今後正月はそれぞれの実家、というのは変ですか?

• 旦那・家族
    • 18
    • 新郎
      23/09/19 14:06:03

レスありがとうございます。
    私と主人は同い年でどちらかが強いということはないのですが、当たり前のように正月は主人のところでした。何度か言ったんですけどね、私の実家で正月をと。
    でも私の実家は雪国なので飛行機が飛ばない時があるから正月明けの仕事に穴を開けるかもしれないからと言われ諦めていました。

主人は家族での行動が大好きな人です。私は1人が好きです。

年一回の帰省を主人と交互にとも考えましたが、正直2年に一回は少ないなと思いまして。提案してくださった方、申し訳ありません。

正月以外私だけもいいかもしれませんね。

おかしくないという方も多かったので再度主人と話し合ってみます。

主人が納得しなくても私は私で行動すればいいのですがその場合機嫌が悪くなった主人が面倒くさいのと子供達が困るので、しっかり話し合います。

子供が小さいならまだしも、末っ子以外はそこそこ大きいですし、なぜ家族大移動しなければいけないのかと疑問に思っていましたが、おかしくないと後押ししてくださって自信が持てました。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません