中学生息子の、将来の夢について

  • 中学生以上
    • 4
    • 花束贈呈
      23/09/20 21:07:19
    >>2
    高校が畜産科なら将来の方向性はほぼ決まってるよね?畜産科に進学予定なのにサラリーマンとか公務員って話をするの?進学先が気に入らないってこと?それとも高校は自由にするんだから就活は別の方向でってこと?
    動物が好きだからこそ高校の畜産科で好きだけではできない現実にぶつかって畜産や動物関係の仕事は諦め一般就職することはあるかも知れないけど、今その話をするのってお子さんは進学も夢も否定されているように感じると思うんだけど。
    卒業後の進路で動物関係の専門や畜産大学など進学するとかの将来の話ならお金のこともあるからするべきだとは思うけど、サラリーマンや公務員の話はしようとしている意味がわからない。それを望むなら進路(高校受験)を決める前にすべきじゃなかった?
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ