義理親が勝手に家建てちゃった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 12
    • 引き出物

    • 23/09/17 13:58:19

    車で30分の距離にお互い住んでいるんだけど、まだ子供が産まれたばかりだからいいタイミングだと言ってる。
    こっちは仕事やめてて、なんかタイミング見てたかんじ
    マジムカつく!

    • 8
    • No.
    • 13
    • 引き出物

    • 23/09/17 14:00:59

    >>11
    私もそう思う
    だけどすごい長男教だし、姑が同居経験してきたからこそなんで?って尚更思う
    私がやってきたんだからやれ的な?
    その考えも無理
    旦那は同居は親孝行だと言っててまじでおかしい

    • 9
    • No.
    • 35
    • 引き出物

    • 23/09/17 14:32:26

    書き漏れたけど名義は旦那だよ。
    だからもう絶望しかない
    私には嫌がるかもしれないと思って言えなかったみたい
    あんまりだわ。こんな大事なこと
    信じられない
    しかも田舎
    無駄にでかい6LDK
    ばかみたい
    ほんと泣きたい

    • 11
    • No.
    • 57
    • 引き出物

    • 23/09/17 14:44:44

    親の強い希望もあって断る理由がなかったって言ってる
    長男だしってそればかり。
    自分の職場が近くなることもメリットだと言うし
    なんかもう頭がおいつかない
    建てちゃえばこっちのもんだとでも思ったんじゃない?
    許せない。話し合うにも喧嘩になる

    • 10
    • No.
    • 76
    • 引き出物

    • 23/09/17 15:13:20

    家はちっとも二世帯仕様になってない
    キッチンも玄関もリビングも全部一緒
    殺意すらわくよ
    間取りは義理母が主に決めたらしいよ
    楽しそうにね。


    結婚前は長男長男言ってなかったよ
    親に優しいんだなーくらいにしか見えなかった。
    ごく普通だった。

    檀家らしいので面倒な家なんだろうなとは
    のちに知ることになります。

    • 3
    • No.
    • 78
    • 引き出物

    • 23/09/17 15:14:51

    うちの親もビックリしていたけど、自分のことは自分で決めなさい、何も言えないと言われました。
    私は自分の親のことそこまで好きじゃないから
    戻る選択肢はないです

    • 1
    • No.
    • 81
    • 引き出物

    • 23/09/17 15:23:45

    >>80
    旦那名義は土地と建物です

    賃貸でもいいから三人で住みたいと言ったら、そんなお金ないよだって!家建てる金はあるのに
    三人で暮らすお金はないって

    夫婦で財布別にしてきたので後悔しかありません

    • 0
    • No.
    • 98
    • 引き出物

    • 23/09/17 15:40:34

    義理親72歳
    どう追い出すのか知りたいですけどね

    しかももう二人は住んでいるし、私のが圧倒的に立場弱くないですか?
    自分ちなのに、リビングでくつろぐこともできないなんて無理
    耳が遠い義理親のテレビのボリュームにも絶対たえられない
    お風呂も汚い
    潔癖ぎみなので無理です絶対

    • 12
    • 23/09/17 23:18:27

    旦那と話しましたが埒があきません。
    一軒家欲しがってたじゃんて
    ばかなんですかね?一部屋あげるし、リビングとか庭もも好きにしていいって
    ほんとばかなんですかね?
    親がいるのに好き勝手できる嫁がいるんでしょうか
    しかももう住まれていて仏壇とかもあるというのに

    自由にしていいと、かなり真顔で言われましたが
    ずれすぎてて話になりません

    • 8
1件~9件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ