母が義家族に対して営業かけてるけどほんとやだ

  • なんでも
  • 婚姻届
  • 23/09/17 23:38:37

シングルマザーの母です。
少し変な仕事をしてるというか手作りのお守りとかパワーストーンとかのアクセサリーを制作し販売してます。
あと霊視の真似事(ぶっちゃけインチキなのに引っ掛かる人がたまにいる)みたいなのもします。

義実家には誕生石のアクセサリー作りとかと伝えてたのですが、母が営業をかけてて旦那の姉とそこ経由で姉の友人を顧客にしました。
それに対して義両親が若干嫌がっており、私の方から母を止めてくれないかとそれとなく言われました。

一応は母に伝えたのですが「私は商品を紹介し提供しただけで買えなんて言ってない。買う買わないは相手の自由」「私の方から理不尽に購入させない事は出来ない、言うなら相手の方にいって」と言って聞きませんでした。

因みに義姉からは「何を買うかは私の自由」「貴方のお母さんは本物」と言い出してます。

女手一つで育ててくれた母には確かに感謝してますが、何かもう本当に追い詰められてるというか嫌で苦しいです。  

子供の頃からこういう母親で嫌な目にあう事がたまにあるんですけど大人になっても出てきてしんどいです。

現実で相談したりいえる場所がなく深夜なのでここでやらせて貰いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • プチギフト
    • 23/09/18 16:51:07

    これはキツイな。
    何言っても伝わらないのは苦しいね。
    絶縁って簡単には言えないだろうし。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/09/18 00:45:14

    二、三年後ぐらいには死人を生き返らせる事ができると言って人を騙してそうだね。

    • 0
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/18 00:22:50

    まるで宗教二世のような苦しみを感じる。ツラいね…。
    義姉の目が醒めたら主さんの離婚問題に発展しないかい?

    • 0
    • 23/09/18 00:16:03

    >>15
    物心つくかつかないか位の時は普通にスナックのママだったけど小学校あがる頃に店が急にアクセ屋状態になって母親が変な格好し始めて今の商売しだした

    • 1
    • 23/09/18 00:13:03

    >>17
    必死で止めてるけど何か謎のバリアを発して言葉が何も届かない
    どんな言葉を伝えても暖簾に腕押しというか、相手に対して心に響くような芯を食った言葉が未だに見つからない

    会話が成り立ってるようで何も成り立ってないし言葉が通じてるようで通じてない
    昔はまだ人間っぽくて結構普通の人で、変人を演じてるだけだったけど年々本当に訳のわからないことになってる

    • 0
    • 23/09/18 00:09:06

    主のんきすぎて草。

    • 1
    • 23/09/18 00:08:13

    >>16
    違う
    「○○で悩んでるんです」と客がいったら母が前世が~守護霊が~って言い出して何かしらの効力を持ったアクセを薦めて買わせる感じ

    あとはやたら高いドリンク(市販のジュースや酒)を購入した人(喫茶スペースみたいなのがある)に対してそれを行う

    • 0
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/18 00:06:41

    実母なのになんで必死で止めないの?
    びっくりなんだけど。

    • 2
    • 16
    • 花束ブーケ
    • 23/09/18 00:04:52

    >>14
    相談料ってこと?

    • 0
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 00:04:13

    元々ホステスってことはそもそもは水商売の女性でそこからアクセ屋さんになった感じか

    • 0
    • 23/09/18 00:03:23

    >>10
    ネックレスやらブレスレットは大体3000円~5万円
    霊視はそれ自体にお金は取ってなくてアクセやパワーストーンの相談という体でお金取ってる

    • 0
    • 23/09/18 00:00:16

    >>11
    本当に変でヤバい
    言ってる事は酷く目茶苦茶で支離滅裂で何も筋が通ってないのに一部の人には引っ掛かるみたい

    • 0
    • 23/09/17 23:57:53

    お母さんって本当に変だね

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/17 23:55:29

    >>3悩みがある人が宗教にのめり込むのと同じ原理だね。お母さんヤバいね

    • 0
    • 10
    • メタルディア
    • 23/09/17 23:55:01

    いやらしい話だけどパワーストーンとか霊視って値段いくら位なの?

    • 0
    • 23/09/17 23:54:11

    >>6
    母親の職業を表面的な感じにしか伝えてなかったから…

    • 0
    • 23/09/17 23:53:13

    >>5
    旦那の家族に挨拶をする場で何となくうちの母の仕事の話になって、何故か義姉にだけ深掘りした本格的な霊視みたいなのをし始めて、その場では流石に強引に辞めさせたんだけど、後日義姉が母の店に来ちゃってから客になってしまった。

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/09/17 23:48:44

    お父さんに言って貰えばいいんじゃない
    離婚してるだろうけど会ったり話したり出来ないのかな

    • 0
    • 23/09/17 23:47:47

    よく結婚できたね。

    • 1
    • 5
    • パターン
    • 23/09/17 23:47:38

    何があって義姉さんとお母さんが繋がったの?そこが結構不思議なんだけど

    • 0
    • 23/09/17 23:46:39

    >>2
    友達の母親に営業かけてた
    客になった人もいたし、忌避されてた人もいて、しかも仕事時の格好がアラブの占い師みたいな変な格好だからとにかく変な母親の子供という扱いされてた

    • 0
    • 23/09/17 23:44:20

    >>1
    ハッキリ言って偽物
    元々はホステスだったからか口が上手くて、最初は誰にでも当てはまることを言って、そこから悩みの方向性を見つけたらそこにつけこんで守護霊やら前世がどうのこうの言い出す

    はたから聞くと無茶苦茶なのに何でこんなのに引っ掛かるのかわからない

    • 1
    • 2
    • ペアリング
    • 23/09/17 23:40:26

    それはやだよね…もしかして主の友達とかにも営業かけてた系だったりして

    • 1
    • 23/09/17 23:39:24

    お母さんって本物の人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ