中学生のデートの金額

  • 中学生以上
  • リングボーイが歩かない
  • 23/09/19 13:31:47

中学生の息子にめでたく彼女ができたので、応援したいのですが、相場というか、どこへ行くのかとか、約●円とかという形でご教示いただけますと幸いです。
ネット検索もしたのですが、色々ありすぎて、親子共々情報迷子となってしまいました。
とにかく初めてつくしであわあわしています。
現実的なことや、最近の子供たちの傾向なども知りたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/09/24 11:28:20

    長期休みにって言うけど、それまでに別れてるんじゃない?冬休みよね?中学生なんて3ヶ月以内には別れてるイメージ。

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/20 12:52:47

    主です。彼女と息子の話し合いの結果、長期休みに一日テーマパークへ割り勘ということになったそうです。今までためてたお小遣いと、その日までに家事を増やしてお小遣い稼ぎ(例えば1回食事作りで250円とか)と、数検の高校レベルとか検定系を受けて合格したらお祝い名目で1000円と色々名目つけてお小遣いを渡そうと思います。日帰りで、門限間に合わせること、できれば夕飯までにご自宅へ送り届けるよう伝えたら「わかってるわ」と言われました。息子はおっさんのような感じで見た目30代に見られます。彼女さんが中身を見てくれたならうれしいです。相場を教えていただいた方、息子を褒めてくださった方ありがとうございます。なんか私も頑張って働こうと思っています。長文でごめんなさい。

    • 3
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/09/19 22:00:31

    今どきの子達って割勘が当たり前だから、映画でもテーマパークでも友達と遊ぶときと一緒でいいと思う。

    • 5
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/19 21:47:36

    >>9そんな子を射止めるなんて息子くんにもめちゃくちゃ魅力があるのかもよ!

    • 4
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/19 21:20:54

    彼女が外見もかわいらしくてきれいで性格も謙虚で勉強も学年上位の入る頭の良いお嬢様で、うちのような母子家庭の中で育った雑な息子と付き合ってくれるのだろうかと思ってびっくりしました。家事手伝いでお小遣いが決まります。やってくれればその分支払います。変動が大きいです。行先を決めるのはもちろん息子と彼女ですが、その際に金額に驚かないようにしたかったのもあります。ちょっと落ち着いてきました。ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/19 19:00:33

    なんかこういう母親気持ち悪い。
    うちも息子いるけど息子が彼女と行く場所なんて決めるでしょ。

    • 7
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 18:38:29

    どこに行くなんかなんで親が考えるの?

    • 6
    • 23/09/19 15:35:06

    中学生なら映画、カラオケ、お祭り、花火
    あとはプリとりに行くとかかな
    あとはスタバ、マック、ファミレス
    1回遊ぶのに1人2000円から3000円くらいじゃない?

    • 7
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/19 15:33:22

    どこに行くかによる。
    例えば映画は中学生なら1000円、ファーストフード店でお昼を食べるなら500円、とか?
    交通費も入れて2000円もあれば充分かと。

    遊園地デートとなるともっと高くなるけどなぁ、、、お小遣いはあげてないの?その範囲でやりくりできるように、どうしても難しいなら相談しなさい、でいいかと。

    • 1
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/19 15:28:18

    お小遣いの範囲で。
    あとは放っておく。
    親が口出すのはお金と避妊と門限

    • 9
    • 23/09/19 14:37:51

    お金は小遣いの範囲で。
    門限も決める。
    避妊について話す(彼女の体を傷つけないようにと話す)

    • 5
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/09/19 13:55:23

    母親と一緒にあわあわしてるようなら、息子さんには彼女という存在は早いんじゃないかな?
    場所にしろ、お金のことにしろ、息子さんと彼女の女の子が一緒に考えて決めることでは?
    私なら「彼女と考えて決めなさい」で終わり。

    息子さん、頑張れ!!!!

    • 6
    • 23/09/19 13:36:52

    小遣い内でやらす。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ