ASDの旦那が家にいられなくて外に行きたがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 12:39:03

    ASDとADHDは相性悪いよ。
    ADHDが衝動で動き回ったり不注意でやらかしてしまったりするのをASDは看過できない。ASDが空気読まずに注意するとADHDは怒る。

    • 1
    • 23/09/17 12:20:25

    >>11仲のいいタイプもいるんじゃない?男女の仲だとまたいろいろ違うだろうし。

    • 1
    • 14
    • タキシード
    • 23/09/17 11:56:14

    うちの旦那、勝手にプラン立ててネットでホテル代いくらだからお得!行くぞって。これもASD?
    大学受験控えてるのに泊まりに行きたいなーとかうるさい。
    春に行ったでしょ!受験終わるまで行けないって言ってるのに。下の子たちが可哀想とかうるさいのよ。
    子供たちは楽しそうに生活してるし、自分が行きたいだけなんだよね。

    • 2
    • 23/09/17 11:51:54

    発達障害の子は発達障害の子と衝突しやすいよ。うちの子も衝突する子は発達障害の子だった。

    • 1
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 11:51:27

    うん。旦那1人で行けばいいんじゃない?

    • 2
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/09/17 11:49:37

    >>7そうなの?
    発達障害の人同士は衝突しがちって聞いたよ。
    うちの子も発達障害だけど攻撃してくるのは発達障害がある子

    • 2
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/17 11:48:16

    どちらかと言えばADHDかと思った。

    • 4
    • 23/09/17 11:47:25

    >>8
    行ってきなよー。
    でも計画性がないのは厄介だね。
    旦那さんたぶん暇を持て余してるんだよ。

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 11:45:42

    うちの旦那も今どこかに行こうってうるさいわー。
    一番下1歳なのに、急に泊まりじゃなきゃ無理そうなところ提案してくる。
    子どもと一緒にうすーく反応してスルーしてる。完スルーするとキレるしうっとおしい。

    • 2
    • 23/09/17 11:39:07

    発達は発達同士で惹かれ合うんだって。普通の人はこの人はヤバい奴ってすぐ気付くしね。

    • 5
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/09/17 11:35:10

    それはADHD混ざってるわ。
    ASDはむしろ計画的、計画好きだよ。
    ASDに多動は無いよ。

    • 4
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/17 11:31:52

    当てもなく出かけるのって、逆にASDにはキツく無い?
    いつも同じ曜日同じ時間に公園行くとか図書館行くとかパン屋に行くとか老人ホームに見舞いに行く人は身内にいる。老人ホームがコロナで面会謝絶になった頃もイライラしてて落ち着かなかったよ。時間通りにいつも通りのルーティンがこなせないから。

    • 5
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/17 11:30:31

    計画性ないのは結婚前にわからなかったの?

    • 5
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/17 11:25:10

    あー、それなんだ。
    不登校気味の子で学校もいかずにうろちょろしてる子2人いる。
    1人はASDでフリースクールも行ってるけど、学校もフリースクールも拒否の日はでかけたがるからもう好きにさせてるっていってた。その子は夜は家にいる。
    もう1人は診断受けてないと思うけど、夜もフラフラしていて20時や21時でも遊ぼうってピンポンしてくる。
    たまに母親が後ろでニコニコしながらついてきてたりして怖い。

    • 3
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 11:20:48

    外行ってもらったほうが楽じゃない?

    • 5
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 11:14:28

    徘徊癖あるよね
    同行すると疲れ果てるから一人で行かせてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ