読書好きな子がいる方

  • 小学生
    • 10
    • 親族紹介
      23/09/18 22:03:05

    >>9するなら、住んでいる市町村じゃなくて、都道府県の大きな図書館に行って調べてもらうといいよ
    市町村の小さな図書館だと、隣の市町村の本は取り寄せできないと思うから
    うちの住んでいる県図書は、同じ県内にある図書館の本なら取り寄せしてもらえるよ

    読みたいけど置いていない本があるなら、どんどんリクエストしてもらって良いよ
    だいたい図書館には、リクエスト箱が置いてあると思うから匿名でリクエスト出来るし
    本は税金で購入するし、リクエストの中から図書館職員が選出会議にかけて本を購入するから、絶対購入されるかは分からないけど
    主さんとお子さん二人で書いてみては?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ