10年ぶりの面接…落ちたはず…。

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/09/19 15:46:14

10年ぶりにパートの面接に行ったんやけれど、緊張と対策不足で頭真っ白になってズタズタ。何も答えられなかった。
自分の話した内容を「○○と言う事ですか?」って復唱されたし。
絶対落ちた。
時間使わせて本当に申し訳なかった!

落ちた(仮)のもショックやけれど、
落ちた報告を夫にして「当たり前やんw何もできんしw使えんしなw」ってたぶん言われるのが、気分落ち込む。
「そうやったんか、残念やな」って優しく言われたい…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/09/19 17:11:46

    そりゃ最初は緊張するよ
    3回目、4回目となってくると慣れるよ

    • 3
    • 25
    • タキシード
    • 23/09/19 17:09:58

    >>15

    保育所に通う子どもがいるので、他の応募者が子どもいなかったら不利ですよね。
    ハロワで他にも応募者がいるって聞いてたんで、落ちたらそういう事と思うようにします!

    • 0
    • 23/09/19 17:07:42

    美味しいもの食べて早く寝てね!

    • 3
    • 23
    • タキシード
    • 23/09/19 17:07:29

    >>11

    私、太ってて、見た目も悪いんですよね…。
    自分ができる最大限、キレイにしていったんですが自信ないです。

    • 0
    • 23/09/19 17:07:25

    そんなの運だもん!

    • 3
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 17:05:49

    同じく10年ぶりの面接で緊張して何喋ってるのか分からなくなったよw

    あの時こう答えればよかったと後悔しかない

    • 3
    • 20
    • タキシード
    • 23/09/19 17:05:09

    >>4

    稼ぎはそこそこいいと思うんですが、自分で稼いだお金あるって安心したいんです。
    いつか子ども連れて飛び出す日が来るかもしれないので。

    • 0
    • 19
    • タキシード
    • 23/09/19 17:02:11

    >>3

    ほしい言葉をありがとうございます!優しい!

    • 0
    • 18
    • タキシード
    • 23/09/19 17:01:32

    主です。
    皆さん、めちゃくちゃお優しくて泣いてしまう(T_T)
    いつも見るだけだったけど、トピ立てて聞いてもらえてよかった!
    全レスしたいところやけれど、いくつか返信させてもらいます。
    コメ下さった方、ありがとうございます!

    • 0
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/09/19 17:00:24

    >>15
    パートよる。工場、介護、清掃、スーパーとかなら見た目年齢関係ないね。

    • 1
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/19 16:56:54

    もしダメだったら、今日のは次受ける面接の練習だったという事でまた次があるさ

    • 4
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/19 16:44:37

    >>11
    パートこそ外見なんて関係ないよ。
    募集時間と土日祝出られて小さいお子さんいなきゃ概受かる。
    アパレルとか外見ありきな職種なら別だけど。

    • 2
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/19 16:44:05

    >>11
    太ってても清潔感あれば大丈夫じゃないかな

    • 2
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 16:43:41

    そんなん旦那には言わなくていいよ。
    面接行く前にもう決まったからって連絡来て断られた、とさか。適当に言っときなよ。

    • 3
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/09/19 16:41:37

    >>11
    これ見て落ちてたらショック増すね

    • 3
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/09/19 16:38:38

    パートなら見た目がよれば受かるよ。大丈夫!
    太ってる人、汚らしい人、臭い人は落とされやすい。

    • 2
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/19 16:34:41

    採用担当やってたことあるけど、そんな人ばっかりだから、いちいち気に留めてないよ

    まあ落ちただろうけど

    • 1
    • 23/09/19 16:29:55

    パートでしょ?

    大丈夫じゃない?

    私いつも口下手でしかも販売職だけど面接落ちたことないよ

    ある程度清潔感あれば、時間が合うかどうかじゃない?

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/19 16:25:01

    面接のひとつやふたつやみっつやよっつ、気にするこたーない。世界の終わりじゃあるまいしそんなんで個人が否定されるってもんじゃーない。ダメなら次いくだけじゃん。ダンナには前もって最後の一文をLINEしといたら?

    • 3
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/09/19 16:22:40

    いや、私は受かるような気がするよ。希望を捨てちゃいかん

    • 5
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/19 15:54:08

    使えないって言う人が使えた試しがない。

    • 6
    • 23/09/19 15:50:50

    パートの面接なんて世間話するつもりで良いのに。

    • 3
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/19 15:50:09

    旦那さんそんな言い方する人なの?
    何もできんとか言うなら、その分稼いできてくれたらいいのにね

    • 7
    • 23/09/19 15:49:53

    そうやったんか
    残念やな(優しい)

    • 3
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/19 15:48:30

    面接の合否はさておき、旦那がモラハラくさいんだが。

    • 5
    • 23/09/19 15:47:32

    そうなんだね
    残念だったね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ