散財を後悔しています

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/09/18 16:12:58

久しぶりに1人で買い物にいきました。
下着、靴下、シャツ、ズボンを買いました。
太ももが太いので太ももが入らないのは買えないです。今日に限って、足にピッタリ合うものがありました。
下着類で一万円、衣類で一万円…約2万もつかってしまいました。
いま、帰りですがすごい後悔をしてしいます。
我慢したら、家計に入れられたとか、貯金できたとか。

年に1回下着を買い替えていますが、先日うっかり5年近く使っている下着で帰省したら、義母に、下着くらい年1に買い替えなさいと言われました。子供達や夫は、こんな事はありませんが…。

洋服は10年近く買い替えてないです。自分
お金をかけるのがもったいないのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 17:48:40

    自分を愛しなさい!!
    そんなんじゃそのうち家族に憎しみを向けてしまいます!!なんじゃそんなん散財のうちに入らんわ!!必需品を買い換えて後悔って相当自分を蔑ろにしてるよ!!

    • 7
    • 23/09/18 17:44:48

    わかります。買った後に散財を後悔するやつ。
    沢山着て元を取りましょう

    • 0
    • 23/09/18 17:15:54

    二万で済んだことを褒めてあげるよ

    • 7
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/18 17:11:02

    家族には、不自由ないように服買ってるなら、自分のも少しは買いなさいよ。
    自分の服は、ずっと見慣れているから汚くなってても気にならないだけで、
    周りの人は皆、主の服を見て汚くなっていると気づいてるよ。
    主が汚い服を着てると、家族が恥ずかしい思いするよ。

    • 1
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/18 16:58:16

    浪費ではなく投資ですよ。元がとれるくらい着てあげればいいじゃないですか。
    自分ばっかり後回しにしてるとそのうち頑張れなくなるかもですよ。

    • 2
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/18 16:54:47

    ほつれてる下着はあかん…買い替えていいと思うよ
    そもそもなぜそんなにお金がないのか、将来は大丈夫なのか、
    家族間のお金の使い方のバランスはおかしくないか
    一度家庭の収入と支出、資産状況を全体的に見直したほうがいいと思うよ

    主コメントを見てると主だけがボロボロの服と下着で我慢してるみたいで
    それって家族としておかしくないか?って思っちゃう

    • 1
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/18 16:54:03

    また10年着ればいいじゃん

    • 0
    • 23/09/18 16:53:07

    わかる
    私そもそも着るものに金かけたくない

    • 1
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 16:48:51

    >>11
    下着類は返品不可なので、色違いのズボンかな…。1980円の…

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 16:47:27

    10年を一万円なら…まあ確かに元は取れてますね。
    20代の頃は、馬鹿みたいに伊〇〇に行っては買い物をしていました。その頃から貯金すりゃよかったのに…
    出産などを経て体型がトド化し、当時Lサイズだったものが、ストレッチがきいてLLに…


    今日買い物いって思いましたが、服地は昔の方が厚くて良さげに感じました。
    今の私は、パシオス、ハニーズ、の常連です。たまにユニクロかな。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/09/18 16:47:21

    >>8
    返品した方がいいよ
    今でもこんな後悔してるのに、時間経てばもっと後悔する
    遅くなれば返品も出来ないし

    • 0
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 16:42:42

    家族は私に関心がありません。絶賛反抗期でメイド扱いですから。
    むしろ散財がバレたらどうなるか…。
    一応超勤分を家族にも還元しました。

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/09/18 16:42:33

    洋服10年買ってないなら10年分で1万なら安いんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 16:41:16

    ありがとうございます。
    残念ながら、カツカツです。
    本当にお金がないから、買えないなんです。
    旦那や子供が恥をかかない様に気をつけてます。黄ばんだ服とか古い服はダメなので、家族は季節ごとに買い替えてます。

    私が散財したのは、遅れていた超勤が支払われたからです。(実際より少なく申請しましたが)

    下着は義母の言う通りだと思ってかいました。すると、靴下も裏が黒いな、ブラカップも臭くなってきたな…など止まらなくなりました。
    お湯で洗うと匂いも、汚れもかなり取れますが、脇がほつれてきているのは不味いよね…と。
    自分に言い訳して
    あれこれ買ってしまいました。
    返品するか悩んでます。

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/09/18 16:39:00

    年に1回なら全然高くないよ。あまりにみすぼらしい格好してたら、家族が恥かくよ。

    • 4
    • 23/09/18 16:33:41

    普段節約してるなら年一くらいいいと思いませんか?あなたも家族のために日々家事など頑張っているのでしょう?
    自分にお金使うのも必要なことだと思います

    • 1
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/18 16:29:55

    こういう人ってすごいお金貯め込んでるよね

    • 3
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/18 16:25:24

    いくら貯金があるか分からんからなんとも。
    貯金10万の2万と、貯金1億の2万じゃ全然違うし…
    あと服は黄ばむし、黒は色が褪せるし、匂いも体臭も蓄積するよ。
    下着と同じように傷むものとして捉えた方がいいよ

    • 4
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/18 16:19:36

    良いじゃん
    そんな日も必要だよ

    • 6
    • 2
    • プチギフト
    • 23/09/18 16:18:12

    勿体ないんだ。必要だよ衣服って。

    • 8
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/18 16:16:21

    返品したら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ