禁酒半年。良かったことをただただ報告する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 20:21:02

    わたしは飲まない方が太る

    • 1
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 19:43:57

    やっぱりそうか…
    私も辞めよかな…
    キッパリ飲まない方がいいよね?…
    週一とか意味ない?

    • 1
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/17 19:41:24

    >>16
    うん、医者に怒られたから間違いない。

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/17 19:18:59

    元々飲みませんから

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 19:03:01

    >>15
    炭酸水貧血になるの!?

    辞めるコツは恋が一番手っ取り早いと思うw

    • 1
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/17 19:01:13

    辞めるコツ

    炭酸水に変える、レモン水とか味付きの飲み物にする ジュースはカロリー高い糖分多いから程々に。
    ただ、炭酸水は飲みすぎると貧血になるから注意
    私は色んなお茶の味を楽しんだ。

    休肝日を少しずつ増やす

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/17 19:01:12

    >>12どうやったら飲みたくないって思えるようになるの?

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 18:58:48

    >>7
    お酒飲むと眠りが浅くなる気がする
    飲んで寝つけるけど途中で起きるみたいな
    トピ文完全同意でわかってるけどやめられないわw大事なイベント前だけ禁酒

    • 1
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/17 18:58:21

    丸四年
    長年休肝日無しの酒豪だったけど、もうアルコールなんて、とっくに飲みたいって思わないよー。もう呑みません!

    良いこと
    空き缶ゴミがたまらない
    経済的
    健康的
    夜中に起きなくなった
    朝ダルくない
    肝斑、シミが減った

    • 1
    • 23/09/17 18:56:53

    わかってるけど、やめられん…
    効果よりも辞めるコツのほうが知りたい(笑)

    • 7
    • 10
    • カラードレス
    • 23/09/17 18:56:07

    飲まないメリットはたくさんあるのは分かってるんだけどねー。

    体調に異変でもない限りは止められなさそう。

    • 1
    • 23/09/17 18:53:39

    私は太ったよ。
    お酒飲んでるときは食べずにひたすら飲んでたタイプなんだけど、お酒やめたら口寂しくてあれこれ口に入れちゃう。
    やめてしばらくは身体全体の水分のバランスが狂った感じがしたよ。
    おしっこの回数も、目の乾きも、なんか変だった。
    調子取り戻すまで数ヶ月かかった。
    寝起きのダルさが全然なくて、お酒飲まなくなると夜は時間に余裕があるから夜にお散歩してみたりドライブ行ってみたりサウナ行ってみたり、今までお酒に使ってた時間を違う使い方するようになって充実感が出てきた。
    今はお酒やめて5年経つ。
    まったく飲まないわけじゃなくてたまに缶チューハイ1本くらい飲むけど、1本飲みきるのがやっと。
    お酒を飲みたいと思わなくなったよ。

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 18:18:00

    >>7おなじー
    寝るために飲んでるとこあるもん
    最初はしんどいけど身体が眠れるようになるのかな

    • 1
    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/17 18:15:27

    私は寝付けないから飲んで寝てるんだけど、
    熟睡できるようになったとはどうして?
    あと、私はビール飲む事で夕飯食べないから飲むのやめたら太る

    • 3
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/09/17 18:14:22

    >>5
    酒は寝てる間に浮腫むから次の日一気に水分放出で汗が出る

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/17 18:13:03

    汗減るの?
    スーパードライ飲むとめちゃくちゃ臭いのよね

    • 0
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 18:08:20

    >>2夕方飲みたくなるんだよなー
    半年ってすごいなー

    • 2
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/17 18:07:32

    同じく半年、毎日のんでたのを月に2~3回に減らしてます。
    ほんと主と同じく…5キロ痩せて体臭なくなった!お肌も良いし、二日酔いの辛さもない。
    でも飲むと、楽しい!

    • 2
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/17 18:07:15

    >>1
    私もビールだよ

    • 0
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 18:06:43

    まじかーー。何のお酒やめたの?
    私はいつもビール。今日の仕事帰りコンビニ寄ったけど我慢しよと帰ってきた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ