来週遠足があるのに

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/09/15 20:03:18

上の子が高熱を出して休んだのに熱が出ていないからと下の子を預けて、見事クラスに蔓延。今日はその下の子も含む半分以上が熱で休んでた。控えめにいってクソ
自分のことしか考えない親が毎年感染症を流行らせるんだよな。消えろカス!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 12:27:16

    >>27
    幼稚園の話は誰もしてないんだよ
    お前はすっこんでろ

    • 0
    • 23/09/16 12:02:14

    だから保育園に預ける親はカスなんだよ。
    産んで預けて、お願いしますねーだから。

    幼稚園行かせてる親はきっちりルール守るよ。

    • 1
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:59:55

    >>24
    わかります。感染症の罹っているかもしれない我が子を預ける親、怖いですよね。

    • 1
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:59:20

    >>22
    それなんですよね。で、結構親の方もササっと出て行ってしまうのを見かけます。先生が話しかけるの前に出て行っちゃうんですよ。

    • 1
    • 23/09/16 11:54:57

    こわい母親

    • 0
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:54:45

    大体病気偽っているのは子供経由でバレるし、その子の親のこと白い目で見るよね。心の中で恨んでるし、話しかけられても仲良くすることはない

    • 2
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 11:54:11

    保育園も解熱後24時間たってから登園ってなってるはずなのに、普通に翌日連れてくる親に何も言わないのは腹立つ。きっちり守ってる親に失礼すぎる

    • 1
    • 23/09/16 11:52:38

    保育園とこども園は多いよね。

    • 1
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:52:05

    >>15
    そういうバカやカスがいるから感染症が流行るんですよね
    子供と仕事を天秤にかけるのはナンセンスですが、病気を偽るって最低な親ですよね

    • 0
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 11:51:12

    なんならウチの職場で、子どもがコロナになったけど自分は症状ないからって来た人いて、翌日発熱してコロナだった人いて、職場がクラスターになったわ

    • 0
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 11:48:13

    5類になって国がそう言ってるから仕方ないよね。確かに私も主の気持ちめっちゃ分かるよ。
    子の保育園でも、兄弟がコロナやインフルでも、症状ない子は普通に登園させてるし、なんなら発熱してる子マスクもせずに園内まで連れてきてる人もいたし。正直、家庭内感染してるだろうからって兄弟休ませて欲しいし、園もそう言って休ませて欲しいわ

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/09/16 11:39:37

    保育園とかは、みんな働いてる人ばかりだから簡単に休めないから言わなきゃわからないで行かせちゃうんじゃない?
    行事前は休ませろよって思うよね

    • 1
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 11:37:44

    >>14 インフル翌日に仕事に行った人。
    もちろん子供もインフルなのにサッカー来てた「だって~ママが仕事行ったから~」
    野猿くたばれ

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 11:35:36

    でも保育園ってそういうイメージ。
    仕事があるから簡単に休ませたくない。
    受診して診断されたくない。
    ただの風邪で済ませたい。

    • 5
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:33:19

    >>6
    緩くなったのは良いのですが、熱が下がる→翌日連れてくる→また熱が出るをずっと繰り返しているとか、熱出てるのに無理矢理連れて来ちゃうバカとか沢山いて無法地帯になってます

    • 0
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 11:32:35

    >>9 延期しないのか
    きょうだいいる家庭でコロナになると要注意
    熱が下がったからと3日目から行かせる人もいる。マスクしてるからいいでしょって。
    その子の周りが休む。最低。

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:31:20

    >>5
    シラミは無理が過ぎますわ……

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:30:52

    >>4
    ですです。決まりがないせいで保育園は常に何かしら流行ってます。仕方ないとはいえ、もう少し周りのことや行事のことを考えられないものかと思います

    • 0
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 11:30:41

    半分以上なら学級閉鎖で延期じゃね

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:30:05

    >>3
    延期日がないので、中止になったら今年の遠足はなしです。
    保育園通って4年目ですし、バカな親は同じ親でいつも繰り返してますよ。何が言いたいんです?

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:28:22

    >>2
    コロナ禍の時は面倒くさいと思ってましたが、迷惑な親がいるのを考えると賛成です!あの人たちの抑止力になりますね

    • 0
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 11:27:39

    >>1
    うちの保育園にもいます。病院に連れて行かないで勝手に自己判断して、結局胃腸炎が流行る羽目に。大迷惑ですよね

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/15 20:27:52

    学校や園での決まりが無いなら仕方ないと思う
    すごい嫌だけどね~

    • 3
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/09/15 20:23:39

    居るよね、自己中な親が。

    こちらはシラミが居るのに髪の毛結んでいるし、プールでは移らないからって連れてきて見事に周りにシラミが移り本当に大迷惑だった。
    周りの事も考えて欲しいよね。

    • 0
    • 4
    • や許せないし、暫く普通に
    • 23/09/15 20:20:41

    今学校もみんなそんな感じかも。今は本人以外決まり無くなったんだよね?

    • 0
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/09/15 20:19:24

    クラスに蔓延してるなら遠足延期にならないの?
    まだ集団生活はじまったばかり?
    そういう親これからいっぱいいるよ

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 20:17:54

    こういうことがあるから同居家族の体調不良の場合は本人が元気でも休ませて、ってやり方をそのまま残しておいてほしかったわ。

    • 6
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 20:05:52

    どこにでもいる。「昨日夜吐いたけど今朝元気だから登園させた」→昼に吐く→幼稚園のクラス半分胃腸炎に感染→お遊戯会延期。本当に大迷惑

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ