猫にお風呂入れさせたい!慣れさせるには?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 20:00:42

    >>10
    自分で毛繕いして綺麗にしてるから猫さんは清潔らしい、うちの子もかなり抵抗し威嚇しストレス与えちゃうから入れてない。基本苦手な子ばかりだから麻酔して入れる子もいるみたい、そこまでしてね…

    • 1
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/09/17 19:58:08

    仔猫の時からお風呂入れて慣れさせてた。
    今では少しお湯張った湯船で揺れるくらいに慣れてる。

    • 1
    • 23/09/17 19:55:51

    >>7
    トリマーに来る猫は大人しい猫でしょ。
    暴れる猫は大抵断られる。
    しかも動画に上がる猫なんてかなり大人しい子だけじゃない?

    ってか猫の水嫌いは本能だから無理なら無理だよ。
    身体的理由があったりしてホットタオルでもボディタオルでも取りきれない汚れがあってどうしても定期的に入浴させなきゃならないって場合以外は虐待に当てはまるかもね。
    頻繁に入浴させると必要な皮脂成分まで持ってかれるし、ストレスで早死するかもしれないし。
    そもそも猫にお風呂は必要ないものだし。

    • 1
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/17 18:11:48

    風呂場で暴れて暴れてとてもじゃないけど無理だったわ

    • 1
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/09/17 17:27:06

    性格によるとしか
    うちの猫の1匹は何故か風呂でもリラックスタイプ
    もう1匹は暴れるタイプよ
    慣れさすの無理

    • 1
    • 23/09/17 17:25:08

    プロのトリマーさんの動画見てると常に話しかけながらシャワーとかあててるよね

    • 1
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/09/17 17:24:19
    • 1
    • 23/09/17 17:22:29

    猫に風呂いれるのって虐待なんでしょ。

    • 1
    • 23/09/17 17:21:50

    永遠に褒めて入れるしかないよ。

    • 1
    • 3
    • 経験者は語る
    • 23/09/17 17:21:08

    16年間、猫ちゃん飼ってたけど、慣れさせるのは無理です。いかに早く終わらせるかにシフトしましょう。

    • 3
    • 2
    • スピーチ
    • 23/09/17 17:20:25

    無理な子は何やっても慣れる事はないと思うわ。平気な子は特に何もしなくても平気だし。

    • 2
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/17 17:18:50

    無理だと思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ