外に出るとすぐに奇声を発するのは障害持ち?

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/09/16 10:31:22

近所の家の小2男児は家から出るとヒャハー!ヒーヒッヒ!!など奇声を発します。車に乗るときも降りるときも叫んでます。通学時も一人でブツブツ言ったり何かと戦ってます。
その家のお母さんは子供の自慢がすごくて我が子は優秀!!とよく言っているのですが、どうしても何かあるのでは?と思っています。うちは女の子しかいないのでわかりませんが低学年男児はそういう感じですか?
正直朝と帰宅後道路で騒いでてうるさいんですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 20:14:04

    >>21ママだけじゃなくてパパも高齢です

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/09/16 12:12:07

    >>20
    高齢ママ?

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 12:11:33

    >>18多動ですか!多動って叫んだり独り言言ったりするんですかね。でもなんとなくそうなら腑に落ちます。お母さんも少し変わった人なので遺伝もありそうですね。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 12:09:30

    >>17なんでみんなそんなに北◯の拳にしたいのよ?w

    • 0
    • 18
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/16 11:38:28

    優秀というのが嘘じゃなかったら、IQ高くて多動とかだろうね。
    親も同じタイプだったら「自分も子供のころはあんな感じだった」とかいってスルーすることがある。

    • 2
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 11:03:41

    汚物は消毒だあ!まで言ってくれれば私なら許せる

    • 1
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 11:02:53

    ちいかわのウサギが好きとか?

    • 1
    • 23/09/16 11:00:59

    自閉のクセに開き直った一家が近所にある。
    バタバタ走る足音聞こえてくるだけで動悸がするわ。変な声で変な事言ってるし気持ち悪い。あちこち触ろうとするのも迷惑。どうせ言っても分からないし本当にムカつく。言っても分からないのは何かあるよ。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 10:58:29

    >>13そういう言葉なら低学年男児だなぁと微笑ましく?思うのですが、奇声や何かをブツブツ話してるのがなんとも不気味だなと思ってます。あと純粋にうるさい。

    • 1
    • 23/09/16 10:53:07

    うちの前を通る低学年の男児はオッパーイとか、チンチーンとかゲラゲラしながら叫んで下校してるよ笑

    • 1
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/16 10:51:18

    申し訳ないが、ただ元気なだけならもっと意味のある発語をしてるような気がする。

    • 1
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/09/16 10:46:59

    >>10
    動画あるの?

    • 0
    • 23/09/16 10:45:47

    ふなっしーで再生されたわ。外に出ての大声なら母親が悪いね。

    • 6
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/16 10:44:30

    >>3 当の親が本気でコレだから困るよね。ノビノビだの元気があるって言葉で済まされるのは他人に迷惑が及んでいない場合なのに分かってない。
    もしくは親自身も障害あるから遺伝の問題なのか。

    • 5
    • 23/09/16 10:43:55

    女の子もいるよ

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 10:42:57

    >>3あ、まさにそういうタイプのお母さんです。
    子供は元気に外で遊ぶのが一番!!と言っていました。まぁそうなんですが、それなら公園行くか、せめて住宅街の猫の額ほどの庭ではどう過ごすべきかは教えてやってほしいですね。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 10:40:26

    >>2入ってないです

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 10:39:56

    >>1
    >>4

    お茶吹いた
    やめてwww

    • 0
    • 23/09/16 10:36:35

    世紀末生きてた?

    • 7
    • 23/09/16 10:34:16

    親が健常なら「静かにしなさい」って教えるだろうね
    そういう親ってそれが元気でのびのびだと勘違いしてる

    • 5
    • 23/09/16 10:33:27

    名前に鳳凰の文字が一つはいってない?

    • 5
    • 23/09/16 10:32:30

    その子はモヒカン?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ