改正公選法:成人年齢が15歳に引き下げ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 13:38:22

    自作自演爺+虚言癖爺?

    • 0
    • 23/09/17 12:40:03

    薬事法では大人15だよねー

    • 1
    • 23/09/17 12:24:18

    犯罪を犯した場合も更生など甘いこと言わずにしっかり罰を受け殺人などは死刑にして欲しい

    • 2
    • 13
    • 千里万博公園
    • 23/09/17 12:20:33

    15歳で就職する人が最も増えてきているので

    • 0
    • 12
    • 千里万博記念公園
    • 23/09/17 12:19:31

    人口減少が進んでいるので、成人年齢が15歳に引き下げしてもよい

    • 0
    • 23/09/17 12:19:03

    15歳は立派な大人だと思う

    • 0
    • 23/09/17 12:18:53

    若者いないし、成人年齢を15歳に引き下げしても良い。

    • 0
    • 23/09/17 12:18:32

    少年法を撤廃にして欲しい

    • 1
    • 23/09/17 12:18:20

    いいと思う

    • 0
    • 23/09/17 12:18:10

    15歳で選挙権を与えるなら、成人年齢が15歳に引き下げした方がいいと思う。

    • 0
    • 23/09/17 12:17:43

    成人年齢も15歳に引き下げるのかな。
    車の免許も15歳に引き下げるのかな。
    就職も15歳でする人いるんだもんなあ。

    • 0
    • 23/09/17 12:17:29

    15歳と言えば、もう社会に出る人が増えているので、十分に責任を持てると思う。

    • 0
    • 23/09/17 12:17:19

    15歳はもう社会に出る人が増えているので、十分に責任を持てると思う。

    • 0
    • 23/09/17 12:17:04

    15歳でも意識高い人はいるし、いいんじゃないかな。

    • 0
    • 23/09/17 12:16:47

    アフリカ州では「15歳成人」の所が多い。

    • 0
    • 23/09/17 12:16:19

    岸田が成人年齢が15歳に引き下げしろとか国会でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ