婚姻費用分担調停

  • 旦那・家族
  • だだ
  • 23/09/18 10:35:25

を、起こしました。

14歳以下の子ども3人で月10万円。

調停には旦那も来ましたが、調停委員さん曰く、なんでもハイハイ言って(めんどくさいから早く終わらせたかったんだと思う)あっさり合意。
調書も送ります、ということで終了したのですが


調停終わった晩に
月10万も払えるわけないやろ
子どもたちに毎日会えんくて心神喪失で払う気になられへん
調停起こした時点でお前は敵
世の中甘く見過ぎ
お前に払う金はない
その10万の内訳はなんや(算定表通りの請求です)

などと言い、夜中2時間弱怒鳴り散らしていました。

調停を起こさなければ口約束で10万も払うと思えないし、実際学費の25000円を含めて先月は4万、先々月は6万で10万にもなっていません。
普段から言われたことをしない人だったのもあり、調停をしたのですが

調停をすることって、そんなに悪いことだったのでしょうか??

調停で決まったあとに振り込まれたのは、10万の内訳わからんし、色々差っ引いて4万円なと言われ、4万の振り込みでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 17:20:06

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/10 13:36:25

    >>19
    逆上されたら警察呼べばいい。
    相手せずに粛々と権利主張してがんばれー。

    • 3
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/10/09 18:55:14

    >>18
    コメントありがとうございます。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが
    差押えして、逆上されませんでしたか??

    • 1
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/10/09 09:43:42

    私も同じ流れで、給料差し押さえしました。
    差し押さえは自分で全て手続きできます。
    あれから10年。1度も支払いが滞ったことはありません。余程こたえたんだと思います。
    主さんも調停で決まったことなので遠慮なさらずに。

    • 5
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/10/09 09:30:58

    コメントありがとうございます。
    全てに返信できずすみません。
    月末が給料日なので、翌月10日までに支払うと合意しました。今日9日ですが、まだ一銭も支払いがありません…

    • 0
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/18 22:00:48

    裁判で決まった事なのでちゃんと裁判所に言ってください。差押えしてくれるので。

    • 1
    • 23/09/18 21:59:45

    >>9
    悪くないと言われ安心しました、ありがとうございます。

    • 0
    • 23/09/18 21:58:45

    >>4
    ありがとうございます。
    とりあえず年内で自治会子ども会は落ち着きそうなので、様子見ながら頑張っていきます…

    • 0
    • 23/09/18 21:57:41

    >>3
    本当、今すぐにでも裁判所に連絡したいのですが
    今年1年は自治会や子ども会の役員や、真ん中の子が親が当番の必要がある習い事をしていてどうしても末っ子を見てもらわないといけない状況が多々あって(/ _ ; )
    今年1年はおとなしく過ごしたかったんですけど、うまくいかないですね…

    • 0
    • 23/09/18 21:54:43

    >>2
    ですよね、小中学生の子もいたら大人に近いぐらい食べるしなにかと出費もあるんですけどね…
    今旦那の家から5分ぐらいのところに家を借りていて、親として最低限の支払いをするなら面会は制限するつもりはないとも伝えてるんです。
    出て行った当初は全然それでいいって言ってたんですけど…
    誰も会わせないなんか言ってないのに。

    • 0
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/09/18 11:11:51

    何のために調停で決めたのかよーーーーく考えろよな?と言って差し上げて
    お前がそんなことを言い出すのがわかってるから法律に頼ったんだわ!
    会社に言って給料差し押さえも出来るようにな?って

    • 4
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/09/18 11:07:10

    そうそう、離婚しないでこの選択をした主は賢いね。安易に結婚して子作りしたバカな男は一生逃げられない素晴らしい制度。笑

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/18 11:06:28

    悪くないよ
    男が頭悪すぎ
    未払い金抑えれるくらいなうちに強制執行したら?
    あまりに金額大きくなると一気に取れないし
    あと怒鳴るような男とは話できないからってこれからは警察呼べばいい

    • 0
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/18 11:05:51

    給料差し押さえ

    • 4
    • 23/09/18 11:04:01

    >>1
    調停終わってまだ1回目の支払いなので、あと1回は様子見ようと思います

    • 0
    • 23/09/18 11:02:50

    >>5
    爆笑するようなことあります?

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/09/18 10:59:12

    子供3人爆笑

    • 0
    • 23/09/18 10:57:19

    ダンナ馬鹿なのか。
    調停が成立して、調停証書があるってことは、裁判で判決出たのと同じ効力あるのに。
    支払い滞ってるなら、早く家裁に行くと良いよ。勧告しても不払いなら、給与とか銀行口座の差押さえができるから。

    • 4
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/18 10:53:59

    モラハラDVだね!
    公的な相手に逆らわないのは、自分の分が悪いのを分かってるから
    嫁相手だからそうワガママ言うだけだよ
    なにも真面目に取り合わなくていいんだよ
    夜中に怒鳴り散らされたら電話放置してミュートしておいて寝りゃいい
    払わないなら、裁判所から勧告してもらえばいい
    言うこと聞かなきゃ差し押さえできるんだから

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/18 10:53:45

    ごめんね、旦那馬鹿なの?
    公的に決めたことを守らなかったらどうなるか教えてやりな。
    世の中甘く見過ぎてるのは旦那の方じゃん。
    そもそも10万円くらいのお金、子供のためほぼ消えるよね、そんなことも分からないのかな?子供のためにお金出すのが嫌なのに、子供たちに会えなくて心身喪失?ちゃんと払えば子供に会えるようになるかもしれないのに。

    • 4
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 10:45:02

    調停は悪いことではない。
    裁判所に動いてもらったら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ