結局、男共は分かりやすく単純な料理が大好きなんだよな

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/09/18 10:24:43

凝ったもの作ってもそんな喜ばないよねー。
ハンバーグ(ケチャップベースのソース)、ナポリタン、唐揚げ、カレー、豚カツ、鯖の塩焼き、エビフライ(タルタル)、マカロニグラタン…。

こちらは一生懸命に考えるのにね笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/10/17 18:45:38

    主ので抜群に喜ばれると思うんだけど

    • 0
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/09/18 11:19:25

    イタリアンとか中華はうちの男ども3人とも好きだよ。

    本格インド料理とかタイ料理とかフレンチとかロシア料理は苦手な男が多いよね。

    けどスペイン料理は概ね好評だったよ。といってもパエリアとかオムレツとかアヒージョとかチュロス程度だけどね。トマト好きの息子は冷静トマトスープも気に入ったみたい。
    生ハムも好きだしね。いつかハモンセラーノ丸ごと買えたら生ハムの本格クリームコロッケ作るんだ。絶対うまい。

    • 1
    • 23/09/18 11:08:55

    ファミレス行って頼むものが物語ってるよね。絶対にハンバーグやカレー、オムライスとかの定番メニューしか頼まない。カレーもタイカレーとかは絶対頼まない、インドカレーはキーマ一択。

    同じ男でも5歳の息子の方がよっぽど色々食べるの何でだろ。笑

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/09/18 11:01:41

    50歳過ぎたらだんだん食べなくなるよ
    若いころはまず肉にかぶりつくけど年取ると煮物から食べる
    妻もひじきの煮物や切り干し大根の煮物をうまう作れるようにならないとね

    • 0
    • 23/09/18 10:55:02

    あれは?
    トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
    これも嫌なのかな?

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/18 10:53:18

    わかるわーーーー!
    料理教室に行ってたんだけど、そこで習ったタイ料理とか台湾料理とか凝ったものだすと嫌なんだって!

    ロシアのボルシチとかの煮込み料理も不評。

    いつもの料理が好きみたい

    • 0
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 10:46:40

    私もそんな感じだわ。
    凝った料理作っても5分で食べ終わるかと思う時間が勿体無い。胃に入れば一緒だよって思う。

    • 1
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/09/18 10:44:37

    肉肉肉肉肉

    適当に肉焼いて味付けして出しとけば文句でない。

    • 1
    • 23/09/18 10:41:31

    ご飯がすすむコッテリ系がいいってことだねー

    • 2
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/09/18 10:40:13

    おこちゃまメニューかどんぶりが好きなのよ

    • 2
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/09/18 10:39:39

    ハーブとオリーブオイル、塩麹を使って、とかは興味全くなさそう。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/18 10:35:42

    新婚時代、白いお皿にベビーリーフ、食用花散らし繊細な盛り付けのカルパッチョに、「鯛の刺し身はオリーブオイルより山葵と醤油」って言葉に萎えたわ。

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 10:34:40

    なんかの漫画で「男なんてね、結局卵でとじときゃいいのよ」みたいなセリフがあったの思い出した(笑)

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 10:31:41

    違う。凝ったものでもいい。

    カロリーの高いメニューが好きなんだよ!

    作る側はカロリーやら栄養やら考えて作るのに、あいつらは高カロリーでなければ文句言ってくるんだ…。

    • 2
    • 23/09/18 10:30:09

    私もこれらの方が好き

    • 2
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 10:28:38

    肉詰めピーマンや餃子すごく喜ぶ。
    これも単純?
    因みに凝った料理って例えば?

    • 0
    • 23/09/18 10:27:39

    肉ドーン

    • 0
    • 23/09/18 10:26:49

    お子様セットみたいな献立が好きだよねw

    • 3
    • 23/09/18 10:25:48

    女だけどそういう料理が好きです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ