学生時代、体罰ありましたか?

• なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/09/18 13:38:52

現在アラフィフ、中学、高校は管理教育だったので、かなりの体罰がありました。

女子でもビンタありましたし、頭髪検査せ引っかかると、男子は丸坊主、女子はベリーショートにさせられ、眉を剃ると油性マジックで書かれる。寒い日に体操服のままプールに放り込まれたり、スクワット100回とか、水着で校庭うさぎ跳びとか。
まあ、高校は荒れてる学校だったから、これくらいしないといけないと思ってたんだろうけど。

年代や学校、地域にもよるんでしょうね。ゆとり世代(1987年4月2日生まれから2004年4月1日生まれの世代)以降はそんなことないと思います。地域でも、兵庫や岡山、愛知は管理教育県と聞いたこともあります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています