど施術は問題ないですか?」と連絡してみたらいいと思う。
    もしもその電話の対応で嫌な感じがしたらキャンセルしちゃいなよ。

    • 10
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/19 20:56:18

    薄毛治療やってる専門のクリニックの方が良さそうだけど、皮膚科でも良いみたい。

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/09/19 20:55:27

    他のお客さんに見られない席がありそうな美容院なの?
    施術は大丈夫だろうけど、担当さん次第だろうから、まず美容院に先に電話で確認した方が良い。
    行ってからだと迷惑かけるかもしれないから先にね。

    • 2
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/19 20:54:31

    本人が気が付いてないだけで脱毛してる人いるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ