パート長く続けてる方、何年目ですか?

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/09/18 22:41:17

私は今のパートがもうすぐ7年目になります。
一つのパートがこんなに続いた事がないので自分でもびっくりしていますがあっという間でした。
途中で何度か転職活動もしてみましたが、結局今の職場の居心地の良さを手放すことができず今に至ります。
年々転職も難しくなるし、この先どうすればいいのか悩んでしまいます。
一つの職場でのパートを長く続けている方、どのくらいの年数になりますか?
この先もずっと同じ職場で続けようと思っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/19 00:06:14

    8年目。先はないだろうな。

    • 1
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/09/19 00:02:19

    7年。融通きくし仕事楽しいし、居心地良すぎて他のところにはもう行けない。定年もないから限界まで居座るよ。

    • 0
    • 23/09/18 23:09:48

    13年目!
    チェーンの飲食店パートだけど、6年目で引越しで店舗異動したけど引っ越し先にも支店があって紹介してもらって働けてる。
    ランチのパートさんたちが同世代で仲良し、かつ自分が1番勤務歴長くてランク?みたいなのが1番上だからお局さんもいなくて超気楽だからよっぽど相性が悪い上司が来るか、体にガタが来ない限りは続けるよ
    今更新しい仕事覚えるのも人間関係築くのも億劫だし、時給が下がっちゃうから。

    • 1
    • 23/09/18 23:02:31

    8年目かなー
    ずっと働きたい
    自分にとって最高の職場

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/18 22:59:44

    7年目。3年後に事務センター化される予定で今のところに残ろうと思えば残れるけど、私は異動したいなと思ってる。

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/09/18 22:50:44

    >>1
    今は扶養内なのですが、子供も成長したのでもっと働きたいなと思ったのが理由です。今の仕事は好きなのですが、ずっと同じ事しかしていなくてスキルアップが見込めないし、単に飽きたのもあります。
    でも結局今の仕事以上にやりたいと思う仕事がなくて。

    • 1
    • 23/09/18 22:48:49

    居心地よくて金銭的にも時間的にも不満ないなら辞める必要なくない?
    なんで悩むの?別に一つの職場で長く務めてもいいじゃない。

    ちなみに私は6年め

    • 4
    • 23/09/18 22:45:29

    4年目です。
    2.3年で飽きてくるんだけど
    時給も上がって高いし、家からも子供の学校からも近いし、仕事は全部覚えてるし、スタッフ間も良好で、今以上の職場を見つけられずそのままです。新しい仕事するのって勇気いるよね。。

    • 2
    • 23/09/18 22:45:19

    正社員5年(出産で退職)+出戻りパート2年
    とパート5年
    かけもち。

    今のところやめるつもりはないけど、生活リズムが変わったらまた考えなきゃいけない。
    子供小1。
    学童やめなきゃいけない四年生の頃にまた考える。

    • 1
    • 23/09/18 22:44:11

    17年目だよ。家から近いし学校の行事とかでも休みや中抜けしやすいからね

    • 2
    • 1
    • モーニング
    • 23/09/18 22:43:03

    そもそも、主はなぜ転職したいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ