コロナ感染

  • 病気・健康
  • あーやん
  • 23/09/18 03:29:30

11日にコロナ陽性反応で自宅隔離が15日までと言われ休んでましたが、職場が介護の施設で利用者と職員がほぼ感染しクラスターで働く人が居ないから最初に感染した私ともう1人を出勤させてくださいと上から指示で管理者から連絡があり隔離期間終わりを待たずに仕事復帰しました。
体調悪い中行ったら、管理者から菌扱い(そりゃ菌ですが扱いがヒドイ)され、私のユニットは4人陰性5人陽性で私は感染した人なので陽性者の介護をするよう言われました。
昼間は職員2人で対応できますが夜勤が1人になってしまい今日夜勤なのですが陰性1人が転倒、管理者にも診てもらい様子観察となりましたが熱が出てまた連絡したら、咳してたし陽性出るかもと言われ遠回しに私が関わったからと言われてるようで辛かったです。
明日の朝まで様子観察してコロナ陽性出ないことを願いたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/09/19 23:06:49

    ああ、冬場のうちの施設もそんなだったよ。保健所の指示もあるんだよね。陽性の職員が陽性の利用者の居室担当になる。
    フェイスシールドしてると介助でぶつかるし、ほんと邪魔。ガウンは暑苦しいし。全員個室で陽性者の居室が飛び飛びだから、脱いで出て、移動してまた着て、脱いで出て…
    うちは隔離期間短縮はしなかったけど、ケアマネとか主任が隔離ユニットに入りっぱなしになって仕事がすごく停滞した。
    職員全員に抗原検査キットは山ほどくれるけど、ラゲブリオ配っておいてほしい。

    • 2
    • 23/09/18 08:34:50

    こればっかりは感染した人にしか分からない辛さよね。色々言われると心身共にメンタルやられる。

    • 5
    • 23/09/18 08:25:46

    職場から出勤しろと言われて仕事したのに感染源扱い?責任は主じゃなくて出勤を指示した上司でしょ。
    それに陽性者がいる施設なら主より利用者が感染源っぽいけどね。私ならそんな職場辞める。

    • 5
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 08:20:09

    まだそんな扱いしてくる人いるんだ…。
    そんな所、辞めた方がいいと思う。
    その管理者がコロナになった時に、菌扱いしてやりたくなるわ。

    • 6
    • 23/09/18 07:09:34

    ブラック企業じゃん。
    体調悪いなら、ちゃんと断るべき、主も。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ