人と話したい

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/09/17 00:31:49

今年の春に足を怪我をして入院。
退院したもののこれまでのように歩くこともできずリハビリ中です。
結局仕事も辞めてしまったので気付けば家族以外の人とまともに話したのはリハビリの先生と美容師さんくらい。
学生時代仲の良かった子は遠くに引っ越してしまったし、お互い結婚した後はなかなか会えずLINEと年賀状くらいの付き合いです。

今の自分のように専業主婦でなかなか友達とも会えないって人は家族以外の人と話す機会ってあります?
元々社交的ではないし、どちらかといえば家で本を読んだりゲームしてるのが好きなんですけどふと『最近人と話すこと減ったな』と思ってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 07:50:50

    結局は職場以外の人と接せないだけじゃないの?
    学生の頃の友達やママ友とたまにランチや飲みに行ってるよ。私はアラフィフで子供は学校を卒業してるけど仲良い人達とはもう5年から20年位の付き合い。
    主も元職場の人と仲よかったなら会わないの?
    人との繋がりは専業主婦は関係ないよ。

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 05:41:11

    足の怪我は関係ないよね。

    • 2
    • 2
    • プチギフト
    • 23/09/17 05:35:23

    私もだよ、去年腰の手術してから経過があまり良くなくて外出する機会が凄い少ない。
    話すのも家族か月1のネイルか美容室か数ヶ月に1度友達から連絡来てランチぐらいかな。
    元々出不精だから家にいるの気にならないけど、家族以外の人に話聞いてもらいたいなって思う事はある、あとは同じ病気の人とか周りにいないから術後の経過がこれが正常なのかとか話聞いてみたいと思う。

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/17 00:35:54

    ママスタでいろんな人と話したら良いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ