運転免許持ってる人、暗証番号覚えてる?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/19 15:47:39

うちの旦那が免許証の暗証番号が必要だったけど覚えてないから住民票取りに行くはめになったわーって話をしてたんだけど、その話聞くまで免許証に暗証番号あったことすら忘れてたし、私も暗証番号覚えてないって思った。
日常生活で免許証の暗証番号なんて使わないよね。
みんな自分の暗証番号覚えてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/19 16:50:33

    多分、しか分からない。4桁。多分あの4桁だろうけど何回まで間違えていいの?

    • 0
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 16:21:57

    小さい手帳持ち歩いているのでメモしたはず。そして手帳は毎年取ってあるから見ればわかる。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 16:21:35

    暗証番号決めた時、細長い紙もらわなかった?

    • 0
    • 23/09/19 16:20:10

    大人しく住民票取りに行きます(笑)

    • 1
    • 23/09/19 16:16:39

    覚えてる。
    4桁の番号は全部同じにしてるので。

    • 0
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/19 16:15:56

    紙持ってる
    いつもの番号だから忘れないけど

    • 1
    • 23/09/19 16:15:14

    メモってる

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/19 16:14:16

    めったに使わないからいつもの番号にしてる。アレです。

    • 0
    • 23/09/19 16:06:41

    >>9
    住民票とは関係ないんだけど、身分証明の1つに免許証を出したんだけどその時に暗証番号が必要(中のICチップの確認のためかな?)だったけど、覚えてないから住民票を取りに行ったって話だった。
    マイナンバーカードも持ってったし身元確認のために何個も身分証明必要だったみたい。

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/09/19 15:57:47

    >>6
    本籍載ってるから身元確認的な感じなのかなー

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/19 15:57:08

    暗証番号は通帳含め全部同じにしてる
    漫画の好きなキャラと好きなキャラの誕生日を組み合わせた数字だからバレることない

    • 0
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/19 15:56:46

    言われてみればあったね
    でも全く思い出せない
    住民票と何か関係あるの?

    • 0
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/09/19 15:55:57

    前に必要な時があったけど覚えてなかった
    警察署行けば分かるんだっけ?

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/19 15:51:38

    >>4
    4桁数字を2通り

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/09/19 15:50:52

    覚えてるけど、アレって何の意味が有るの?

    • 1
    • 23/09/19 15:50:35

    暗証番号の紙、財布に入れっぱなしにしてる
    前のときは、免許証の隅に鉛筆で薄く書いていた

    • 2
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/19 15:50:30

    何か設定させられたことだけぼんやり覚えてるけど、中身は覚えてない。
    8桁の数字とかだっけ?

    • 1
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/09/19 15:49:14

    覚えてる

    • 1
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/19 15:49:10

    覚えてないから確認してみる。メモしたのがあるから。消えてないかな?

    • 1
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/19 15:49:03

    そんなのあったっけ?今年更新なのに焦る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ