10万以上する炊飯器って買う価値あります?

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/18 19:49:13

一人暮らし時代から使っていた炊飯器をそろそろ買い換えたいので調べたら10万位する象印の炎舞焚きが気になります。

正直炊飯器に10万もかけるなんて…とは思ったんですけも調べ続けてたもっと高い奴とか想像以上に種類が多いのですが、結局なにがいいのかもう分かりません。
一人暮らしの時はとにかく安さ重視でリサイクルショップで1500円の奴でしたが普通に食べれました。

10万以上する炊飯器ってその価値ありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/18 23:17:04

    実家と同じお米食べてるのに、五万の炊飯器のうちと、10万の炊飯器の実家とでは、美味しさが全然違う。

    • 0
    • 92
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/18 23:05:29

    2~3万ので十分美味しく炊けるよ
    8~9万の使ったことあるけど、4倍出すほどは違わなかったわ

    • 0
    • 91
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/18 22:59:42

    炊飯はこるとマジで際限なくなる
    水とか米とか拘り強いから

    • 0
    • 90
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/18 22:35:28

    >>82
    土鍋土鍋うるさいよ
    土鍋ご飯が美味しいのはみんな知ってるよ
    ただ炊き方やコンロが一口使うとか手間がかかるからその手間を炊飯器で無くすんでしょ
    その炊飯器の金額が上がれば上がる程、土鍋炊きに近づくってイメージでしょ

    • 0
    • 23/09/18 22:18:51

    これ私も気になる。

    10万の炊飯器で炊いた普通のお米

    vs

    1万の炊飯器で炊いた美味しいお米


    どっちが勝つんだろ

    • 0
    • 23/09/18 22:17:41

    お米が好きで即決では無いにしろ、検討の余地が有るって時点で買いだと思うよ。
    私は食べられれば良いくらいの人間だから、ドライヤーに3万出せても、炊飯器には2万でも渋々だしね。
    物の価値って持つ人によって変わってくるもんだと思う。

    • 1
    • 87
    • プチギフト
    • 23/09/18 22:17:25

    我が家の炊飯器1万5千円だよ。
    でも早炊もタイマー炊飯もできるからいい。
    そこまで素晴らしい舌を持ってないのよ。

    • 0
    • 23/09/18 22:15:49

    >>78みんなちなみにみんなまずいのを食べたかどうかはみんな旅行のみんなひとつの
    みんなマウントだ。みんなちなみに最近だとイカのおいしさがみんなわかりはじめた。
    みんなな。

    • 0
    • 85
    • ハネムーン
    • 23/09/18 22:13:41

    炎舞炊き使ってます。元々パナソニックの10万ぐらいの炊飯器を使っていて、買い替えました。
    炎舞炊きはお米の水分量が多くて柔らかめのほかほかもちもちな炊きあがりになりました。そこから、我が家炊き設定でもっとかたくとか好みになるよう設定出来ます。子供達は今の炊飯器の方が美味しいと気に入っているようです。

    母目線では内蓋の他に10円ぐらいの器具があってそれを毎回外して洗うのが無くしそうで怖い。内蓋もパナソニックの方が洗いやすかったです。でも慣れたらそこまで面倒でもないかな。

    あと早炊きがある炊飯器意外と少なくて、これは特急みたいなのが20分ぐらいで炊けるのでそれが購入の決め手になりました。

    • 0
    • 84
    • 誓いのキス
    • 23/09/18 22:13:18

    個人的には美味しさよりも朝に炊いてくれてるタイマー機能とか早炊きのスピードの方が重要かな
    今だとなんかケーキ作れたりおこげ作れたり色々と機能あるけど日常生活で必要なのは結局タイマー機能と早炊き

    ケーキやらおこげやらなんかは稀に面白がって使う程度かな

    • 1
    • 23/09/18 22:11:06

    日本の技術ってちゃんとしてるから低価格でもちゃんと美味しいんだよね
    勿論明らかな低価格高価格だと流石に味の違いは出てくるけど10万越えたら最早素人には味が分からない

    • 0
    • 82
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/18 22:09:52

    タイマー機能使わないなら、普通のお鍋とか土鍋使って炊いても美味しいよ。
    うちは子供達のお弁当始まってから炊飯器に戻っちゃったけど、それまでは炊飯用土鍋でご飯炊いてたよ。
    土鍋で炊いたご飯は美味しいよ。

    • 0
    • 23/09/18 22:06:08

    お高い炊飯器買ったし、おいしく炊けると思う。
    だけど、ある日ガスコンロのスイッチにご飯モードがあることに気づいて
    なんとなくティファールの普通の鍋でテキトーにコップいっぱいのお米にコップ一杯のお水、30分給水させてから炊いてみたらそれのほうが美味しかった。

    • 0
    • 23/09/18 22:02:51

    うちパナソニックの踊り炊き。うちは買って良かったし、価値はあった。

    今は米も作りにいってて先日稲刈り済ませた。もちろん水にもこだわってる。

    共働きだから予約できるのが炊飯器は良いかと思って。圧力鍋で炊くのが速くていいんだけど。
    味が違うなって思う。

    • 0
    • 79
    • マリッジリング
    • 23/09/18 22:02:24

    >>45
    私もそう思ってたけど、炊飯器壊れたときに試しに炊いてみたら案外早く炊けるからそんなに気にならなかった。他のおかず作るのと並行してるし。

    • 0
    • 23/09/18 22:01:39

    >>77みんなちなみにみんな根っこを食べなきゃみんな強さはみんなないよ。クリロナは水とブロッコリーしか食べない。

    ニシンパイを。

    • 0
    • 23/09/18 21:57:35

    >>76みんな象印はみんな良いよ?
    みんなそりゃみんなうまい方が良い。

    だがしかし基本としてみんな根っこを!!
    みんなな。

    • 0
    • 23/09/18 21:54:18

    みんなまずみんなごはんはみんなまずいほうが良いよ。みんななぜおいしくみんなしないように!

    みんなまずいの食べられる場合はみんなまずい方が良い。みんなな。

    • 0
    • 23/09/18 21:44:53

    >>62
    うちの親が米大好きで、安い炊飯器だけど炊けたらすぐ混ぜて蒸らしてるからかご飯が美味しい。

    • 0
    • 74
    • ガーデン挙式
    • 23/09/18 21:41:17

    炎舞だき使ってるよ!
    元値はいくらか知らんけど七万くらいかな?
    一万のでしっぱいしたから、それなりのにした
    朝たいて夜まで固くなったり変色したりしにくいよ

    • 0
    • 73
    • タキシード
    • 23/09/18 21:37:17

    ガスの炊飯器買うといいよ

    • 0
    • 23/09/18 21:36:21

    >>68みんなちなみにみんな体操みんな勉強!
    みんな道具をみんな変えないみんなな!!

    みんな六万五千年みんななどがみんな考えて
    みんな体操みんな勉強なのだから

    みんなのみんなパワーは
    みんな体操みんな勉強!!みんなな。

    • 0
    • 71
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/18 21:35:14

    土鍋や鋳物ホーローがいいよ。 >>58安いお米買うなら。
    冷めても美味しいし。

    • 0
    • 23/09/18 21:34:01

    アイリスの8000円くらいの使ってるけど米による。新米は美味しいけど安いのはまずい。
    高い炊飯器は安い米でも美味しいのか?

    • 0
    • 23/09/18 21:32:21

    ジョーシンで相談したら
    味の最低ラインは2.3万あたりからと言われた
    7年前だけど

    • 0
    • 23/09/18 21:29:01

    みんなちなみにだめだ!!

    みんなコロコロみんなな。

    みんな体操みんな勉強!!

    ただこれだけ!!ただこれだけだ!!

    みんなシャイニングブリザードかよ。
    みんなな。

    • 0
    • 67
    • モーニング
    • 23/09/18 21:20:05

    >>56 今時、炊飯機能は特殊じゃないよ。
    ビルトインコンロならついてるよ。

    • 0
    • 23/09/18 21:17:21

    10万円以上する炊飯器が壊れて、悩んだ末に炊飯用の土鍋(かまどさん)を購入した。

    10万円以上の炊飯器で炊いても不味かった頂き物のお米を、土鍋で炊いたら本当に美味しく炊けて驚愕した。

    10万円以上の炊飯器は安い炊飯器よりは美味しくご飯が炊けるけど、土鍋の方が美味しく炊けるから、その手間を惜しまない人なら土鍋の方が安いわりに価値はある。

    • 0
    • 23/09/18 21:17:12

    私ならさすがに10万は出さないかも

    • 2
    • 64
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 21:14:57

    10万の炊飯器の感動も一瞬だよ。
    毎日食べてると感動なんて無くなって、普通になってまた感動するものを求めて買い物に走るだけだよ。

    • 2
    • 63
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/18 21:14:51

    家族全員が、もっと美味しいご飯を食べたいと思っていて家電にお金を惜しまないタイプ、そして
    家計に余裕があるなら買ってみたら?

    10万で炊いて美味しくても、毎日食べていたらいつか慣れるよね。その時に10万がもったいなかったと思ってしまうかどうかを想像するのもいいかもね。

    ウチの炊飯器は1万位のだけど、十分美味しく食べている。
    家電を含めて物は高ければ良いと思っていないし、自分に必要な機能だけのシンプルなもので十分。

    • 1
    • 62
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/18 21:14:49

    ないないない。
    お米大好き親で育ったんで解りますが
    ごく普通の家電の炊飯ジャーで問題ないです。
    あとは普通の価格帯のお米で問題ない。

    これだけはお願いがあるんですけど
    炊けたらすぐにかくはんしてください。
    ピーって呼ばれたら即座にしてください。
    お米がしんじゃいます。

    それがされたお米とそうでないお米利きできます。
    全然違います。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/18 21:11:21

    10万以上のは買ったことがないから分からないけど、すごい安いマイコンジャーは美味しく炊けない。2万ぐらいのIHだったら、私は普通に美味しく食べてるよ。

    義親のところがガス炊飯器なんだけど、ご飯美味しい。

    • 0
    • 59
    • 花束ブーケ
    • 23/09/18 21:11:10

    >>58
    結構違い出てくるもんだよ
    粘りけとか弾力とか食べ比べると意外と違う

    • 0
    • 58
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/18 21:09:18

    >>51
    お米の違いってやっぱりあるもんですか?
    スーパーやドラッグストアとかでその時一番安い奴ばっか買ってます

    • 0
    • 23/09/18 21:09:11

    100万円以上する自転車に価値があるのか?


    1億円以上する車に価値があるのか?


    それと同じ事






    • 0
    • 56
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 21:07:11

    >>54
    そういう機能があるのは特殊。

    • 0
    • 55
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 21:06:41

    ミルキークイーンは、1億の炊飯器でも我が家では「不味いコメ」になりまする。

    • 0
    • 54
    • モーニング
    • 23/09/18 21:06:35

    >>45 ガスコンロの炊飯モードを使えば、張り付いてなくて大丈夫よ。

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 23/09/18 21:03:03

    100均で売ってるお鍋でもちゃんと美味しいご飯が炊けますよ!

    • 1
    • 51
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 21:00:41

    >>48
    たしかに。
    お米も大事!

    • 0
    • 23/09/18 20:59:03

    うち、義理実家が土鍋炊きなんだけど確かに土鍋で炊くご飯は美味しいよね
    うちは象印の3万くらいの炊飯器だけど、結局米は水加減によるな

    • 1
    • 49
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 20:57:35

    ところで、三流のアイリスの炊飯器はどのような感じですか?

    • 0
    • 48
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 20:57:07

    >>44
    それは無理。古米を新米のようには100万の炊飯器に、プロでも無理。
    バランス

    • 0
    • 47
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 20:56:32

    この前、職場の人が10万の炊飯器を買って後悔してたよ。

    • 1
    • 46
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 20:56:13

    炊飯器は象印のIH+圧力の5合が35000円ほどので十分だよ。
    ただ、おかまのコーティング剤弱いからダメになりやすい。

    それを考えると同じ感じで日立がお薦め、上記レスだし。

    • 0
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/18 20:54:16

    土鍋土鍋うるさい人いるけど火を付けてる時は張り付いてなきゃならないし炊飯器使う人には無理でしょ

    • 0
    • 44
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 20:54:06

    大事なのは、お米の研ぎ方と水加減。
    安い米でも安い炊飯器でも、上手に炊ける人は上手。

    • 4
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ