タバコ吸ったらダメなの? 

  • 旦那・家族
  • みーたん
  • 23/09/17 09:54:41

高校の時からタバコすってて、もともとヘビースモーカーだった。
旦那がタバコダメな人だから仕方なく今はIQOSを玄関でちまちま吸ってしのいでる。
すうのって権利じゃん。2時間おきに吸うぐらいなによ。
いちいち嫌な顔すんなっていうの。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/18 17:14:25

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 50
    • 元カレ参列
    • 23/09/28 07:55:50

    障害児産まれても、子供に申し訳ないと言う思いを常にもちながらきちんと育て上げなさいね

    • 0
    • 23/09/27 22:19:49

    >>48
    本当にタバコが原因?

    • 0
    • 48
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 01:17:25

    ゲホゲホ咳しながら吸ってるやついるよね
    止めれば良いのに
    酸素ボンベまっしぐらじゃん

    • 1
    • 47
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/24 01:03:14

    >>42
    iQOSも匂いするよ

    • 3
    • 46
    • ナイトウェディング
    • 23/09/24 00:50:11

    >>43載せて見せてよ!どんな高級車なの?マイバッハとか?

    • 0
    • 23/09/23 22:45:45

    うちは夫婦でグロー
    喫煙室になってるPCルームがあって、そこでしか吸わない。
    子どもとペットがいるからさ、一応。

    • 1
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/21 20:48:54

    ダメじゃないよ
    我慢するほうがダメ

    • 2
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 19:09:27

    うちは旦那禁煙した。
    私、プルーム。
    リビング、車内、どこでもOKって言われてる。外ではもちろん喫煙所。
    旦那の車は所謂高級車だけど。

    • 1
    • 42
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 19:00:40

    IQOSならわざわざ玄関先でなくても。。。
    IQOSなら臭いが髪の毛や洋服に付くわけじゃないしいいじゃんね。
    ちなみに、電子タバコを窓締めっぱで吸い続けた車を下取りに出したら禁煙車になるよ。

    • 2
    • 23/09/20 18:57:02

    うちは夫婦で吸うし義父も一緒に一服タイムする
    タバコ嫌いな人と結婚した主もわるくね

    • 1
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/09/20 18:54:03

    >>1
    主の努力はわかって欲しいな
    iQOSより紙の方が美味いんだから

    • 1
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/20 18:49:42

    >>32
    それ言い出したらアルコールの方が甚大な被害出してるでしょ。
    缶ビール1本500円とか1,000円にしたらいいのに。

    • 3
    • 23/09/20 18:47:24

    >>35
    マナーとかじゃない。吸わない人間に迷惑。

    • 3
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 18:45:14

    >>1
    主の気持ちすごくわかる
    タバコ吸うとわかってて結婚して
    文句言われたらたまらないよね

    • 1
    • 23/09/19 00:49:09

    >>18
    うちの父、歯抜けになってインプラントする為に治療してるけど歯茎の状態改善しなくて3年近くになっても1本も入らない
    おまけにCOPDになっても止められなくて減煙してるのに、咳や痰凄くてすんごい不快だわ

    • 1
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/19 00:48:55

    一応権利あるしダメとは言わないけど、マナーは守ってほしい
    いまだに吸い殻のポイ捨ても見かけるからびっくり
    車を運転中に前の車が窓からポイ捨てして殺意がわいたわ

    自分は喘息持ちだから個人的には喫煙者のそばに寄りたくない

    • 8
    • 23/09/19 00:40:30

    タバコよりダメな物っていっぱいあるから何とも言えない

    • 10
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 00:31:11

    吸ってもいいけど時と場をわきまえて欲しい
    タバコ吸う人って、一段落するたびに一服しに行くからムカツク
    職場にもそういう行動する人いるけど、休憩以外でその行動するから、合算すると2時間は休んでる
    一服なんて3分くらいとか言う人いるけど、勤務時間内ってことが問題なのわかってない

    • 12
    • 23/09/19 00:30:17

    タバコって売上の税収より、そのせいで病気になる人の医療費の税金の方が多くかかってるって問題もあるんだよ。呼吸器の病気になっても自費診療するか、病院にかからないならいいんじゃない?iQOSの安全性だって疑わしいよね。

    • 2
    • 23/09/19 00:26:57

    全然吸っていいよ

    • 2
    • 23/09/19 00:24:58

    昭和は、タバコなんて父親が部屋で吸ってるのなんてわりと普通だった
    なんなら平成の若者なんて結構吸ってたよね?
    最近タバコタバコ煩くなったね?

    • 7
    • 23/09/19 00:22:04

    自分が吸っててパートナーがタバコ吸わないのはきついな。

    • 9
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/09/19 00:20:36

    いいけど私が吸う空気汚さないでほしい。
    すっぱぁーのあの吐き出した空気はほんと迷惑だから、ご自分だけの限られた空間なら全然文句ない

    • 3
    • 23/09/19 00:18:05

    父はカンピーって言うのを吸っていたらしいけど40歳でやめて
    夫は1日ふた箱吸っていたけど25歳でやめた。
    そのせいかは分からないけれど、私はタバコの煙が苦手です。
    喉がダメなのです。
    すみません。

    • 2
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 17:07:05

    職場の喫煙所が通り道にある。
    そこを通るのが苦痛。
    集団の時、たとえ1人だったとしても
    苦痛。

    • 4
    • 23/09/18 11:36:18

    私は元喫煙者で今は全く吸ってないけど、昨今は本当に喫煙者が肩身の狭い思いを強いられてるように見えるよ。我慢すればいいと言えばそれまでなんだけど、自宅で吸うにも理解が得られない人も少なくないし、なんか大変そうだよね。
    完全に無害な代替品ができればいいのにね。

    • 13
    • 23/09/18 11:31:13

    >>22 ベランダでタバコ吸ってる男性は品があるのかな?女性だけに品を求めるのは
    やはり日本人男性だからかな

    • 0
    • 23/09/17 11:11:37

    臭いのよ。迷惑なのよ。
    権利がどうのって言うなら迷惑被ってる方こそ文句言う権利あるのよ。

    • 12
    • 23/09/17 11:09:23

    玄関でiQOS吸ってる奥さんを、ご主人は品がないと思っているのでしょう。

    私もベランダ等でタバコを吸っている女性を見ると、品がないし残念な人だなと思ってしまう。

    • 10
    • 23/09/17 11:03:28

    ヘビースモーカーがタバコがダメな人と結婚するのも謎だし、
    タバコがダメな人がヘビースモーカーと結婚するのも謎。

    • 20
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/17 10:56:40

    高校生からタバコ吸ってる時点で
    アウトだし。
    主婦が玄関でIQOSってみっともないよ?
    それより高校生からタバコ吸ってて
    ヘビースモーカーって自慢する母親、
    今の時代にそんな人がいる事に
    ビックリだわ。

    • 14
    • 23/09/17 10:46:30

    タバコスパスパのママ友がさ、私に、なんでそんなに肌綺麗なの?羨ましいーだって。
    いや、わかんない??と思った。
    身体に入れるものに気をつけているからだよ。

    • 4
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 10:46:27

    >>13
    喫煙者って歯槽膿漏になる人多い。

    • 5
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 10:44:22

    たばこの煙には、約5,300種類の化学物質があり、そのうち約200種類が有害物質です。 有害物質には、約70種類の発がん性物質がふくまれています。

    たばこではなく「たばこの煙」というのがポイントだよね。スーパーの駐車場で吸ってる人とか本当に迷惑。煙はどこにでも行くから、密室喫煙室で吸って欲しい。灰皿集めてちょっと壁付けただけの喫煙所も無理。

    • 6
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 10:44:10

    コロナで飲み会とか飲食店での打ち合わせとかが激減してる間に分煙もどんどん厳しくなって
    この前久々に紙タバコ吸う人と食事したら臭すぎて嫌になった。
    昔はなんとも思ってなかったけど。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 10:40:24

    子供いないの?
    吸った後50分間は息から化学物質が出てるから子供と話さない方がいいよ。

    • 4
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/17 10:30:20

    プライベートで2時間おき?
    仕事中はどうしてるのかな。

    • 2
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 10:27:21

    タバコ吸ってる人の歯茎ってやばいよね。
    私の周りに多いのは歯並びも汚いうえに歯の色も超きったな。
    くっさいし、健康に害だし、肺も真っ黒になってデメリットしかないから絶対に吸わないや。
    副流煙が迷惑でしかない。
    よく旦那結婚したね、ストレス与えられるのに。
    吸うのは自由だけど周りの人に配慮してくださいね。
    そんな簡単なマナーが守れないようならただの自己中だわ。

    • 4
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 10:27:12

    アタオカと結婚した旦那も同類

    • 8
    • 23/09/17 10:21:28

    高校の時から吸っててとか堂々と言う奴が、権利だけ主張するなよ。
    絶対頭悪いでしょ?

    • 14
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 10:20:19

    身体にはダメなのは明らか。
    百害あって一利なしってやつ
    妊娠中とか子供育てながらも吸ってたの?

    • 3
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/17 10:19:42

    旦那がバカなだけじゃん、ヤニカス女なんかと結婚した末路。自業自得。副流煙が1番害になるのに。

    • 9
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/17 10:17:44

    喫煙者は臭い。
    髪、指、息全部たばこ臭がする。

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • スピーチ
    • 23/09/17 10:04:30

    同性の友達としても嫌だわ

    • 8
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/17 10:03:02

    喫煙は自己責任で自由にどうぞだけど。
    結婚するまで隠してたの?

    • 3
    • 4
    • まさしん
    • 23/09/17 10:01:59

    ばっかじゃないの。肺の中煤だらけでしょ。

    • 11
    • 23/09/17 10:00:12

    だめでしょ。今の時代にタバコってさ。

    • 11
    • 23/09/17 09:58:36

    旦那さんはタバコ嫌いなのに、よく結婚したね。

    • 16
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ