ジャニーさんはいつから 誰も逆らえないような芸能界のドン的な存在になったんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 12:11:41

    >>41まっさらばかりだったら安心なのでは?

    • 1
    • 23/09/19 11:52:36

    >>31
    軍人だったの?意外

    • 0
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 22:53:17

    >>40
    自分のそばから離れさせたくなかったからとかかな

    • 0
    • 23/09/18 21:49:24

    病気とか大丈夫だったんだろうか…

    • 1
    • 40
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 21:46:26

    >>31
    わお。
    その割には海外進出に乗り気じゃなかったのなんでだろ

    • 0
    • 23/09/18 21:41:38

    >>31
    あーーなるほど。
    アメリカ勢力が裏にいるんだ

    • 0
    • 38
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 21:39:09

    メリーの旦那もすごい人なんじゃなかったっけ?
    かなり力持ってたって聞いたことある

    • 0
    • 23/09/18 20:58:09

    ジャニーズの年間売り上げ
    800億円だってよ
    企業価値は2,700億円
    吉本の倍だよ
    ドンドンのドーンだよ

    たぶん
    少年隊とSMAP

    • 0
    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 20:57:04

    父親が大隈重信と親交あったらしいから、バックに政治家いた可能性あるね。だから誰も何も言えなかったかも。

    • 3
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 20:53:22

    朝鮮戦争後、孤児になった子に英語教える→多分この頃から被害者いそう。

    • 7
    • 23/09/18 20:40:50

    最初からだと思う
    まだジャニーズ立ち上げる前から新しいことを思い付く先見の明は凄かったんだと思う
    ただ性癖が悪かっただけで新しいものを生み出す才能はあったから誰もが認めて誰もが逆らえなかったんじゃない?

    • 1
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/09/18 19:48:17

    >>26
    見てないです

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/09/18 19:47:23

    そもそもファンもきついからほかの芸能人が気を使ってたよね?

    • 1
    • 23/09/18 19:46:03

    若いころはアメリカ軍人として朝鮮戦争に行った
    軍人だったとwikiに書かれていたから、アメリカに縁がある人だと思うよ、昔、マイケルジャクソンが来日した時も、ジャニーさんがセッティングして、東山さんと二人でТDL貸切って遊んだりしたことが派手にテレビや雑誌に載ったし、アメリカの権力者とも親しいと思うよ、だからあれだけ幅広く仕事できたと思う、ステージの演出技術とか、陰にアメリカの力ありの人だと思う

    • 3
    • 30
    • ウエディングフォト
    • 23/09/18 19:30:43

    >>26
    なにそれーみてみよ

    • 0
    • 23/09/18 19:03:34

    混血でまとまな仕事につけず
    メリーさんは進駐軍相手のパン○ン
    ジャーニーさんも、成り上がったけど、

    • 0
    • 28
    • ベールアップ
    • 23/09/18 18:57:31

    SMAPが出始めた頃なんてたいして売れてないのに紅白には出られたんだよね?
    中居くんが「テレビには出られるし出来ないのにレギュラー持っていた」ってジャニーズの事務所の大きさを話してたことがあるらしい。
    権力は腐敗する。出来ることならジャニー喜多川が生きてる間にマスコミが忖度なんてしないでもっと動けていたら今とは違う責任の取り方が出来ていたのにと思う。

    • 2
    • 23/09/18 18:53:51

    私もたのきんあたりだと思う。
    光ゲンジでダメ押しというか、完全に掴んだよね、男性アイドル界。
    でもさ、ジャニーよりメリーが独裁だったんだよ。

    • 1
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/09/18 18:46:31

    テレ朝のお偉いさん達と盃交わしてる動画みんな観た?あれで色々察したわ

    • 2
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/18 18:45:05

    なんとなく このあたりかなという時期がわかりました!

    • 0
    • 24
    • ウエディングフォト
    • 23/09/18 17:56:11

    >>23
    確かにジャニーだメリーだ、って聞かなかったかも。

    • 0
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 16:45:26

    80年代のアイドル全盛期からじゃない?
    たのきんトリオが出てきたあたり。
    それまでは名前知られてなかったはず。

    • 1
    • 23/09/18 16:42:58

    たのきんあたりかな。
    その後にレッツゴーヤングに出れたのは影響あったかもね。

    • 1
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 16:37:57

    >>20
    だよね、
    なんたって嵐がデビューしてまだ駆け出しみたいな感じの時期だったしね

    • 0
    • 23/09/18 16:12:04

    >>17
    容姿もジャニーズ系だったしね。
    w-inds.とDA PUMP潰しは一般視聴者から見てもあからさまだったなぁ。

    • 9
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/09/18 15:51:19

    >>17
    そうなの?
    今ならSKY-HIプロデュースとかいっぱい歌って踊れる人居るけれど当時は居なかったからって事?

    • 0
    • 23/09/18 15:46:40

    一人だけの力でこれだけの権力を握ることは出来ないから、共謀していた人がいるんだよ。

    • 3
    • 23/09/18 15:46:28

    >>15
    w-inds.はテレビ界から干されてたけど ジャニーにとったら かなり脅威だったんだろうね
    あのレベルのデビューは口惜しくも羨ましかったのでは?

    • 2
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/09/18 15:41:43

    >>13
    ファンが後ろで踊ってるのジュニアを見て
    あの子カッコいいと人気が出てくる子を
    拾い上げてグループ作ってみたいな話だった
    昔はね

    • 1
    • 23/09/18 15:38:55

    >>13
    これよく言うけどさ、事務所の力があっただけで売れちゃった人も多いんじゃない?
    他の事務所じゃそこまで人気出なかったタレントもけっこういると思う。
    逆もしかりで他だったらスターになれたのに、ジャニー氏の好みではないってだけで潰されたタレントも多いんじゃないかな。

    • 5
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/18 15:25:47

    たのきん シブがき 少年 あたり?

    • 0
    • 23/09/18 14:26:30

    SMAPとか?
    ジャニーさんは変態だけど、原石を見極める目はすごかったんだろうね

    • 1
    • 23/09/18 14:24:43

    郷ひろみが辞めたあと辺りから低迷期に入ったけど、そっからの回復力がすごかったて何かで読んだ。

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/18 14:23:48

    皆さんのコメ読んでみましたが、 だから誰が騒いでも訴えかけてもマスコミ 弁護士はおろか警察も動けなかったんでしょうか

    存命中に膿を出す事ができませんでしたね

    • 2
    • 23/09/18 14:23:12

    国際的に取り上げられるような深い闇があるんだろうね。
    刑事事件にもならないなんて政治絡みなんだろうけど。
    性加害しか報道しないメディアはまだまだダメだね。体質が変わるとは思えない。

    • 5
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/18 14:17:30

    >>5ジャニメリーは麻雀も好きだったし
    ドームで巨人軍好きだったから
    かなりかなり
    色々な人と繋がっているね、、

    • 3
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/18 14:15:37

    >>2
    だから国も警察も動かないんだろうね

    • 2
    • 7
    • ウエディングフォト
    • 23/09/18 14:13:17

    >>6
    SMAPの前あたりかな?

    • 1
    • 6
    • 五十嵐浜
    • 23/09/18 13:51:15

    光GENJIの人気がすごかったから、そのあたりからじゃないかな。後ろ盾+超人気アイドル

    • 0
    • 23/09/18 13:32:21

    色んな権力の後ろ盾があったんでは?
    何も言えないほどに権力を持つって事は財政界と繋がっているということです

    • 7
    • 23/09/18 13:27:33

    ググって知ったけど郷ひろみが独立した時
    バーニングと芸能界のドンと話をつけて
    男性グループは当面ジャニーズに任せるって話つけたんだって
    それから好き勝手やりだしたって

    • 3
    • 3
    • チャペル
    • 23/09/18 13:25:52

    要はゲイでしょ?
    結構それ繋がりの人で権力ある人多いからその繋がりというかコネというかじゃない?

    • 4
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 13:21:30

    >>1
    都市伝説の政治家に斡旋してたっていうのも、本当にありそうな気がしてきた

    • 6
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/18 13:16:08

    なんでかなーたぶんその界隈の方達ってお偉いさんが多いのかな?あれだけ成長させられるのは経営の手腕だけじゃ無理だよね。
    引き立てられないとトップまではいかないと思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ