中1.じじばばとお出かけ

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/09/16 11:53:09

旦那のお父さんにお出かけに誘われて【娘、じじ、ばばで行く⠀】→美術館。最初はOKしてたけどやっぱり行かないといいだしたので旦那から断ってもらいました。
みんな中学生以上ってそんなもんかな?
みんなのじじばばは中学生になってもお出かけ誘ってきたりする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/09/16 12:46:37

    中学生以上ごそんなもんなわけないと思う。
    中学生以上ならもっと上手に自分の気持ちを言えるようにならなきゃだよね。普段の付き合い方にもよるけど、他人じゃなくて祖父母だし。
    うちだと断らせるのは本人にさせる。
    うちは祖父母のお誘いは予定がなければ行きなさい。予定がなくて気分が乗らない時は断っていいけど誘われた時点で断る。やっぱり行くは無し。と小さい時から教えてるよ。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 12:45:17

    >>10 いや、勝ったとかじゃなくてさ、相手の気持ち考えろよって言いたい。

    • 1
    • 23/09/16 12:17:22

    >>12自己完結してるじゃん。そんなもんで理解できるなら

    • 1
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 12:16:23

    じーさんばーさんかわいそうに
    うちは喜んで行く
    親と同居の姉も一緒だとさらに喜ぶ

    • 0
    • 23/09/16 12:14:13

    >>11まあねー、でも年に3回は一緒に旅行してるからねー、孝行はしてると思うけど。
    やっぱり中学生。今までとは違うからね。
    私は気持ちは分かる。
    私も中学生以上なるとそんな感じだったから。

    • 0
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 12:10:29

    >>5
    う~~ん
    最初から一緒に行く気がないのに、祖父母の気持ちを考えたらかわいそうだよね。
    きっと楽しみにしていたんだと思うよね。
    おじいちゃんに断ったら悪いから仕方なく一緒に行く。
    おじいちゃんに悪いという優しさはいいんだけど、結局お断りしたら、落胆ですよ。
    最初から正直にいかないというべきでしたね。
    敬老の日も近いです、お爺ちゃん孝行も仕方ないかなと一日付き合うか、、
    お父さんの大切な父親ですよ。
    13歳ではまだその意味が理解できないかな。

    • 0
    • 23/09/16 12:08:14

    >>6
    最終から断りなさいっていったよ。でも娘的に断りにくいって気持ちが勝ったんだろうね

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/09/16 12:06:39

    自分の言動に最後まで責任を持とう

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/16 12:05:50

    うちはもうボランティアだと思って、行きますかー!とか言いつつ、爺婆に会えば可愛い孫演じてくるよ。しょっちゅうじゃないけどね。
    きっと楽しみにしていただろうに、なんかひどいなって思っちゃう。

    • 2
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/16 12:04:43

    中2だけど、夏休みは毎年私の父にプール連れてってもらってる。下の子も一緒だけど。でも来年は行かないかも。でも誘ってくるのはそれくらいかな。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 12:03:34

    >>2 ちゃんと子供には注意したの?

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/09/16 12:02:15

    >>3最初から行きたくはなかったみたいだけど、仕方なくいいよーってなったみたい。でもやっぱりほかにやりたいことあるしみたいな。私は正常な成長だと思うんだよね。
    只、その時に断れよ!とは言ったけどね

    • 0
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/16 12:02:03

    うん。ジジババは旅行とか行きたがるね。長期連休の度に誘ってくる。けど、子供は行きたがらないから全部断ってる。ディズニーですら断ってた。うちの場合はバァバが自己中で口煩いから、ジジババの家すら行きたがらないけど。

    • 1
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 12:00:08

    最初はOKして、その後行きたくないとは、、何か理由があるんでしょ?
    うちはおじいちゃんだけでなくおばあちゃんもセット。
    一緒にいきますよ
    と言ってそう頻繁に誘ってくることもないですけどね
    娘や息子はたまの祖父母孝行だよねと笑ってますよ

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/09/16 11:57:10

    >>1
    断れなかったみたいよ。傷つけたくなくて。最初に断る方が良かったよね

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 11:54:34

    お出掛けって言うか泊まりには行きたがるよ。自由できるしね。
    ただ、約束してて急に断るとかは失礼だと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ