シャインマスカット今年安いけど甘いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • モーニング
    • 23/09/17 22:13:15

    もらったものだけと甘かったよ。
    甘いから量食べられないくらい甘かった。

    • 0
    • 25
    • カラードレス
    • 23/09/17 22:01:35

    去年600円くらいで安かったから買ったけど甘くなくて失敗したから今年は買ってない。
    甘いなら買いたいなー。

    • 0
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 21:44:43

    地域によるんだと思う。何回か買ったけど今年のシャインマスカットは、あまり美味しくない。巨峰の方が美味しい。

    • 2
    • 23/09/17 21:40:29


     出荷の最盛期を迎えているブドウの高級品種「シャインマスカット」に値ごろ感が出ている。生産量が年々増えており、今年は特に生育が順調なことが影響しているとみられる。市場関係者は「品質も良く、たくさんの人に食べてほしい」と話す。


     青果卸大手「東京青果」(東京都)によると、15日のシャインマスカット(400グラム=山梨・高値)は972円で取引された。昨年より2~3割安いという。

     農林水産省によると、2010年に256ヘクタールだった栽培面積は、20年には2280ヘクタールと10年間で9倍になった。主な産地は山梨、長野、山形、岡山の4県だが、全国に広がっている。

    • 0
    • 23/09/17 21:35:39

    猛暑の時は果物が甘くなりますよね
    こちらでは980円でした。
    今年は果物が甘いけど暑すぎて不作なのか高い。
    肥料が高いのもあるかもしれないけど。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/17 21:28:45

    長野産のシャインマスカットを3房もらったけど甘かったよ。

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/09/17 21:13:01

    >>16
    ライフ!!
    近くにない。
    いなげや、サミット、オオゼキ、東急ストア、オーケー、アコレ、このくらいしか安めのスーパーない。
    あと成城石井と紀伊国屋とクイーンズ伊勢丹。高いよねここら辺は…。
    アコレ、いなげやになかったから、他のスーパー行ってみる!

    • 1
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/17 21:08:41

    うちの子シャインマスカット苦手っていう。甘味が強すぎて巨峰のほうが好きだって。安上がりで助かるけど。うちの方は巨峰500円くらいシャインマスカット1000円くらいだから

    • 0
    • 23/09/17 21:06:51

    900円くらいのやつ、甘くておいしかった!

    • 0
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/17 21:05:32

    高いよ!安くて980円くらいだわ!
    1500円なんて出せない!

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/09/17 21:05:19

    >>12
    ライフで498円で買ったことあるよ。
    2パック買う場合は更にお安く900円だったかな?

    • 0
    • 23/09/17 21:03:38

    今日食べた。
    甘くて美味しかったよ。

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/09/17 21:03:10

    甘いよ。
    うちは毎年岡山の叔母が送ってきてくれる。
    いつもは秋分の日前後くらいに来るのに、今年は先週届いてビックリした。

    • 0
    • 23/09/17 20:59:37

    今年余ってるから安いんだよー
    安い=まずい じゃないですよ

    • 2
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/09/17 20:59:19

    暑くて増産だそうだから甘みも強そうな?
    安いのどこに売ってる??
    うちの近所のスーパーや八百屋さんは1980円とか安くても1380円とか。
    果物に1,000円以上はどうしても躊躇する。

    • 4
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/17 20:58:55

    肉のハナマサで500円だった。

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/09/17 20:57:43

    私は甘くない方が好きだな。
    安いやつで十分だわ。

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/09/17 20:56:28

    高いものじゃないし普通に買うよ

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/09/17 20:55:44

    農家の知り合いに30房くらい貰ったけどめちゃうまだった

    • 0
    • 23/09/17 20:52:46

    美味しかったよ。今が旬よね

    • 0
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 20:51:54

    岡山産の大粒のシャインマスカット、すごく甘くて美味しかった。
    スーパーではなく市場みたいなとこのもの。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/09/17 19:48:43

    今日食べたけど普通に甘くて美味しかった!

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/17 19:27:21

    当たり外れあるからこればかりは運

    • 0
    • 23/09/17 19:25:49

    甘いけど、うちんとこ安くないよ。2000円超える。

    • 1
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/17 19:24:20

    甘いよ
    酸味が全くない

    • 1
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/17 19:22:05

    今年は暑かったから豊作で、しかも甘いってニュースで言ってたよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ