ウクライナが日本にしたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/18 20:34:50

    それは比べるべきものではないよ

    • 23
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 20:35:14

    北朝鮮が?まじ?そっちのがびっくりなんだが

    • 78
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 20:35:59

    戦争中に「日本が世界にしたこと」を問われたら?

    • 2
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:36:06

    戦争終わったウクライナの復興も日本がやるとか
    もーわけわからん!

    • 15
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:36:26

    >>3
    とっくに解決してますよね

    • 9
    • 23/09/18 20:36:47

    次は南海トラフかしら

    • 1
    • 7
    • リゾートウエディング
    • 23/09/18 20:37:55

    お金以外のものを受け取っているから相殺されている

    • 0
    • 23/09/18 20:38:51

    >>5それって日本のいいぶん。世界は必ずしもそう思ってないんじゃない?

    • 2
    • 23/09/18 20:38:58

    主がママスタ使って相当な人に常に不快を与えてる質問立て続けてる方が問題なんじゃねーの

    • 3
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/18 20:40:06

    ゼレンスキーから電話一本で何十億円ポン!
    当たり前になってるから感謝も一切されてないのに。
    日本バカすぎるだろ。

    • 33
    • 23/09/18 20:45:58

    ウクライナがロシアに負けて、国境線が戦争によって変更される事を認めたら、日本にとっては明日は我が身になるから。

    結局日本の国益の為に支援してるのよ。

    • 19
    • 23/09/18 20:47:48

    >>5
    していないから、未だにいろいろ言う国あるね。おとなりもそう。時々ニュースになる。

    • 1
    • 23/09/18 21:04:59

    その答えは
    あんめぇーりかっ

    • 0
    • 23/09/18 21:47:02

    >>3
    んなこと言い出したらどの国同士でも支援だの友好だの言っていられなくない?
    中国とロシアみたいに軍事利益とかでしか繋がれない

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/18 21:55:17

    >>11
    ロシアがウクライナに勝ったくらいでなんでロシアが世界のこと変えるくらいになるの?
    欧米がそれを認めるはずないし、ウクライナがロシアになったところでなんで世界はロシアでまわるくらいになるの?
    ウクライナってそんなに世界的に凄い国なの?

    • 2
    • 23/09/18 22:00:59

    >>15
    頭悪いでしょ?

    • 5
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/18 22:04:03

    >>16
    賢いなら説明してくれたらいいのに

    • 7
    • 23/09/18 22:07:35

    >>17

    >>11に書いてることが説明なんだが
    それを読んで理解できないのが頭悪いって言ってるんだけど。

    • 2
    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 22:09:44

    >>15

    ウクライナが凄い国とか言ってなくない?
    日本もウクライナと一緒の末路になるよ、明日は我が身だよって意味でしょ?
    なんか意味履き違えてない?

    • 17
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/09/18 22:14:31

    武力による現状変更オッケーにしたら、いけるんだ!って中国も台湾侵攻、沖縄も視野に入れるよ。ロシアも核で脅しながら北海道まで来るかもよ?
    日本はアタオカな核保有国に囲まれてるんだから、武力侵攻は絶対に許さないというルールを貫かないと、ウクライナと同じ運命だよ。ヨーロッパ各国も同じ考えだから支援してるんでしょ。

    • 21
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/09/18 22:15:14

    支援ってか「アタオカ核保有国が隣国の土地奪ったり国民拉致するのは許さない、認めない」って姿勢はっきり示さないといけないんよ

    • 8
    • 22
    • プチギフト
    • 23/09/18 22:17:51

    支援するのは賛成だけど、支援の金額多すぎ。
    見栄張りすぎ。
    日本は貧乏国なのに。

    • 19
    • 23/09/18 22:27:15

    戦争続いても終わってもウクライナへの支援は終わらないし、日本国民には増税ばかり
    本当にこれって正しいの?

    • 14
    • 23/09/18 22:33:13

    日本ヤバいからね
    中国の政治家は琉球は中国の領土だったと主張してるし、ロシアはアイヌ民族はロシアの先住民という考え
    偽アイヌ団体が我々は独立を望む、保護を求めるって言い出しかねない

    • 6
    • 25
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:35:35

    各国からの支援、ゼレンスキーがほとんど横取りあいてるらしい。
    アメリカが調べたんだって

    • 0
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/09/18 22:39:39

    >>25
    ロシアの情報工作にのっかっちゃって…
    恥ずかしいね。

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/04/07/30733.html

    • 6
    • 23/09/18 22:41:32

    >>25
    そんなフェイクニュースに踊らされてるとか頭大丈夫?
    あなた陰謀説とか信じる人でしょ?
    新興宗教とかに騙されないよーにね!
    水道水ペットボトルに詰めただけのやつとか
    水晶とか壺とか買わされちゃダメよ!

    • 4
    • 28
    • ベールアップ
    • 23/09/18 22:49:09

    >>22
    GDP比だと日本はあまり支援してないんだよ。
    バルト三国やポーランドは貧しくてもものすごく支援してる

    • 3
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:51:32

    >>27
    気持ち悪いね。秋のワクチンも必ず打ってね!

    • 0
    • 23/09/18 22:57:43

    >>29
    ワクチン1回も打ってないけど。
    気持ち悪いのは陰謀説とか信じてそうなフェイクニュースに騙されてるあなたよ。

    • 1
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/19 00:07:39

    ウクライナはもともと汚職が多い国。
    支援金の着服が疑われる事例もあるとか・・・

    • 7
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/09/21 23:38:43

    ゼレンスキーは詐欺師だよ
    戦争でどれだけ儲けたか
    岸田は馬鹿だ

    • 6
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 00:16:35

    ロシアに対抗しないと武力で国境書き変えるのを黙認することになっちゃうからな。中国対策の一環って面もあるよ。

    • 2
    • 23/09/22 00:27:54

    >>24
    民族保護を口実に土地広げてくのはロシアの常套手段って分かりきってる事なのに、そんなのにアイヌの人が騙されるとも思えない。
    てか日本も日本で差別問題等きちんと真摯に向き合わないと独立思考が強くなってしまう

    • 0
    • 35
    • タキシード
    • 23/09/22 00:29:50

    アメリカはもっとひどいみたいよ

    • 0
    • 23/09/22 00:34:54

    日本や多くのウクライナ難民を受け入れてる先進国では、他のアジアからの戦争難民とは扱い違いすぎてやっぱり白人特権だと思うわ。

    ヨーロッパ在住だけど、仮に日本が攻められてもウクライナほどの支援と関心は集まらないはず。香港なんて無かったことになってるくらいみんな関心ない。
    災害も同じ感じ。日本は見栄張りすぎて世界のお財布くらいに感じる時あるから、良くしてくれる国に良くし返すだけでいい気がする

    • 6
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/22 01:11:32

    ウクライナ政府は、ポーランドなど隣国の3か国が、ウクライナ産農産物の輸入の禁止に独自に踏み切ったことについて、WTO=世界貿易機関に提訴したと発表しました

    日本もウクライナ支援してるけど、ロシアと完全に切れてないしロシアから輸入してる物もあるからそのうち訴えられるのか

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/22 01:18:23

    ロシアを悪者にして賛同してた時点でダメだよ日本人は

    ウクライナ可哀想とか言って募金までして
    岸田は支援するし
    これは戦争に加担してるも同じ
    ロシアから敵国と見なされるのに

    自国が大変な時に日本にきて
    もっと支援しろなんて……いい加減みんな気づくよね(笑)

    • 7
    • 39
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/22 01:19:26

    北朝鮮と日本は仲良しだからね……

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 01:58:37

    北朝鮮やるじゃん

    • 0
    • 23/09/22 02:11:15

    >>23
    外交貧乏だよね。
    日本にいるメリットない外国人追い出してまた鎖国してやり直したほうがいいんじゃない?って思うわ

    • 4
    • 23/09/22 02:20:02

    ウクライナは自国の領土にソ連から侵攻されてるんだよ?対等な見返りを求めるのが意味不明。

    プーチンが一番悪いじゃん。
    自国のオリガルヒや元料理人のプリゴジン達も亡き者にして。

    ロシアの肩を持つ人の気が知れない。

    • 6
    • 23/09/22 10:26:59

    対岸の家事じゃないから。侵略されてる国は西側諸国が支援するって国際関係をしっかり作っておきたいんだと思う。
    トランプは米韓同盟やめるって言ってるし台湾も危うい。金正恩とプーチンはトランプ再選を待ち望んでる。もし韓国と台湾取られたら日本詰むよ。

    • 3
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/22 11:09:03

    >>42
    どっちの肩も持ちたくないんだよ

    アゼルバイジャンとアルメニアが開戦したけど、そこはどっちの味方するの?
    それともそんな国はどうでもいい?
    他国のゴタゴタにいちいち支援してたらキリないんだよ

    • 0
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/22 11:26:59

    >>44
    アゼルバイジャンのは自国内のアルメニアの未承認国家への攻撃で、アルメニア国内は攻撃していない

    • 3
    • 46
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/22 11:27:49

    >>42
    先に国際法に抵触したのはウクライナだけどね

    • 5
    • 47
    • 博多一本締め
    • 23/09/22 12:47:21

    日本も狙われてるからでしょ。呑気だね

    • 5
    • 23/09/22 14:44:47

    >>46
    それを理由に領土に侵略されていいなんてならないね。国際法なら法律で裁かれるべき。

    • 2
    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 14:45:50

    >>48
    ロシアは何回も警告してたけどね。

    • 0
    • 23/09/22 14:47:25

    >>49
    それはロシアの曲がった言い分であって
    公平に裁判で裁かれるべき。
    侵攻したロシアが悪い。

    法律、法律って言う割には暴力を容認してるのがおかしい。

    • 0
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ